Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 2019年 シルバーウィークセブ島留学 おすすめ語学学校 3校
2019年07月06日

2019年 シルバーウィークセブ島留学 おすすめ語学学校 3校

 シルバーウィークセブ島留学 シルバーウィークフィリピン留学 おすすめ語学学校

 

2019年のゴールデンウィークは、10連休となりましたが、お仕事でお休みとならなかった方も多いのではないでしょうか。航空券の関係で断念された方も多いかと思います。

社会人の方の場合、ゴールデンウイークの次の長期のお休みはお盆、シルバーウィークだと思います。今回は、シルバーウィークの1週間にご留学される方におすすめする語学学校のご紹介です。

 

おすすめのポイントとしては、マンツーマンレッスンの割合とレッスン量から選定しております。フィリピン留学はマンツーマンレッスンが主体だと言っても、割合が引くい語学学校では、5割だけのレッスンがマンツーマンレッスンだけだったりと、短期留学には不向きな場合もあります。また、レッスンの量も最大6時間、8時間などの場合もあるため、マンツーマンレッスンの割合と、レッスンの量の兼ね合いから3校を選定しております。

 

 


 

2019年 シルバーウィークセブ島留学 おすすめ語学学校 3校

おすすめ語学学校1校目 NILS(Newtype International Language School)

フィリピン留学 セブ島 留学 スピーキング特化語学学校 NILS

NILS(Newtype International Language School)の特徴としては、全てのレッスンがマンツーマンで提供される点、レッスン量が最大10時間と短期集中の方でもしっかりと合宿以上に学習していただける環境となっております。

また、社会人の方には門限がない点もおすすめです。

 

1週間留学で語学学校NILSがおすすめな理由 まとめ

NILSのおすすめ理由は大きく4つです。

 

1週間留学で語学学校NILSがおすすめな理由 POINTについて

 

◇ Point 1

NILSでは、留学初日からレッスンが開始となります。他校には無い大きな強みの1つで、短い留学期間を無駄にすることなく、レッスンに費やしていただけます。

 

◇ Point 2

受講できるレッスンの量も大きな魅力の1つです。1日8時間コース、10時間コースの用意があり、短期留学には非常に人気のコースとなります。

他校のレッスン数は、グループレッスン込みで最大でも8時間程度となります。

 

◇ Point 3

1週間留学の方限定で、フィリピンの祝日関係なしにレッスンを提供してくださる点です。祝日が急に制定されるフィリピンでは、特にうれしいポイントだと思います。

 

◇ Point 4

土日にレッスンを提供してくださる点も強みの1つです。例えば、土曜日に渡航して、日曜日からレッスンを開始する、日曜日に帰国便を取得し、土曜日までレッスンを受講するなどのスケジュールも可能です。

 

1週間留学で語学学校NILSがおすすめな理由 生活面編

語学学校NILSは、生活環境にも大きな強みを持っています。

 

1週間留学で語学学校NILSがおすすめな理由 生活面のPOINTについて

 

□Point ①

最大の魅力は、その立地になります。ITパークという経済特区の中に教室を構えるため、安心して留学生活を過ごしていただけますし、カフェやレストラン、その他いろいろな施設があるため、生活面で不自由するということは限りなく少ないと思います。非常に便利な立地です。

 

□Point ②

また、門限が無いという点も1週間留学をする社会人の方にはうれしい利点だと思います。お酒を嗜まれたり、同じ留学生と食事を楽しまれたり、時間を気にすることなく生活をすることが可能です。

 

□Point ③

せっかくの海外留学のため、その土地のお食事や雰囲気を味わっていただきたいと思っています。NILS周辺にはたくさんのレストランや、カフェ、バーなどがあり、外国人の方が多く集まるバーなども多々あります。海外生活に慣れるという意味でも非常に良い環境だと思っています。

 

語学学校NILSについての資料はこちらからお問い合わせいただけます。

 

 


 

おすすめ語学学校2校目 Target(Target Global English Academy)

フィリピン留学 セブ島 留学 スピーキング特化語学学校 Target

Target(Target Global English Academy)の特徴は、オールマンツーマンレッスンのコース、Target Ultimate8というコースがあること、夕食後のナイトクラスがある点となります。Target Ultimate8は、マンツーマンレッスンが8コマ含まれるコースのため、1日中しっかりと学習していただけます。

 

1週間留学で語学学校Targetがおすすめな理由 まとめ

Targetがおすすめな理由は大きく5つです。

 

