Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 憧れのアメリカ留学ではなく、セブ島 超短期留学を選んだ理由!
2019年03月14日

憧れのアメリカ留学ではなく、セブ島 超短期留学を選んだ理由!

アメリカ留学よりセブ島留学

 

憧れのアメリカ留学ではなく、セブ島 超短期留学を選んだ理由!

留学国って様々ありますが、いま最も注目されているのはセブ島留学です!
留学比較Styleでも世界24ヵ国のご案内をしているものの、さいきんではセブ島留学のお問合せが急に増えてきて、特に社会人の方にご案内することが多くなりました。

 

※現在は、お盆、夏季休暇のセブ島留学が人気です。詳しくはこちらをご覧ください。

お盆留学についてはこちらをご覧ください。

 

 


最初の留学希望地はロサンゼルス

セブ島留学を選んだ理由

今までの留学って、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリスとかこの辺りを希望する方が非常に多かったですよね。

私自身も海外に憧れを持つようになったのは、洋楽のロック、メタルがきっかけだったので、

やっぱり留学するならロサンゼルスかロンドンかなぁ~なんて漠然と考えていました。

 

 


社会人向けセブ島留学との出会い

、、、ずっと考えていました。20歳くらいから、、
しかし気づくと社会人になってしまっていたのです、、!

実際に社会人になってから夏のボーナスを貰い、よし留学へ行こう!
と思い初めて留学を調べてみると、、
『これ、仕事辞めないと行けないな、、しかもお金も全然足りない。。』
『しかも仕事辞めて帰国した後どうしよう、、』

などなどネガティブなキーワードが次から次へと湧いてきました。

そんなこんなで一旦、留学の検討は断念したのですが、その後もちょこちょこ留学への未練から調べ続けていたら、『社会人向けセブ島 超短期留学』を発見!

 

 


セブ島 1週間の超短期留学への参加

社会人セブ島留学 1週間 2週間の短期留学

当時の私は、フィリピンね~そうか~英語話せるのかな~?
程度でしたが、調べを進めてみると日本から最も近い『英語公用語国』であり、アメリカやヨーロッパなどなど世界全土に向けたアウトバウンドの英語コールセンターがある

超営業国!であることを知りました笑

『それで、おすすめなのね!』と納得して早速、セブ島 超短期留学へお申込み。
ちょうど有給休暇も残っていたので、月曜祝日のタイミングに合わせて、1週間まるまる休みを取って留学してみました!

 

 


セブ島留学は、高コスパ

セブパシフィック航空

 

留学費用は10万円で収まりましたし、時期が良かったのか航空券費用も往復3万円台だったので、とてもコスパが良い超短期留学だったと今でも感じています。

 

セブ島留学 MBA オリジナル校 SC(発音矯正)ルーム

セブ島留学 MBA オリジナル校 SC(発音矯正)ルーム

学生時代は英語なんて全く勉強していませんでしたし、留学のタイミングでも全く話すことが出来ませんでしたが、マンツーマンレッスンだったので無理やりにでも話さなければなりません。

最初は英語に対する恥ずかしさをなくし、英語っぽく話すところが最初の壁です!
参考まで私が初めて留学した時のプラン・費用をご紹介します。

あまり深く考えずにノリで留学へ行ってしまうのも結構面白いですよー!

 


〖セブ島留学 人気コース〗

社会人の方のための1週間、2週間留学のご紹介。

お盆の時期の夏季休暇を利用してご留学するためのおすすめ語学学校の紹介ページです。

ぜひ、参考までにご覧ください。

 

お盆留学/夏季留学の1週間、2週間のセブ島留学

 


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

;