Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 最多マンツーマンのTARGETだからできる英語力が最短で伸びる秘密。
2019年06月03日

最多マンツーマンのTARGETだからできる英語力が最短で伸びる秘密。

 
 
 
 
今回は前回に引き続き、フィリピンセブ島にある『TARGET』という語学学校についてお話ししようと思います。
 
 
『TARGET』についての概要等は前回の記事「セブ島語学学校紹介 : TARGET」で書かせていただいてるので、
 
興味ある方は是非そちらも見てみてください!
 
 
 
それでは今回は、『TARGET』の詳しい授業カリキュラムについてお話しさせていただきます!
 
 
この学校は実際に僕が通っていた学校なので、どんな雰囲気だったとか生の情報もお話ししていこうと思います!
 
 
 
 

あなたのペースに合わせて選べる時間割

 
 
最多マンツーマンのTARGETだからできる英語力が最短で伸びる秘密。

最多マンツーマンのTARGETだからできる英語力が最短で伸びる秘密。

 
 
 
『TARGET』には主に4つのカリキュラムコースがあります。
 
 
それぞれについて説明させていただきますね!
 
 
 

TARGET 5

 
留学期間を問わず無理なく勉強できるバランスよい標準コース。
 
 
 
このTARGET 5 というコースは、
マンツーマンレッスンが5時間、グループレッスンが2時間のコースです。
 
 
それに加えて、夜には自由参加の授業が2時間ありますので物足りないと思う方はそちらに参加することもできます!
 
 
もちろん追加料金はございません!
 
 
 
 
僕が実際に『TARGET』に行っていた時は
このTARGET 5 のカリキュラムを取っている方が多かったです。
 
 
実際に僕もこのTARGET 5 でした!
 
 
無理なくバランスのいいカリキュラムなので、どれにすればいいか分からないという方にはこのコースがオススメですね。
 
 
特に長期の方はバランスのいいTARGET 5 をオススメします!
 
無理しすぎるのもよくないですからね。
楽しまないと英語は伸びないと個人的には思ってます。笑
 
 
 
 

TARGET 6

 
短期集中&猛勉強派の方にマンツーマンをさらに強化!
 
 
続いてこちらのTARGET 6 というコースは、
マンツーマンレッスンが6時間、グループレッスンが2時間のコースです。
 
 
TARGET 5 より1時間マンツーマンレッスンが多いコースですね!
 
毎日ガッツリ勉強したい!という方にはこのコースがオススメです!
 
 
もちろんこちらのコースも夜の自由参加の授業を受けることができます。
 
 
TARGET 6 でnight classも受けるとかなりみっちり勉強できます!
 
疲れちゃうくらい。笑
 
 
 
 

 

社会人の方におすすめ、1週間・2週間の短期留学厳選校はこちらから。

セブ島留学 1週間2週間のための厳選語学学校はこちらから

 
 
 
 

TARGET ULTIMATE 8

 
もはや家庭教師!すべてマンツーマンとなる究極のコース。
 
続いて TARGET ULTIMATE 8 というコースです。
名前聞いただけでなんかヤバそうですよね。笑
 
 
こちらのコースは、
8時間のマンツーマンレッスンとなります!
 
ですので、本当にガッツリですね!
このコースではかなり濃ゆい授業を受けれると思います。
 
 
もちろん夜の自由参加の授業も受けれます。笑
 
このコースでnight classもでて勉強してたら
かなり伸びると思いますよ!
 
 
ですが、個人的には
無理しないようにたまには息抜きを。
と言いたくなります。笑
 
 
短期の方でしたが、このコースを取っていた友達は『正直少しキツイ』って言ってました。笑
 
 
短期でひたすら勉強したい!って方にオススメのコースですね!
 
 
 

TARGET UTE 4

 
英語と仕事などを両立!プラスアルファの留学をしたい方。
 
続いてTARGET UTE 4というコースです。
 
 
こちらのコースは、
マンツーマンレッスンが4時間のみのコースです!
 
もちろん、こちらのコースでも夜の自由参加の授業は参加できます!
 
 
 
こちらのコースは、パソコン1つで仕事をやっていたり、
 
セブ島で仕事があるけど、語学勉強もしたいという方にオススメです!!
 
 
仕事等と英語の勉強の両立が可能なカリキュラムとなっています!
 
