Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 年末年始 英語漬けのフィリピンセブ島留学
2018年10月16日

年末年始 英語漬けのフィリピンセブ島留学

今年も残すところ3ヶ月を切りました。年末年始のご予定はお決まりでしょうか。

お仕事で英語を使われている方は、年末年始にご留学はいかがでしょうか。

 

年末年始は英語漬け フィリピン セブ島で短期集中のセブ島留学

フィリピン 留学・セブ島留学の強みの1つは、レッスン量の多さになります。多いと8時間、最大で10時間のコースを用意している語学学校もあります。

さらに、この8時間10時間は、全てマンツーマンレッスン、すなわち個人レッスンで用意されている学校があります。

セブ島留学 Genius マンツーマンレッスン

セブ島留学 マンツーマンレッスン 風景

セブ島留学 CEGAマンツーマンレッスン

セブ島留学 マンツーマンレッスン 風景

 

時間割例を見てもらえると、とてもわかりやすいと思います。学校によっては、夕食後のレッスンを提供されています。

 

英語漬けのスケジュール / セブ島留学時の時間割

例えば、Target校の1日の時間割はこのようなイメージです。

セブ島留学 Target Global English Academy 時間割

セブ島留学 Target Global English Academy 時間割

 

英語漬けに近い環境だと思いませんか。

起床して、ご飯を食べて、レッスン、昼食を食べて、一呼吸おいてレッスン、レッスンが終わって、夕食を食べて一呼吸おいてまたレッスン、

さらに、宿題と予習に追われて自習という環境になります。

 

また、年末年始は、祝日が多い日程ではありますが、祝日でもレッスンを追加できる学校もあります。

 

年末年始 英語漬けの日程 / セブ島留学 年末年始 英語漬けのカレンダー

基本の休講日は、12月24日、12月25日、土曜日の12月29日、日曜日の12月30日、大晦日の12月31日、元旦の1月1日になります。基本のカレンダーはこのようなカレンダーです。

クリスマス セブ島留学 基本のカレンダー

年末年始 セブ島留学 基本のカレンダー

 

休講が多いので、全く英語漬けではないと思われると思います。ただし、語学学校によっては、この休講日にレッスンを追加でき、下記のようなカレンダーとすることも可能です。

 

クリスマス セブ島留学 スケジュール変更例

年末年始 英語漬け留学例

 

休みが欲しくなるような日程だと思います。大晦日や、元旦はレッスンを少なくして、気分転換ももちろん可能です。

例えば、大晦日の31日は午前中だけのレッスンにして、午後から元旦まではお休みとして、どこかのリゾートホテルでリラックスする。ということも可能です。

メリハリをきちんとつけることができる英語漬けの環境が可能です。

 

フィリピンの公用語は英語 留学生活ももちろん英語漬け

フィリピンは日本から一番近い英語圏の国になります。ビジネスイングリッシュスキルで世界一に選ばれたこともある国で、世界で3番目に英語を話す人口が多い国にもなったことがある国です。幼少期から始まる英語教育のため、大学卒業レベルは本当に流暢に英語を話します。

例えば、映画館に行くとそのすごさを感じると思います。日本人の方で、アメリカの映画を字幕無しで理解できる方は何%いるのだろう?と思いますが、フィリピンの方は、ほとんどが理解してみています。笑う所で笑いますし、悲しいシーンでは、『おぉ・・』といったリアクションをとります。

一度幼稚園や小学校の教材を取り寄せたことがありますが、そのレベルの高さに驚きました。おそらく日本人のほとんどの方が、すらすら読めない、辞書が必要なレベルの教材を使っています。

そのため、私生活でももちろん英語漬け環境です。

 

年末年始は、英語漬けの環境を求める社会人の方の留学ハイシーズンになっています。特にフィリピン セブ島は、留学者数が右肩上がりで急増しています。

ぜひフィリピン セブ島での留学をご検討ください。

 

その他の年末年始の情報はこちらから。

【年末年始 セブ島留学情報】

 

お問合せはお気軽にお問合せください♪

 

;