Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > シニア留学、おすすめ国3選
2018年11月30日

シニア留学、おすすめ国3選

シニア留学おすすめの国

近年、留学者数は右肩上がりに増加しているだけでなく、

留学する年齢層にも幅が広がっています。

学生だけでなく、社会人、30代~、50代~のシニアの方の留学生もよく見かけるようになり、

留学は誰でも経験するものになりました。

とはいえ、シニアの方にはまだまだ留学に対する抵抗感がある人も少なくないと思います。

 

それに対し、たくさんの語学学校で、年齢別クラス分けなど様々な工夫がされています。

 

さらにその中でもシニアの方におすすめ・人気の留学先を紹介します。

 

 

マルタ シニア留学

フィリピン

フィリピンの語学学校はマンツーマンレッスンが基本形態になっています。

そのため、「周りの人たちの目が気になる…」というシニアの方に好評です。

 

また、セブ島などリゾート地に語学学校が多くあるところもシニア層の人気の理由ですね。

【セブ島留学】サーフィン★シャルガオ島【年末年始留学】

マルタ

マルタは国土面積が広すぎず、あちこちと動き回らなくても楽しむことができます。

そのため、こじんまりとしたところでのんびりと留学生活を送りたい、というシニアの方に特におすすめです。

格安でヨーロッパ留学ができるのも大きな魅力ですね。

 

【マルタ島留学】絶景スポット

ハワイ

ハワイはシニアの方に大人気の国です。

ハワイでも語学学校はあり、開放的な環境で語学学習を行うことができます。

 

必ず一生の経験になります!

【セブ島留学】サーフィン★シャルガオ島【年末年始留学】

 

セブ島には、多くの語学学校があり、多種多様なコースがあります。要望、目的に応じてご案内しております。お気軽に、留学先のご希望をおきかせください。

春休みセブ島留学ページへ

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

;