Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島に滞在中にできず後悔していること。
2018年08月08日

セブ島に滞在中にできず後悔していること。

セブ島留学中はみなさん何をする予定ですか?

もちろん勉強が第一ですが、せっかくセブ島にいるので、

日本ではできないことを色々としてほしいな。と思います。

 

例えば、『 アイランドホッピング 』『 ボランティア 』ですね。

アイランドホッピングツアーや、ボランティアなどのスタディツアーは、

ほとんどの学校さんが行っていますので、ぜひ参加してみてください。

アイランドホッピングは、ボートのような船を借り切って、

小さな島に行って遊んだり、シュノーケリングをしたりするアクティビティです。

こんな船です。↡

 

それでは、本題です。私は今はセブ島と日本を行ったり、来たりしています。

4年間程度はずっとセブ島にいたので、リゾートホテルなんかは色々いきました。

 

ただ、ずっと行きたくても行けなかった場所があります。今でもはとても後悔しています。

 

後悔していること

他の島にまで遊びに行かなかったこと。

フィリピンには、数多くの島があります。セブ島ももちろんきれいな島ですが、

他にもきれいな島がたくさんあります。

 

 ▽行けばよかった島

パラワン島:セブ島より西の位置にある島です。

      世界で一番きれいな島とまで評価されたことのある島です。

 

 

ボラカイ島:セブ島より北西に位置する島です。 

      フィリピンのハワイと表現される島です。

セブ島から行くとなると大した金額じゃないんですよね。ただ、忙しぶって行きませんでした。。。

後悔ですね。。。

 

あとは、ジンベエザメと泳ぐことができるオスロブも行けていないです。

 

セブ島留学した際は、ぜひ色々な場所に行ってみてください。

それこそ、シンガポールなどの他の国に行ってみるのもありかもしれませんね。

 

 


〖セブ島留学 人気コース〗

社会人の方のための1週間、2週間留学のご紹介。

お盆の時期の夏季休暇を利用してご留学するためのおすすめ語学学校の紹介ページです。

ぜひ、参考までにご覧ください。

 

お盆留学/夏季留学の1週間、2週間のセブ島留学

 


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

;