Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > クリスマス留学ならフィリピンセブ島留学
2018年10月27日

クリスマス留学ならフィリピンセブ島留学

セブ島留学 クリスマス留学

セブ島 クリスマス留学のご紹介

日本でのセブ島のイメージは、リゾート地だと思います。色々な旅行会社さんに行くと、セブ島のリゾートパンフレットや、チラシがたくさん置いてあるかと思います。

例えば世界的にも有名なリゾートホテルのシャングリラホテルや、ジンベエザメと一緒に遊泳できるオスロブというエリア、その他ダイビングポイントなど、リゾートエリアが満載の島になります。

日本から行きやすいという特徴もあり、年々観光客の方も増えているようです。

セブ島留学 観光地 オスロブ

セブ島留学 観光地 オスロブ

こちらの写真は、オスロブというエリアでジンベエザメと一緒に遊泳している写真となります。実際にこのような近さで泳ぐことができ、一生ものの思い出を作ることができます。

 

また、おすすめのアクテビティは、アイランドホッピングというアクテビティで、小さな島を回って遊泳し遊ぶアクテビティです。

セブ島留学 アイランドホッピング

写真のようなボートをメンバーで借り上げ、この船の上で食事したり、遊泳ポイントで船を止めて泳いだり、島に上陸してビーチで遊んだり、ゆっくり羽をのばしたりすることができます。

 

リゾートエリアの情報、観光地情報についてもお気軽にお問合せください。

 

リゾートだけじゃない 英語学習も

セブ島はリゾートとして有名だと思いますが、日本から一番近い英語圏ということで語学留学地としても知名度が上がってきています。確かに欧米のカナダ、オーストラリア、ニュージーランドの知名度には及ばないかもしれませんが、一番留学者数が伸びているのがフィリピンへの留学者数となります。

 

フィリピン留学・セブ島留学のおすすめポイント

フィリピン留学 学習面でのポイント

 

フィリピン留学のおすすめポイントはいくつもありますが、学習面だと上記の内容が大きいかと思います。みっちり勉強したい方も、ある程度ゆっくり勉強したい方も、ニーズに応じてコースを選ぶことができます。また、マンツーマンレッスンのため、そのレッスンはかなり柔軟にカリキュラムを組むことができます。例えば、1コマ目は、発音矯正にあてて、2コマ目、3コマ目は、TOEIC、4コマ、5コマをビジネスイングリッシュにするなど、柔軟なカリキュラムでレッスンを受講できます。

 

フィリピン留学 観光面でのおすすめポイント

 

また、観光面ではリゾート面ももちろんですが、マッサージが安いことが良い。という方も多くいらっしゃいます。日本のマッサージはそれなりの金額してしまいますからね。セブ島だと1000円もあれば十分にマッサージを受けることができます。

 

フィリピン留学 留学地としてのポイント

地域性のおすすめとしては、その近さ、安さ、親日国家という点があげられます。ホスピタリティが強いというのは、フィリピンの方と家族の話を聞いていると本当にそうだな。と感じます。血縁関係の方を大切にするといいますか、日本よりも家族といる時間をとても大事にしているように感じます。

 

セブ島留学 お問合せはこちらから

 

セブ島の語学学校には色々なタイプの語学学校があります。リゾート語学学校でリゾート留学も可能です。

 

CG Academy フィリピン留学 セブ島留学

 

リゾート留学ご希望の方は、リゾートエリアの語学学校をご紹介いたします。留学とリゾートをバランスよく過ごすことができます。みっちり学習したい方には、レッスン量の多い語学学校をご紹介しています。

 

クリスマス留学時にレッスン数を多く受講したい方におすすめの語学学校

 

社会人 セブ島留学 おすすめ語学学校 NILS

クリスマス留学におすすめの語学学校1校目は、語学学校NILS。ITパークという経済特区にある語学学校で、治安最高峰のエリアで学習することができます。周辺環境もとても便利で門限もないため、セブ島生活も満喫することができます。

 

社会人 セブ島留学 おすすめ語学学校 Target

クリスマス留学におすすめの語学学校2校目は、Target校。祝日の多いレッスンでも、追加レッスンを受講できます。ナイトクラスという夕ご飯を食べた後のレッスンがあるため、一日英語漬けという環境となります。

 

 

社会人 セブ島留学 おすすめ語学学校 CEGA

クリスマス留学におすすめの語学学校3校目は、CEGA校。ダイレクトメソッドで学習できるという強みが大きな語学学校です。Target以上に祝日にも追加レッスンが受講でき、休みなくレッスンを受けることが可能です。

 

セブ島留学 お問合せはこちらから

 

外国のクリスマスを体験できることもクリスマス留学の魅力の1つです。フィリピンのクリスマスは、盛り上がっていますので、日本では味わうことのできない体験ができると思います。

ご褒美留学のクリスマス留学をぜひご検討ください。

 

 

年末年始のセブ島留学をご検討中の方はお早めにお問合せください。

詳しくはこちらから。☞年末年始 セブ島留学スケジュールについて。

 

 

;