Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島短期留学 結果にこだわる留学なら、セブ島 語学学校CEA
2019年02月01日

セブ島短期留学 結果にこだわる留学なら、セブ島 語学学校CEA

フィリピン留学 セブ島留学 EOPの CEA
語学学校情報

□ Cebu English Academy
□ セブ島 セブシティエリア
Cabahug St, NRA, Cebu City, 6000 Cebu, 

学校紹介

セブ中心部にある語学学校で、SMシティモールというセブ最大級のショッピングモールのすぐ裏に校舎があり、立地は最高です。

マンツーマンがメインのカリキュラムで、英語の指導力にも独自の強みがあります。カリキュラムについてはESL8コースがオススメで、1週間で最大48コマのレッスン量、32コマのマンツーマンレッスンがあり、マンツーマンがメインとなっているので、短い期間でも集中的に学ぶことができます。

エントランステストではリーディング・ライティング・スピーキング・リスニングの実力を測定した上で、各項目を更に細かく分けて、強みを伸ばし弱点を補うようにカリキュラムが組まれます。

スピーキングの中でも特に発音重視などビジネス用途にも則した実践的な英語を学べる上に、卒業時にはCEFRなどの客観的指標でスキルを評価した卒業証書を発行してもらえます。

留学して終わりではなく、「次に繋がる」語学学校と言えるでしょう。

学校施設、宿泊環境について
セブ島留学 CEA マンツーマンクラス 2
セブ島留学 CEA マンツーマンレッスンルーム。
CEAのレッスン1コマは、45分となります。
短期留学の方に人気のコースは、1日最大8コマのマンツーマンレッスンがあるESL-8コースです。
セブ島留学 CEA グループクラス 2
セブ島留学 CEA グループレッスンルーム。
グループレッスンでは、スピーキング、グラマー、リーディング、ライティングの基本技能を学習していきます。
セブ島留学 CEA 1人部屋
セブ島留学 CEA 1人部屋。
収納もしっかりと有るので快適にお過ごしいただけます。

セブ島留学 CEA 4人部屋
セブ島留学 CEA 4人部屋。
CEAの4人部屋は、セブ島留学の中でも非常に低価格帯となります。

短期留学の方へのおすすめポイント

□ 日本人の割合が少なく、授業外でも必然的にインプット・アウトプットの時間が多くなる
□ マンツーマンがメインのためしっかりと学習可能
□ セブ中心部の利便性が高いエリアに位置する
□ イングリッシュオンリーポリシーで日常的に英語学習可

短期留学におすすめコース

参考までに1週間、2週間留学に人気のESL8コースの場合の1週間のスケジュールを記載させていただきます。

ESL8コースの内容は下記の通りです。
マンツーマンレッスン;32コマ
オプションレッスン・セルフスタディ;16コマ

※ 祝日は基本的には休講です。 追加レッスンに関しては要相談となります。 平日入学も可能です。

□ESL-8コースについて
ESL-8コースは、マンツーマンレッスンが8コマに加えて、早朝レッスン、夜間グループ、義務自習にて構成されます。マンツーマンレッスンでは、 スピーキング、グラマー、リーディング、ライティング に重点を置いて学習を進めます。

□ESL-8コース レッスン内容につい て

早朝グループレッスン 45分×1コマ
マンツーマンレッスン 45分×8コマ
義務自習        45分×2コマ
夜間グループレッスン 45分×1コマ

1週間の留学スケジュール

□ 日曜日
渡航日+入寮日となります。
ピックアップは24時間無料です。フライト到着時間が入寮日のAM10時以前の場合には前泊料がかかります。

□ 月
曜日
テスト+オリエンテーション(+レッスン)

~8:007時より朝食時間
9:00 ~ 12:00エントランステスト
12:00 昼食
13:00 ~ 14:00オリエンテーション
15:00 ~18:00両替・写真撮影・周辺施設案内 ※1
18:00 ~ 20:00夕食
20:00 ~自由時間

