Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島観光 ジンベエザメと泳ぐ オスロブへの行き方
2019年03月05日

セブ島観光 ジンベエザメと泳ぐ オスロブへの行き方

セブ島留学 オスロブへの行き方 1

オスロブという世界的にも珍しい観光スポットをご存知ですか?日本のテレビ番組でも時々放映されていたりするので、ご存知の方も多いと思います。

何が観光の目玉かというと、

 

ジンベエザメと泳ぐことができるスポットなんです。セブ島に留学した方は、一度は行ってみようかな?と思うのではないでしょうか。

今回は、オスロブへの行き方をご紹介いたします。

そもそもオスロブってどこ???

セブ島 地図 オスロブへの行き方

まずこちらは、セブ島の全体像の地図ですね。フィリピンは、7000以上の島があるので、至る所島だらけです。

また、セブ島は全長200kmの長さのある島になります。島の中の中心部がセブシティとなり、語学学校の多くは、このセブシティに学校を構えています。

オスロブへの行き方 セブ島 地図 拡大

本題のオスロブはというと、セブ島の南に位置するエリアとなります。セブシティからは結構な距離があるため、早朝から出発するというのが定番になります。

朝がつらい。という事がネックで断念される方もいますし、私も朝が早いことで断念したこともあります。

オスロブへの行き方 セブ島 オスロブ 地図 拡大 Tan-Awan

南にどんどん下っていくとやっとオスロブです。そして、どんどん南に下がっていき、 タナワン(Tan-awan) という村でジンベエザメと泳ぐことができます。

セブシティからは、4時間はかかるので、覚悟が必要です。また、ジンベエザメと泳ぐことができるのが午前中のみのため、早朝から出発する必要があります。

※※※注意点 ジンベエザメと泳ぐことができるのは午前中だけ※※※

※※※そのため、早朝から出発しないといけません※※※

 

どうやってオスロブに行くか? バスで行きます!

オスロブの行き方 バスでいきましょう

まずは、サウス バス ターミナルに行きましょう。サウスバスターミナルまでは、早朝に行く事になると思うので、タクシー移動がおすすめです。

① まずはサウスバスターミナルへ

オスロブへの行き方 サウスバスターミナル

セブ市内、もしくは、マクタン島にある語学学校から移動する場合は、結構距離があります。

セブ市内からは、30分、マクタン島からは1時間見ておいたほうがいいかもしれません。

ただ、移動が早朝なので、道も空いていればさくさくと進むと思うので、もっと早いかもしれません。

サウスバスターミナルの住所はこちら。

■N.Bacalso Avenue, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines

※※※注意点 以外と遠いので移動時間もちゃんと考慮しましょう※※※

 

オスロブ行きのバスにのりましょう。

オスロブへの行き方 オスロブ行きのバスを探す

これは簡単です。オスロブと書かれたバスを探せばOKです。もしくはさくっとその辺の人に聞いても大丈夫です。

バスの選択肢は、エアコン有りと無しになります。対して金額は変わらないので、エアコン付きにのってくださいね!

そしてここでフィリピン文化が発動します。発車時間何時だろう?って思うと思うんですよね。

満車ぐらいになるまで出発しないんです。

これ最初は意味わからなくてとても困惑しました。そして、日本ってさすがだな。って思うようになりました。

海外にでると日本の良さがよくわかりますよね。

※※※出発時間が特に決まってないので、ご注意ください。いらいらすると負けてしまいます。※※※

BCD’SPLACE で降りる!

BCD’SPLACEでおりれば、もうあとは現地の方が声をかけてくれるので、その人たちについて行けば大丈夫です。

他の観光客の方も大勢いますので、変にぼったくられるなどもありません。

セブ島留学 オスロブへの行き方 2

わたしは怖くてボートの上から見てました。

オスロブへの行き方 ジンベエザメ2
こんなジンベエザメがいて怖いですよ。笑
オスロブへの行き方 ジンベエザメ1

一生ものの思い出になることは間違いないと思います。

小さなお子様はトラウマになるかもしれませんね。

 

ほんとに超簡単 オスロブへの行き方まとめ

オスロブへの行き方は、ほんとに簡単です。

まずは、数人のメンバーを集めましょう。何か困ったことがあっても数人いれば解決できます。

特にセブ島は、日本人に対して、非常に優しい島です。声をかけてしまえば助けてくれます。

そして、移動時間が長いんです。話相手がないと退屈してしまいますので、数人のメンバーで一緒にいきましょう。

順序は、

① サウス バス ターミナルへ移動

② Oslubと書かれたバスに乗る

③ BCD’SPLACEで降りる

の3ステップです。

移動時間こそ長いですが、ぜひオスロブに行ってみてくださいね。

 

 


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

;