Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 社会人 30代のフィリピン留学/セブ島留学 門限の無い語学学校紹介
2018年10月23日

社会人 30代のフィリピン留学/セブ島留学 門限の無い語学学校紹介

フィリピン留学、セブ島留学のネックに煩わしい点の1つ、それが門限制度です。もともと生徒様に何かあっては問題。ということで、門限を設けている学校がほとんどだと思います。もちろんスパルタ、セミスパルタ系の語学学校では、しっかりと勉強するために、勉強してもらうために門限を設けていると思います。

ただ、実際には、セブ島の治安はとてもよく、自らスリやひったくりに会うような場所に行かなければ、安全に生活することができます。

おしゃれなカフェやレストラン、バーもあり、お酒をたしなむ大人の方には門限が煩わしいということもあるかと思います。ただし、治安はやっぱり心配という方におすすめな語学学校を紹介します。

 

30代、社会人におすすめしたい 門限の無い語学学校

社会人 セブ島留学 おすすめ語学学校 NILS

個人的に一番おすすめな語学学校は、NILS(Newtype International Language School)です。門限が無いのはもちろんですが、教室のあるITパークは、1日中、本当に深夜でも眠らないエリアになっており、セブ島の中でも最高峰に治安のよいエリアとなります。

ITパークというのは、セブ島の中のビジネスエリアの代表格であり、経済特区となります。そのため、色々な外資系企業があり、コールセンターがあり、24時間営業で業務をしている企業がならんでいます。

このエリアに限っては、区画整理が十分にされた日本のオフィス街と思っていただいても十分だと思います。

また、タクシーをすぐにつかまえることができ、深夜まで空いているお店へのアクセスも抜群な立地です。寮の前、ITパークのタクシー乗り場ですぐにタクシーを捕まえることができ、10分もあれば様々なお店に行くことができます。

まったりとコーヒーでも飲んで過ごしたいという方には、おしゃれな、落ち着いた空間のカフェもあります。

 

IT パーク カフェ

NILS近く ITパーク内 カフェ

 

NILS校の周辺で生活してしまうと、その便利さから、中々他のエリアに移れないという、現地滞在者の方もいらっしゃいます。生活する上では、ITパーク周辺、NILS校周辺は、非常に便利な立地だと思います。

 

セブ島留学 お問合せはこちらから

 

周辺環境にお店が多いと気分転換にも便利

留学中は、朝から晩までレッスンを受講するという方も多いと思います。一息つきながら、予習しよう。復習しよう。という時に、カフェでコーヒーでも飲みながらという時に、NILSなら非常に多くの選択肢があります。

ゆっくり、居心地のいいカフェの条件も、Wifiが早い、コーヒーが美味しい、食事が美味しい、ソファーがふかふかなど、選択肢が多いので、色々な条件から選ぶことができます。

 

本文の学習面から外れてはいまずが、ストレスが溜まらない環境というのも大切だと思います。

社会人のためのNILS校 おすすめポイント

 

長期間留学される方は、生活面も重要視されることをおすすめしています。

 

社会人のためのセブ島留学おすすめ点をまとめた記事はこちら。

👇

社会人のための短期留学情報

 

年末年始のご留学をご検討の方はこちらもどうぞ。

👇

年末年始のおすすめ語学学校はこちら。

 

 

弊社メンバーは、現地生活状況も詳しくお伝えします。お問合せはお気軽に♪

セブ島留学 お問合せはこちらから

 

 

;