Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島留学 レッスン数が多い語学学校はここだ!
2018年08月10日

セブ島留学 レッスン数が多い語学学校はここだ!

留学中にできるだけ多くのレッスンを受講したい!という方も多いのではないでしょうか。

 

夏休みの期間であったり、転職前の期間であったり、1週間から4週間の期間でできる限り会話能力をみにつけたい。という方が多くいらっしゃいます。

もちろんレッスン数が多ければ良い。という訳ではありませんが、多くレッスンを受講していただいた方が可能性は高いのではと思います。

 

下記の表は、下記9校の各コースでのレッスン数を比較したものです。

ただし、コースの中にはマンツーマンレッスン、グループレッスン、オプションクラスなどが混在しているため、ポイントという数値を追加しています。

ポイントは、マンツーマンレッスン数を1ポイント、グループレッスン数を0.5ポイント、オプションクラス(無料クラス等)を0.3ポイントで換算したものです。


NILS校

6時間マンツーマンコース 6ポイント
8時間マンツーマンコース 8ポイント
10時間マンツーマンコース 10ポイント

NILS校は、土日のグループレッスンがありますが、ポイント対象外としています。またレッスンは全てマンツーマンレッスンとなっています。

10時間マンツーマンコースがあるのはNILS校だけなので、レッスン数を多くとりたい方はおすすめです。


Brilliant Cebu校

一般英会話コース 6.6ポイント
集中英会話コース 8 ポイント
ビジネス英会話コース 6.6ポイント

Brilliant Cebu校は、フィリピンの祝日であってもレッスンを提供することがあるので、ポイント以上に有利な時期があります。

1日8時間のマンツーマンレッスンが受講できるので、時間の無い社会人の方にはおすすめです。


3D Academy校

実践英会話コース 6.1ポイント
5マンツーマンコース 5.6ポイント
6マンツーマンコース 6.6ポイント
7マンツーマンコース 7.6ポイント

3D Academy校は、オプションクラスがどのコースでもついていますし、ネイティブの講師からのレッスンが受講できるので、ポイントではみられない強みもあります。


Genius校

一般英会話コース A 5ポイント
一般英会話コース B 7ポイント

※Genius校は、ネイティブコースがあること、リゾート留学、宿泊施設の強みがあるため、中、長期留学の方はおすすめです。


Cebu Blue Ocean校

一般英会話コース 6.6ポイント
インテンシブコース 7.6ポイント
プレミアムコース 9.6ポイント

韓国資本はグループレッスンの割合が多いですが、Cebu Blue Ocean校はマンツーマン9時間コースのプレミアム校があるため、ポイント数が高い結果です。

リゾート留学の強みもあり、韓国資本ならではのカリキュラムの強みもあり、おすすめの1校です。


Philinter校

一般英会話コース 5.6ポイント
インテンシブコース 6.6ポイント
ビジネスコース 5.8ポイント

Philinter校は、多国籍環境も有りカリキュラムも強いため、レッスン数だけでない強みがあります。


CIA校

レギュラー英会話コース 5.6ポイント
インテンシブ英会話コース 6.1ポイント
パワー英会話コース 6.8ポイント

CIA校も一般的な韓国資本の学校のため、グループレッスンの割合が多くなります。ポイント数は低いですが、韓国資本ならではの徹底したカリキュラムで強みのある学校です。


First English校

一般英会話コース 7ポイント
パーフェクトマンツーマンコース 9ポイント

※セブ島留学最大級の9コマのマンツーマンレッスン数があるため、高ポイントの結果です。カリキュラムも強い学校なので、短期留学の方はおすすめです。


Target校

Target 5 コース 6.6ポイント
Target 6 コース 7.6ポイント
Target 8 コース 8.6ポイント

※スピーキングに特化したTarget校も高いポイントとなっています。夕食後のレッスンがあるのもポイントを押し上げている結果です。


 

ポイント数の高い学校は、NILSBrilliant CebuCebu Blue OceanFirst EnglishTargetという結果です。

NILS校

10ポイント

 (10時間マンツーマンコース)

Cebu Blue Ocean校

9.6ポイント

(プレミアムコース)

First English校

9ポイント

(パーフェクトマンツーマンコース)

Target校

8.6ポイント

(Target8コース)

Brilliant Cebu校

8ポイント

(集中英会話コース)

 

日系資本の学校は、マンツーマンレッスンが多く設定されているので、有利な結果になっています。

唯一韓国資本でポイントが高いのがCebu Blue Oceanです。多国籍環境、リゾート環境、レッスン数を見ても、おすすめの学校です。

 

4週間以内の短期留学の方は、ぜひ参考にしてください。

 

お問合せはお気軽に♪

セブ島生活情報まで詳しくお話いたします♪

 

 


〖セブ島留学 人気コース〗

社会人の方のための1週間、2週間留学のご紹介。

お盆の時期の夏季休暇を利用してご留学するためのおすすめ語学学校の紹介ページです。

ぜひ、参考までにご覧ください。

 

お盆留学/夏季留学の1週間、2週間のセブ島留学

 


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

 

;