 
実は僕は、次セブ島に行った時は
このコース受けてみようかなと今考え中です。笑
 
 
 
 

あなたの目的に合わせて選べる学習内容

 
最多マンツーマンのTARGETだからできる英語力が最短で伸びる秘密。

最多マンツーマンのTARGETだからできる英語力が最短で伸びる秘密。

 
 
 
『TARGET』ではマンツーマンレッスンが豊富なので、
 
あなたの留学目的にぴったり合わせた内容でレッスンを受けることが可能です。
 
 
以下の複数分野を組み合わせて、オリジナルカリキュラムを作ることもできます。
 
 
例:マンツーマン6時間のうち、SPEAKING MASTER 4時間+ TOEIC 2時間などなどです!
 
 
分野は次のようなものがあります!
 
 
 

ESL(一般英英語)

 
英語力の基本となる総合学習。
reading、speaking、writing、grammar、などですね!
 
 
豊富なマンツーマンだから、個々が目指す英語力やレベルに合わせて柔軟に学習分野を決めることができます。
 
 
さらに生徒の方々のレベルに合わせて、
工夫した授業を行ってくれます!
 
ですので、個人個人にあったレッスンを受けることが可能です!
 
 
 

SPEAKING MASTER

 
こちらは最短、最速で英会話力を身に付けたい初級から中級の方にオススメです。
 
 
実用性が高い限られた単語・文法を優先習得し、あわせて瞬発力も身につけるオリジナルメソッドを活用しています。
 
 
ですので、TOEIC等のテストの点数をあげたい などではなく、
 
実際に使うことの多い英語を学ぶことができます!
 
 
実用性の高い英語力を身に付けたい方は
こちらの授業を取ることをオススメします!
 
 
 

トラベル英会話

空港、ホテル、レストランなど旅行シーンで困らない英語力を身につけたい方にオススメです。
 
 
英語ができれば旅はもっと楽しく、もっと素敵な思い出になります!
 
 
 
本当に旅の楽しさが倍増、いやそれ以上ですよ!僕もまだまだなので、もっと身につけれるよう頑張ります!
 
一緒に頑張りましょう!笑
 
こちらは SPEAKING MASTER と少し似ているかもです!
 
 
 

TOEIC 

 
こちらの授業はTOEICに特化した授業です!
 
 
伸びた英語力を証明したい方や、就職や昇進試験のためにTOEIC750相当を目指す中級の方にオススメです。
 
 
今は就職するにあたって、
英語力が必要な会社も多いですからね。
 
 
実用性の高い会話力取得と組み合わせて受講するのがいいみたいですよ!
 
 
 
 
 

ビジネス・プレゼンテーション

 
これからビジネスシーンで英語を使う方にオススメ!
 
ビジネス表現やレターの書き方、魅力的なプレゼンスキルを学習していただきます。
 
 
ビジネスで英語を使うことが決まっている方は絶対に取った方がいいですよ!
 
ビジネスで通用するワンランク上の英語力を身につけることが出来ると思います!
 
 
 
 

ワーキングホリデー準備

 
欧米諸国での求職活動のために、英語での面接対策や履歴書作成など、ワーホリまでに身につけておきたいスキルを習得します。
 
 
セブ島留学後にワーキングホリデーに行かれる方は絶対に取ることをオススメします!
 
 
ワーホリ前に対策をしておくのと、しないのでは実際に行った時のスピード感が違いますよ!
 
仕事探しだったり、家探しなどなどで!
 
 
 
僕も最後の2週間くらいはこの授業を取りました。
ワーホリの事前準備が出来るのでとても助かりますよ!
 
 
タイミングがあえば、インターンシップ生にワーホリ経験者などいることもあるので
 
もしいれば、さらに詳しい現地の情報が聞けますよ!
 
 
 
 

一瞬も無駄にしたくない方にさらに学べる、充実の英語環境

 
 
最多マンツーマンのTARGETだからできる英語力が最短で伸びる秘密。

最多マンツーマンのTARGETだからできる英語力が最短で伸びる秘密。

 
 
 
せっかく留学に来たのだから、ガッツリ英語漬けの日々をおくりたいと思う人もいると思います。
 
むしろそっちの方が多いのかな?笑
 
どちらにせよ、それなりの英語力は身につけて帰りたいですよね!
 