1週間 2週間のセブ島留学で語学学校Targetがおすすめな理由 POINTについて

◇ Point 1

NILS同様に初日からレッスンの提供がある学校の1校です。1週間留学の方は、初日のレッスンをオリエンテーションだけに使ってしまうことは非常にもったいないと感じてしまう方がほとんどかと思います。Targetでは、初日からレッスンが提供されるため、短い留学期間を無駄にすることなく、留学生活を過ごしていただけます。

 

◇ Point 2

Targetのコースの1つには、オールマンツーマンレッスンのTarget8というコースがあります。全てマンツーマンで構成された、計8コマのレッスンとなっていますので、短い期間で集中的に学習したい方には非常におすすめのコースとなります。

 

◇ Point 3

1週間留学、2週間留学の方にとって非常に大きな魅力は、フィリピンの祝日にも関係なくレッスンを提供してくださる点です。この内容は、ゴールデンウィークや年末年始のような期間でも有効なため、この2シーズンは早い時期から満室となります。短期留学と言えば、Targetと言っても過言ではない人気の語学学校です。

 

◇ Point 4

こちらも語学学校NILSと同じく、土日にもレッスンを追加することが可能です。2週間留学として、週末の土日もレッスンを受講することで、留学期間の全てをレッスンに充てることが可能です。短期留学をされる社会人の方には魅力的なサービスかと思います。

 

◇ Point 5

柔軟性に富むカリキュラムも魅力の1つとなります。あらかじめ全ての科目が決まっているわけではなく、レッスンを受けたい内容によってカスタマイズが可能なため、弱点克服や、伸ばしたい要素を重点的に学習することが可能です。

 

語学学校Targetについての資料はこちらからお問い合わせ頂けます。

 

 


 

おすすめ語学学校3校目 Target(Cebu English Global Academy)

社会人 セブ島留学 おすすめ語学学校 CEGA

CEGA(Cebu English Global Academy)は、マンツーマンレッスンのみコースもあり、グループレッスンも最大2コマだけのマンツーマンに特化した語学学校となっております。例えば、8時間マンツーマンレッスンコースや、6時間マンツーマンレッスン+2時間グループレッスンコースなどがあります。

 

また、カランメソッドを応用したダイレクトメソッドで学習できる点も大きな魅力の1つです。

 

セブ島 CEGAマンツーマンレッスン

 


 

NILS、Target、CEGAのカリキュラムについて

3校ともにカリキュラムの自由度が高い語学学校となります。マンツーマンレッスンでは、学習したい科目からカリキュラムを選択でき、専用のコースを作ることが可能です。

 

また、土日、祝日でもレッスンを追加できるため、短期間で集中的に学習することも可能です。

 

カリキュラムの特徴としては、NILS校ではダイレクトメソッドの代表格であるカランメソッドの科目が受講可能です。

Target校では、パターンイングリッシュを用いたスピーキング特化の科目があり、CEGA校では、カランメソッドを改良したダイレクトメソッドでレッスンが受講可能です。

 

NILSのカリキュラムについて

NILSの科目の一覧はこちらをご参照ください。

セブ島留学 NILS カリキュラム内容

上記の中から、学習したい内容を決定し、専用のカリキュラムを学習します。また変更もできるため、初期は、中期、長期にて、変更していくことも可能です。

 

Targetのカリキュラムについて

Targetのマンツーマンレッスンの科目の一覧はこちらをご参照ください。

セブ島 Target マンツーマンレッスン内容

 

グループレッスンはこちらになります。

セブ島 Target グループクラス内容

 

ナイトクラスはこちらです。

セブ島 Target ナイトクラス内容

Targetはなんといってもナイトクラスまであるレッスン量の多さです。しっかりとレッスンを受講したい方は、Targetがおすすめです。

 

CEGAのカリキュラムについて

課目一覧は下記をご参照ください。CEGAのカリキュラムの特徴は、ダイレクトメソッドです。

セブ島留学 CEGA カリキュラム内容

マンツーマンレッスン8時間コースもあるため、色々な科目を受講して、自分の苦手分野を確認するのもおすすめです。

 

 


 

1週間、2週間の留学費用や、タイムスケジュール、学校パンフレットはこちらからお問合せください。

 

お問い合わせはお気軽にお願いいたします。

 


 

【セブ島留学 人気コース】
1週間セブ島留学の注意点
短期留学で人気の高いセブ島留学。ただし注意点が必要です。
注意点をまとめましたので、ぜひご覧ください。

〖1週間 セブ島留学注意点〗 初日レッスン 祝日レッスンについて

 


〖セブ島留学 人気コース〗
社会人の方のための超短期留学のご紹介。
有給、短期休暇を利用してご留学するためのおすすめ語学学校の紹介ページです。
ぜひ、参考までにご覧ください。

成果を出すためのセブ島超短期留学のご紹介

 

 

人気コースについてのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

;