※1 ガイドが不要の場合は追加料金無しで2〜3コマのマンツーマンレッスンに代替可能。ただし、事前に確認をしますので、レッスンをご希望の方はお問い合わせください。

□ 火曜日から金曜日

~8:007時より朝食時間 ※2
8:00 ~マンツーマンレッスン
8:50 ~マンツーマンレッスン
9:40 ~マンツーマンレッスン
10:30 ~セルフスタディ
11:20 ~マンツーマンレッスン
12:00 ~昼食
13:05 ~マンツーマンレッスン
13:55 ~マンツーマンレッスン
14:45 ~セルフスタディ
15:35 ~マンツーマンレッスン
16:25 ~マンツーマンレッスン
17:15 ~ 夕食
18:00~ナイトクラス
18:45~自由時間

※2 (希望者限定のモーニングレッスンあり)

土曜日
退寮+帰国日12時までに退寮。
空空港までの移動時間はおよそ渋滞なければ50分ほど。
基本的にはタクシーで移動が可能。送迎は追加料金2000ペソ(要事前相談)


ESL-8 コース 留学費用について

参考までに1週間、2週間留学に人気のESL8コースの場合の1週間の留学費用について記載させていただきます。

料金は2019年5月に改訂予定のためご注意ください。

□ ホテル一人部屋 (1週間 ESL8コース留学時)
入学金   $120
基本料金 $928
計)     $1048

□ 1人部屋 (1週間 ESL8コース留学時)
入学金   $120
基本料金 $858
計)     $978

□ 2人部屋 (1週間 ESL8コース留学時)
入学金   $120
基本料金 $613
計)     $733

□ 3人部屋 (1週間 ESL8コース留学時)
入学金   $120
基本料金 $578
計)     $698

□ 4人部屋 (1週間 ESL8コース留学時)
入 学金   $120
基本料金 $557
計)     $677

Cebu English Academy 周辺環境について

CEA周辺にはSMモール、コンビニ、カフェや、レストランがあり、ちょっとしたお買い物や、息抜き、食事にも便利です。

また、アヤラセンターには、タクシーで15分程、SMモールには、徒歩1分程の距離となります。

セブ最大級のSMモールまで歩いていけるので、生活に必要なものは全て徒歩圏内で揃います。

SMモール内にはおしゃれなカフェや飲食店が多数あり、気分転換にももってこいです。

セブ島留学 CEA 周辺環境 トムトムカフェ
セブ島留学 CEA 周辺環境 トムトムカフェ
トムトムカフェ おしゃれな佇まいのSMモールのすぐそばにあるカフェで無料Wi-Fも完備です。
セブ島留学 CEA 周辺環境 コンビニ
セブ島留学 CEA 周辺環境 コンビニ
校舎の裏にあるベイフロントホテルのコンビニにはオープンスペースがあり、ちょっっとした雑談や作業にもってこいです。

Cebu English Academyについて

CEAは、中国・韓国・ベトナム・ロシアなど、世界六カ国から留学生を誘致しているセブの語学学校で、「SMモールのすぐそば」・「日本人の割合が少なく多国籍」・「マンツーマンがメインのカリキュラム」といった特徴があります。

SMモールはセブ最大級のショッピングセンターで、カフェやレストラン・日常雑貨や衣類などなんでも低コストで揃うので、日常生活で不便を感じることはほとんどないでしょう。

また、英語を話す時間を増やすための環境も整っています。日本人の割合は50%以下で、韓国人や中国人、ロシア人など生徒の構成は多国籍です。

生徒間のコミュニュケーションも英語で行うことになるため、必然的にインプット・アウトプットの時間は多くなります。

緊急時などには日本人スタッフが対応してくれますので安心してください。

もちろん、英語の指導力にも定評があり、マンツーマンメインのカリキュラムで短期間の留学でも集中して英語力つけることができます。

CEAは「次に繋がる英語留学」を標榜しています。

エントランステストで生徒の強み・弱みを明確にした上で、生徒の目標達成に向けて個別のカリキュラムが組まれ、卒業時にはCEFRなどの客観的な指標に基づく卒業証書が発行されるため、英語の成長度を目に見える形で実感できます。

一回留学して終わりではなく、卒業後も継続的に英語学習に取り組める環境が整っていると言えるでしょう。

結果にこだわるビジネスマンの方は多国籍な語学学校CEAで英語漬けの一週間を送ってみてはいかがでしょうか。

短期留学にセブ島留学がおすすめな点はこちらにまとめています。参考までにご覧ください。
留学費用が気になる方はこちらに留学費用情報をまとめています。参考までにご覧ください。
;