Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 0円留学について
2018年10月01日

0円留学について

0円留学について、インターンシップ留学について

セブ島で業務をしながら留学をする0円留学、インターンシップ留学というプログラムがあります。費用を安く抑えたい人にとっては、とても良いプログラムだと思います。

このプログラムについては、向き、不向きがあるので、カウンセリング時にはしっかりとご説明させていただいています。

 

0円留学、インターンシップ留学の概要について

業務をすることで、留学のレッスン代や、宿泊費を相殺するプログラムです。入学金や、ビザ代、おこづかいや、食費はもちろん必要となりますが、費用を安くおさえて長期間留学をすることが可能です。営業であったり、お客様サポートであったり、語学学校の講師管理であったりタイミングによって様々となります。

 

0円留学、インターンシップ留学を利用している年齢層

高校卒業すぐに参加した方、40歳を超えた方まで幅広く利用されています。一番多い層は、大学生の方となります。

 

0円留学、インターンシップ留学をおすすめしない方

業務を真剣に取り組めない方や、軽くアルバイトしながら安く留学できる。という考えの方にはおすすめしていませんし、ご紹介できない場合もあります。

レッスン費用や、宿泊費用が0円の代わりに業務をすることになるので、真剣に働いていただくことになります。

ただし、真剣にやっても、真面目に取り組んでいても成果に結びつかないこともあると思います。それは致し方ないことなので、教育をしてくれる社員の方、マネージャーの方と相談をすればよい事になります。真剣に働いていれば、その姿はしっかりと見ていてくれますし、ちゃんと評価をしてくれる環境です。

 

営業を担当することになった場合

女性でも、男性でも営業部署に配属されると抵抗がある、緊張してしまう。などあると思います。学生の方は特にですが、電話での営業行為がほとんどになるかと思います。電話営業にて販売ができるのであれば、対面でもその自信が絶対に活かされます。そして、電話でコミニケーションをとることができれば、対面でも絶対にコミニケーションをとることができます。世の中と仕事は、大別すると、物を作るか、販売するかの二つに大きくわかれてしまうと思います。服を作るのか、服を売るのか。車を作るのか、車を販売するのか、本当は、整備する人もいれば、事務手続きをする人ももちろんいますが、大別すると作るか、売るかだと思っています。社会にでて、営業をせずに年齢を重ねていくという方は、ごく一部の分野の、研究職のような仕事の方に限られてしまうと思います。営業は、ほとんどの方にとっては避けては通れない道だと思います。学生の方は、いち早く、その環境に身を置ける、経験できるという点ではとても良い経験を積めると思っていただいてもいいと思っています。

また、電話対応に慣れていると、社会人になってからが楽ということもありますし、色々な方と話した経験はきっと自分を成長させてくれます。もちろんメール対応もありますし、社会人になりいきなり、社外の方にメールうつよりも、インターンシップを経験することで、これらの一般的な仕事に慣れておくということは強みにもなると思います。

 

例えば、就活でフィリピンのセブ島でインターンシップをして、最高○○○万円の売上と、新規顧客○○人を獲得しました。電話営業もしましたし、メールでの営業行為も行いました。フィリピン方との業務を行う機会があり、コミニケーションをとりながら、業務を進めていけたことは良い経験になっていますし、自分への自信にもつながっています。的なことも言えることになります。○○な事に苦労して、相談して、○○を改善して、○○を学習して、PDCAを自分なりに回して、結果を作ることができた事は、よい経験です。的なこともちゃんとできるわけです。

 

また、若い時代に海外にでて仕事をするという事は、本当に良い経験だと思います。英語も話せて、日本語も話せて、自分の母国語も話せて、尚且つ能力の高い人間が山のようにいて、良い刺激にもなると思いますし、海外で働いている日本人を身近に感じることができる点も素晴らしい経験だと思います。

海外で働くというハードルが下がっていくことと思います。

 

英語の勉強は大丈夫かどうか

決まった時間内での業務になりますが、やはり慣れるまでは大変だと思います。他の留学生にくらべると、根性が必要な場合もあるでしょうし、体力的にもきついこともあると思います。ただし、レッスン時間はしっかりと確保されますのでご安心ください。ただし、勉強だけしている留学生と比べると、学習に費やせる時間は少ないため、費用をとるかどうかは、しっかりとご相談させていただきます。0円留学、インターンシップ留学に参加された学生でも、とても伸びた生徒さんもいれば、ん~という方もいます。言えることは、一生懸命学習した方は、絶対に伸びて帰国されています。

 

0円留学をご希望の方には、まずは内容のご説明、良い点、悪い点をしっかりとご説明します。都内であれば、気軽に話せるようカフェなどでお会いしております。学生の方には、本当におすすめですよ。

 

お問合せはお気軽に♪

 

;