Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > ドバイ 入国ルール、コロナ関連規制変更 2月26日から
2022年03月09日

ドバイ 入国ルール、コロナ関連規制変更 2月26日から

ドバイ留学 ES Dubai (English Studies Dubai) レッスン雰囲気

ドバイ留学 ES Dubai (English Studies Dubai) レッスン雰囲気

ドバイ留学のES Dubaiより、ドバイの入国ルールに関してお知らせがありました。

2月26日にドバイ入国ルール、ドバイの市内やアブダビ訪問時のコロナ関連規制の変更がありました。
入国要件変更はワクチン接種証明書をお持ちの方にとっては負担が軽くなるという内容です。

屋外でのマスクの着用も任意へと変更となっています。

また、世界一美しい建物といわれる、Museum Of Futureがオープンしました。新しい観光スポットとして注目されること間違いありません。

 

1. 最新ドバイ入国要件


2022年2月26日からドバイ入国要件が下記の通り変更になりました。
入国時は下記1~3のいづれの書類をご用意頂く必要がございます。ワクチン2回接種済みの方はPCR検査不要です。

1. WHOまたはUAEが承認したワクチン2回接種済みの方
QRコード付きの英文ワクチン接種証明書。紙媒体でもデジタルでも大丈夫です。

2. ワクチン未接種の方
出国48時間前以内に取得したQRコード付きのPCR検査陰性証明書。72時間前から48時間に変更になりました。こちらも紙媒体でもデジタルでも大丈夫です。

3. 入国日の1ヶ月以内にコロナから回復された方
入国日1ヶ月以内にコロナから回復したことが確認できる、QRコード付きのコロナ回復証明書。

入国要件の詳細は下記エミレーツ航空の案内をご参照ください。
https://www.emirates.com/jp/japanese/help/covid-19/dubai-travel-requirements/tourists/

入国要件変更に伴い、学生寮入寮時に提示して頂く書類もConfirmation Letterと上記1から3のいづれかの書類に変更になります。
ワクチン接種証明書をお持ちの方は入寮のためにPCR検査を受けて頂く必要はありません。

 

2. UAE国内コロナ関連規制の変更

2022年2月26日からUAE国内のコロナ関連規制が下記の通り変更になりました。

1. マスク着用ルール
屋外でのマスク着用は必須ではなく、任意になりました。
Dubai EXPOも屋外ではマスク着用義務はありません。
メトロやバスなどの公共交通機関の車内や屋内、学校内では引き続きマスク着用必須です。

2. 濃厚接触者の対応
コロナ陽性者の濃厚接触者と判断され、コロナ関連の症状が見られない場合は隔離は不要です。
濃厚接触者で症状が見られる場合は、PCR検査の結果が陰性であっても、症状がなくなるまでは隔離が必要です。無症状になれば隔離終了です。
当変更に伴い、当校の対応も変更になります。
陽性者と濃厚接触者で症状が見られる場合はオンラインクラスを受講することになりますが、無症状の濃厚接触者は対面授業を継続して受講します。
講師が陽性者または濃厚接触者で症状が見られる場合は他の講師が対面授業を受け持ちます。

3. アブダビ訪問時のルール
アブダビに入る際のPCR検査結果やワクチン接種証明書の提示は不要になりました。
ただし、観光施設などに入場する際は引き続き規制があります。

 

その他のお知らせ

 

3. ラマダン期間中の授業時間


4月2日(土)からラマダン月になる予定です。
ラマダン期間中の授業時間は通常通りになります。授業時間が短縮され、ラマダン明けの祝日後に補填授業が行われることはありません。
なお、ラマダン明けの祝日は授業は休講になります。

 

4. 新キャンパスの動画


2021年11月から使用しているES Dubaiの36階のキャンパスの動画が完成しました。
下記YouTubeのリンクをご参照ください。


https://youtu.be/eEXGq0tMDWg

 

 


 

【PR】

フィリピン留学、フィリピンへの移住をお考えの方へ。フィリピンの情報についてのポータルサイトです。

こちらはセブ島の不動産、賃貸情報をまとめたポータルサイトです。

 

何卒応援お願いいたします。

 

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

;