 
 

 ①Night Class

 
実用性の高い様々なトピックが週替りで実施されます。
 
月曜、木曜の夜19時〜21時までの時間に2つのトピックを開催しております。
 
無料で自由参加制度です!
 
これは嬉しいですね!
 
日中の講義だけじゃ物足りない!もしくは短期留学だから出来るだけ授業を受けまくりたい!とう方はぜひぜひ参加してください!
 
内容は次のようなものがあります。
 
・日常会話表現
・初級者向け文法講座
・発音講座
・ビジネス英語入門
・リスニング強化
・ボキャブラリー
・TOEICリーディング
・TOEICリスニング
 
 
結構な種類の授業がありますので、自分が受けたい科目が開催される日だけ受けるのもアリですね!
 
そうしている方が結構いましたよ。
 
 
 

 ②追加マンツーマン

 
リーズナブルな価格でレッスンを増やすことができ、しかも通常お休みとなる土日祝日にまで1日最大6時間のレッスンを組むことができます。
 
 
短期留学できてて、少しでも多くのレッスンを受けたいという方にはオススメです!
 
金額もそこまでかかりません!
他校に比べても安いみたいですよ。
 
 
通常ならお休みの土日祝日も授業を受けれるのは本当に短期留学の方にとっては大きいいですね!
 
1週間や2週間のみの留学の方はぜひやられた方がいいですよ!
 
 
 

③入学日からレッスン開始

 
多くの学校で入学初日はレッスンが行われません。
 
しかし、『TARGET』では2週以下の希望者に初日午後からレッスンが開始でき短期留学でも1日も無駄にし袤せん。
 
これも他校にはあまりない制度だと思います。
 
入学当日から授業を受けられるのは素晴らしいです!
 
基本、月曜日が入学日なので、
night classは2週間以上の方でも受けられたと思います!
 
night class がどんなものか少しでも早く知りたい方は、初日に受けるをオススメします。
 
 
 
 
 

④朝から夜まで英語漬けも可能

 
キャンパス内ではレッスン以外にも講師との交流機会が豊富にあります。
 
 
食事の際に講師と同席できる 「English Table」があったり(一部)、
 
さらに夜10時まで講師とカジュアルな環境で語らえるコミュニケーションプログラム「Happy Circle 」を開催しているそうです。
 
 
TARGETにはレッスン以外にも英語を話すチャンスが豊富に設定されています。
 
実際にレッスン以外で英語を話す機会は本当にたくさんありました!
 
「English Table」や「Happy Circle 」のようなプログラムではもちろん英語を話せますが、
 
授業のあとや、週末なんかも先生達と話したり、ご飯に行ったり、遊びに行ったりで
 
たくさん英語を話す機会はあります!
 
 
先生方の中には、学校のそばの寮に住んでいる方も多く、
 
気軽に夜まで話せますよ!笑
 
なんたってものすごくフレンドリーです!!
いい人ばっかり!笑
 
 
めちゃくちゃ仲良くなるので、
先生なのですが、その後はいい友達になれますよ!笑
 
僕も今でもたまに連絡とっています!
なので、また留学でなくてもセブ島に行きたいですね。笑
 
というより、もう行く予定が決まってます。
はやくみんなに会いたい!笑
 
 
 

まとめ

 
ということで、今回はセブ島にある『TARGET』という語学学校のカリキュラムについてのお話でした。
 
セブ島にはたくさん語学学校があって、
それぞれにメリットがあるので
自分に合った学校を見つけるのが1番ですね!
 
 
エージェントに聞けば、
学校のレベルや厳しさ、立地の良さや設備
もちろん価格も
 
無料で色々と教えてくれるので、自分に合った学校を見つけましょう!
 
 
 
相談だけならタダですしね。笑
 
 
 
ちなみに、留学比較styleで申し込むなら
この記事を見た!』とぜひ伝えてください!
 
結構割引してくれます!
 
 
 
僕は留学前に複数のエージェントから
情報を取ってました。笑
 
みなさんも情報をたくさん取りに行きましょう!
 
留学へのやる気もみなぎりますよ!
 
 
最後にリンク貼っておくので、留学について話だけでも詳しく聞いてみたい方は、問い合わせてみてください!
 
 
 
次回も引き続き僕が通っていた語学学校『TARGET』の寮や食事について
 
またTARGET周辺の施設や、どのようなサポートをしてくれるのかについてお話しさせていただこうと思います。
 
 
それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 
 
;