Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > ダバオ留学 E&Gの食事紹介
2019年02月17日

ダバオ留学 E&Gの食事紹介

ダバオ留学 E&G お食事2

みなさんダバオという留学地をご存知でしょうか?

フィリピン留学の主要な留学地の1つなのですが、セブ島留学に比べると知名度が低い留学地となります。

そもそもダバオってどこ?と思う方も非常に多いと思いますので、場所からご説明させていただきます。

 

ダバオってどこ???

ダバオ留学 ダバオの場所1

フィリピンは、7000以上の島から構成される国家になります。大小様々な島から構成され、フィリピンの中で中心部に位置する島が、日本でもっとも知名度のあるセブ島になります。

細長く見える島がセブ島ですね。セブ島は、全長200kmの細長い島で、多くの有名なリゾートがある外国人観光客にも人気の島になります。

ここで、ダバオの場所ですが、ピンが立っているフィリピンの中で南に位置する都市となります。

マニラからは、飛行機で2時間程度、セブ島からは、飛行機で1時間程度の距離となります。

マニラからは、2時間程度

 

ダバオ留学 ダバオの場所2

こちらは、ミンダナオエリアを拡大した地図となります。ミンダナオ島は、フィリピンの中では、ルソン島に次ぐ大きな島になります。

また、ダバオは、マニラ、セブに次ぐ大都市となり、250万人もの人口を持つ大都市です。

 

ダバオの中でのE&Gの立地は海岸線に位置し、穴場のリゾートエリアであるサーマル島へのアクセスも非常に良好な立地となります。

ダバオ留学 ダバオの場所 EandGの場所

E&Gはリゾート系の語学学校といっても差し支えなく、すぐ近くにビーチがあります。

ダバオ留学 ダバオの場所 EandGの場所 2

穴場のリゾートサーマル島までのアクセスは、ボートで20分程度となり、留学中は、ぜひ観光に行ってみてください。

サーマル島はとても素敵な空間が広がっており、ずっと滞在したくなるエリアです。

ダバオ留学 サーマル島 パールファームリゾート
ダバオ留学 サーマル島 パールファームリゾート 2

ステキですよね。

ダバオ留学中の生徒様はもちろんですが、セブ島留学の生徒さんにもぜひ観光に行ってみていただきたいと思います。

セブパシフィック便であれば、低価格でさくっと行ける距離になるので、気軽な旅行地になると思います。

ダバオへの行き方① セブ経由でダバオへ行く方法 航空券情報

安ければ片道3,000円でダバオまで行けてしまいます。

 

ダバオにあるE&Gはどんな語学学校?

E&Gは韓国系の語学学校でしっかりと集中して学習できる満足の高い語学学校です。

フィリピン留学 ダバオ留学のEandG校1

もちろん日本人スタッフも在籍していますので、英語初心者の方にも安心できる環境です。

レッスンの質の良さは、講師を安定して教育し、経験を積ませているため、フィリピン留学の中でも最高峰のレッスンを受講できます。

フィリピン ダバオ E&G校 Jez先生
フィリピン ダバオ E&G校 Jez先生

こちらは、TOEIC講師のJez先生。一般英会話ももちろん受講できますが、TOEICやIELTSなどの講師も充実しているのがE&Gの特徴です。

 

また、毎日生活する上でうれしいのが、リゾート雰囲気です。こちらE&Gさんから頂いた絶景のお写真です。

E&G校付近 海岸写真2

ロマンチックな雰囲気がとても素敵ですよね。勉強で疲れた心と体をリフレッシュしていただけると思います。

 

ダバオ留学 E&Gのお食事について

E&Gは観光系の語学学校のため、多少韓国系のお食事によっていますが、日本人の方でも美味しくめしあがっていただけると思います。

ダバオ留学 E&G お食事2

野菜もしっかりと入っていておいしそうですよね。

 

ダバオ留学 E&G お食事3
ダバオ留学 E&G お食事4

 

ダバオ留学 E&G お食事5
ダバオ留学 E&G お食事6

どのお食事も彩が鮮やかで食欲をそそられますね。

 

また、E&G校のお隣は、プール付きのレストランになっています。たまにこちらでのお食事も気分転換に良いかもしれませんね。

E&G校のとなりのレストランのプール
E&G校のとなりのレストランのプール

夜は雰囲気がかわってとても素敵ですよ。

ダバオでは、深夜1時以降は、お酒の販売が禁止のため、夜は静かで落ち着いた雰囲気になります。こちらも学習に集中できる大きな要因の1つです。

 


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

;