Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > フィリピン留学 社会人のための1週間留学
2018年10月22日

フィリピン留学 社会人のための1週間留学

社会人セブ島留学 1週間 2週間の短期留学

社会人にとっての1週間の休みはとても長い長期休暇ですよね。お盆でも、ゴールデンウィークでも、年末年始でも中々1週間のお休みをとれる方は少ないのではないでしょうか。

その貴重なお休みを留学をご検討されている方に、フィリピン留学の魅力を学習面と、観光面/リフレッシュ面、留学地の観点からご紹介します。


フィリピン留学 学習面でのおすすめポイント

フィリピン留学のおすすめポイントは、まずは、マンツーマンレッスンが主体でレッスンを受講できるという点です。日本で英会話教室に通学された方も多いのではないでしょうか。5名から、6名の少人数のレッスンでさえ、レベルがバラバラのため、理解ができなかったり、進捗が遅く感じてしまったり、そのように感じた事がある方も多いと思います。

もちろん日本でもマンツーマンレッスンのプライベートレッスンも受講できますが、1コマ5,000円程度は最低でも必要かと思います。

セブ島留学 ポイント レベルに応じた 目的に応じたレッスン

フィリピンでは、少なくとも半数以上のレッスンがマンツーマンレッスンで構成され、最大では、全てのレッスンがマンツーマンで提供される語学学校もあります。

セブ島留学 ポイント レッスンは最大10時間

また、レッスンを多く受講したい方は、8時間コースや、10時間コースを、レッスンを少なくし、観光もバランス良くしたい方には、4時間コースなど、目的や、要望に応じて様々なコースの用意があるのがフィリピン留学の特徴です。

レッスンを多く受講したい方には、土日もレッスンを提供してくれる語学学校もあります。

フィリピン留学 学習面でのポイント

さらに、ビジネスイングリッシュ、TOEIC、TOEFL、IELTS、一般英会話など、様々な科目を混ぜ合わせ、学びたい科目で受講できることもフィリピン留学のおすすめ点です。

 

セブ島留学 お問合せはこちらから

 


フィリピン留学 観光面でのおすすめポイント

忙しい社会人の方は、ぜひビーチリゾート、リゾートホテルで日ごろの疲れをリフレッシュしてください。半日でも、1日でも海を見ながらゆっくりできれば、心身共にリフレッシュできます。おすすめは、アイランドホッピング、そして、各種リゾートホテルのデイユースプランはとてもおすすめです。

セブ島 留学 観光 アイランドホッピング

アイランドホッピングは、小さな船を借りて、セブ島周辺の小島を周遊しながら、ビーチで遊ぶアクテビティです。

 

 

また、プランテーションベイホテルや、ブルーウォーターホテル、その他にも色々な有名ホテルがあり、非日常を味わいながらリフレッシュできることと思います。

セブ島 リゾートホテル Blue Water

セブ島リゾートホテル Be resort

セブ島リゾートホテル Be resort

デイユースプランは、日中だけホテルの施設を利用できるプランです。基本的にビュフェランチがあり、タオルを借りることができ、プールを利用できたり、カヤックなども利用することが可能なホテルもあります。

 

フィリピン留学 観光面でのおすすめポイント

 

日本だと中々高くて行くことができないマッサージも格安で利用できます。

セブ島留学 お問合せはこちらから

 


フィリピン留学 留学地としてのおすすめポイント

フィリピンという国は、親日国家であり、ホスピタリティにあふれる国家です。セブ島や、ダバオなどのエリアは非常に治安も良く親子留学であっても安心して生活することができます。

また、日本から一番近い英語圏という事もあいまって、気軽に留学できる留学地です。近いために航空券も他国に比べると非常に安価な国となります。例えば、渡航前の早い段階に購入すると往復で3万円程度でも購入することが可能です。

フィリピン留学 留学地としてのポイント

航空券ももちろんですが、滞在費も安く、授業料も安いため、留学費用総額を抑えることができ、節約できたお金で再度留学される方も多くいらっしゃいます。

リピーター率が高い、リピーターとして再度訪れることができる、訪れたいと思う留学地がフィリピンです。

 

セブ島留学 お問合せはこちらから

 

 

社会人の方にこそ選んでいただきたい国がフィリピンです。観光面、生活面、もちろん学習面でもおすすめな点が多々あります。

社会人の方は、年末年始や、ゴールデンウィーク、お盆、シルバーウィークに留学される方が多くいらっしゃいます。集中的に学習されたい方は、レッスン量を多く受講できる語学学校を、リゾートも観光も楽しみたい方には、リゾート語学学校を、目的に要望に応じておすすめの語学学校をご提案します。

語学学校の数が多いこともフィリピン留学の強みの1つです。

 

社会人の方のためのおすすめポイントはこちらにも記載しております。

👇

社会人のための短期留学ポイント。

 

年末年始のご留学をご検討されている方はこちらもご確認ください。

👇

年末年始のご留学情報。

 

 

お問合せはお気軽に。

 

;