Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島観光 ジンベエザメと泳ぐ オスロブへの行き方
2019年03月05日

セブ島観光 ジンベエザメと泳ぐ オスロブへの行き方

セブ島留学 オスロブへの行き方 1

オスロブという世界的にも珍しい観光スポットをご存知ですか?日本のテレビ番組でも時々放映されていたりするので、ご存知の方も多いと思います。

何が観光の目玉かというと、

 

ジンベエザメと泳ぐことができるスポットなんです。セブ島に留学した方は、一度は行ってみようかな?と思うのではないでしょうか。

今回は、オスロブへの行き方をご紹介いたします。

そもそもオスロブってどこ???

セブ島 地図 オスロブへの行き方

まずこちらは、セブ島の全体像の地図ですね。フィリピンは、7000以上の島があるので、至る所島だらけです。

また、セブ島は全長200kmの長さのある島になります。島の中の中心部がセブシティとなり、語学学校の多くは、このセブシティに学校を構えています。

オスロブへの行き方 セブ島 地図 拡大

本題のオスロブはというと、セブ島の南に位置するエリアとなります。セブシティからは結構な距離があるため、早朝から出発するというのが定番になります。

朝がつらい。という事がネックで断念される方もいますし、私も朝が早いことで断念したこともあります。

オスロブへの行き方 セブ島 オスロブ 地図 拡大 Tan-Awan

南にどんどん下っていくとやっとオスロブです。そして、どんどん南に下がっていき、 タナワン(Tan-awan) という村でジンベエザメと泳ぐことができます。

セブシティからは、4時間はかかるので、覚悟が必要です。また、ジンベエザメと泳ぐことができるのが午前中のみのため、早朝から出発する必要があります。

※※※注意点 ジンベエザメと泳ぐことができるのは午前中だけ※※※

※※※そのため、早朝から出発しないといけません※※※

 

どうやってオスロブに行くか? バスで行きます!

オスロブの行き方 バスでいきましょう

まずは、サウス バス ターミナルに行きましょう。サウスバスターミナルまでは、早朝に行く事になると思うので、タクシー移動がおすすめです。

① まずはサウスバスターミナルへ

オスロブへの行き方 サウスバスターミナル

セブ市内、もしくは、マクタン島にある語学学校から移動する場合は、結構距離があります。

セブ市内からは、30分、マクタン島からは1時間見ておいたほうがいいかもしれません。

ただ、移動が早朝なので、道も空いていればさくさくと進むと思うので、もっと早いかもしれません。

サウスバスターミナルの住所はこちら。

■N.Bacalso Avenue, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines

※※※注意点 以外と遠いので移動時間もちゃんと考慮しましょう※※※

 

オスロブ行きのバスにのりましょう。

オスロブへの行き方 オスロブ行きのバスを探す

これは簡単です。オスロブと書かれたバスを探せばOKです。もしくはさくっとその辺の人に聞いても大丈夫です。

バスの選択肢は、エアコン有りと無しになります。対して金額は変わらないので、エアコン付きにのってくださいね!

そしてここでフィリピン文化が発動します。発車時間何時だろう?って思うと思うんですよね。

満車ぐらいになるまで出発しないんです。

これ最初は意味わからなくてとても困惑しました。そして、日本ってさすがだな。って思うようになりました。

海外にでると日本の良さがよくわかりますよね。

※※※出発時間が特に決まってないので、ご注意ください。いらいらすると負けてしまいます。※※※

BCD’SPLACE で降りる!

BCD’SPLACEでおりれば、もうあとは現地の方が声をかけてくれるので、その人たちについて行けば大丈夫です。

他の観光客の方も大勢いますので、変にぼったくられるなどもありません。

セブ島留学 オスロブへの行き方 2

 

わたしは怖くてボートの上から見てました。

オスロブへの行き方 ジンベエザメ2
こんなジンベエザメがいて怖いですよ。笑
オスロブへの行き方 ジンベエザメ1

一生ものの思い出になることは間違いないと思います。

小さなお子様はトラウマになるかもしれませんね。

 

ほんとに超簡単 オスロブへの行き方まとめ

オスロブへの行き方は、ほんとに簡単です。

まずは、数人のメンバーを集めましょう。何か困ったことがあっても数人いれば解決できます。

特にセブ島は、日本人に対して、非常に優しい島です。声をかけてしまえば助けてくれます。

そして、移動時間が長いんです。話相手がないと退屈してしまいますので、数人のメンバーで一緒にいきましょう。

順序は、

① サウス バス ターミナルへ移動

② Oslubと書かれたバスに乗る

③ BCD’SPLACEで降りる

の3ステップです。

移動時間こそ長いですが、ぜひオスロブに行ってみてくださいね。

 


〖セブ島留学 人気コース〗

社会人の方のための1週間、2週間留学のご紹介。

お盆の時期の夏季休暇を利用してご留学するためのおすすめ語学学校の紹介ページです。

ぜひ、参考までにご覧ください。

 

お盆留学/夏季留学の1週間、2週間のセブ島留学

 

 


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

;