Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 【多忙な社会人にオススメのセブ島 超短期留学】
2019年03月13日

【多忙な社会人にオススメのセブ島 超短期留学】

セブ島留学 NILS マンツーマンレッスン

身近なものになりつつある留学プログラム

最近では留学のハードルがどんどん下がってきており、1週間留学も当たり前の世の中になってきましたね!

以前の留学と言えば数年間、覚悟を決めて数百万円をかけていくものでしたよね。

働き方改革なども多くに企業で実施されていて、有給休暇の取得なども容易になってきたことが影響しているかもしれませんね。

 

 


連休シーズンを避けると大きなメリットが

社会人の方々が超短期留学に挑戦するのは、年末年始、ゴールデンウイーク、お盆、シルバーウイーク、この辺りが多くなりますが、どうしても航空券が高いんですよね。。

 

お盆留学についてはこちらをご覧ください。

 

 

皆さん、どうせ行くのであれば何とか連休シーズンでは無いタイミングで平日で有給休暇を取得してみてください。

留学生の味方Cebu pacific

例えば、現在とても人気のあるセブ島留学では、ピークシーズンを外すと、往復4万円程度で航空券を購入することが可能です。

さらに成田、関空からは直行便があるのがとても魅力的で、片道5時間、6時間のフライトで英語圏に留学できます。

費用面も、時間的にもとても気軽な留学地だと言っても過言ではないと思います。

 

 


どのくらいレッスンが受講できる?セブ島短期留学

セブ島 Target マンツーマンレッスン

セブ島 超短期留学、、それでは実際にどれだけの勉強時間が取れるのでしょうか?
社会人の方々であれば、1日にそれなりのレッスン数も受けられますよね!笑

留学の基本的なスケジュールは、

日曜日:渡航・入寮
月曜日:入学式・レッスン
火曜日:レッスン
水曜日:レッスン
木曜日:レッスン
金曜日:レッスン・卒業式
土曜日:退寮・帰国

となります。

超短期でも実は頑張れば!たったの1週間で55時間くらいのレッスンを受けることができていまうんです。

 

例えば、こちらはTargetという語学学校の時間割りです。

セブ島留学 Target Global English Academy 時間割

セブ島留学 Target Global English Academy 時間割

このように1日みっちりと学習をすることができるため、わたしは、合宿のようなイメージをもってください。とお伝えしています。

 

私も皆さんにオススメ出来る様に実際にセブ島 超短期留学に挑戦してきましたが、、、
最初は逃げ出してしまうかな、、と思っていましたが、何とか皆勤賞で卒業できました!

大学の授業はほぼ全て寝ていた、、そんな私が、、!涙

というのもセブ島留学のオススメポイントの一つであるマンツーマンレッスン!これのお陰で何とか皆勤賞!という感じですね!

フィリピン人は南国育ちですからとっても陽気なんですよね。朝一のレッスンから既にテンションMAXですからね、、!

寝起きのぼーっとした頭の状態でMAXハイテンションでレッスンが開始されますので(講師の性格によります。)まあ、面白おかしくレッスンに参加することが出来ます。

グループレッスンは講義の様な形で聞いている時間がほとんどですが、マンツーマンレッスンはレッスンの内半分くらいはアウトプットになりますので、寝そうになる暇なんてありませんね。

 

セブ島留学をされた方達の目的

セブ島 超短期留学に参加される目的は皆さま様々です。

・英語に対する抵抗をなくしたい
・一人で旅行するのが寂しいから何となく留学してみた
・英語から離れていたので、感覚を取り戻したい
・仕事で英語を使用するため、短期間で集中してレベルを上げたい

などなど。

 

10年前までは、仕事で使うため。という方が非常に多かったですが、現在では、旅行のために。という方の割合がどんどんと増えてきているように感じます。

 

 


セブ島短期留学の費用は?

 

セブ島 1週間留学費用 CEA ESL4コース

そして気になる留学費用ですが、プランやコースにもよりますが、おおよそ7万円~10万円で収まってきます!

時期さえ長期休暇でなければ、セブ島は往復2万円程度ですからね!

合計10万円~15万円で本場の英語を学べると思えば、安いもんですよね。

煙草を吸う方は煙草を少し我慢、、酒飲みの方はお酒を少し我慢、、
月に2万円ずつセブ島 超短期留学貯金!始めてみてください!

気づいたら毎年2回、留学に行っちゃう、そんなグローバルな人材になってしまいましょう!

 

 


お盆のご留学はお早めのご予約を

8月の1週目、もしくは2週目がお盆の留学にはおすすめです。

お盆留学におすすめの語学学校はこちらにまとめています。

ぜひご覧ください。

 

お問い合わせはお気軽にお願いいたします。

 

;