Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島語学学校紹介 : TARGET
2019年05月28日

セブ島語学学校紹介 : TARGET

 
 
 
 
今回はフィリピンのセブ島にある『TARGET Global English Academy』という語学学校についてお話ししようと思います。
 
 
ここは実際に僕が3ヶ月間通っていた学校なので実際の体験や詳しい情報などをお話しできると思います!
 
 
たくさんの思い出が蘇り、書くのが楽しみです!笑
 
 
 
 
 

TARGET Global English Academy

 
セブ島語学学校紹介 : TARGET

セブ島語学学校紹介 : TARGET

 
 
 
まず、『TARGET』について簡単に説明させていただきまね!
 
 
 
・アクセス : マクタン・セブ国際空港より車で25分
・学生定員 : 150名
・学生国籍 : 日本70%、台湾・ベトナム30%
・講師人数 : 約100名
・日本人スタッフ : 複数名常駐
 
 
と行った感じの語学学校です。
情報少なすぎですね。笑
 
では詳しく説明していきます!
 
 
 

安心の日本人経営

 
『TARGET』は Ishihara Toshiroさんという方が経営をなさっているそうです。
 
 
Ishihara Toshiroさんは
東京外国語卒業後、大手建機メーカーに就職し、海外赴任。
 
その後、30代でオーストラリアに渡り永住権を取得。
 
約30年に渡り、日本語講師や海外を訪れる若者の支援活動に従事した経験をいかし、TARGETを設立。
 
 
 
と行った経歴です!
 
現在は主にToshiroさんの息子さんが仕切っていた気がします!
 
ですので、実際に僕はToshiroさんに会ったことはありません。笑
 
 
 
しかしToshiroさんがオーストラリアに永住権を持っていることもあり、
この学校ではオーストラリアの情報も手に入ります!
 
 
セブ島留学からのオーストラリアワーキングホリデーを考えている方には強い味方ですね!!!
 
 
僕もTARGETに通った後、オーストラリアでワーキングホリデーをしているのでいろいろと情報を貰えて助かりました。
 
 
ビザの申請の仕方なども分からなかったら、教えてくれると思いますよ!
 
 
 
「素晴らしい学校を作っていただいてありがとうございます。」とこの場をかりて言わせていただきます。笑
 
 
 

 

社会人の方におすすめ、1週間・2週間の短期留学厳選校はこちらから。

セブ島留学 1週間2週間のための厳選語学学校はこちらから

 
 
 

Program Plannerはオーストラリア人

 
『TARGET』のProgram Planner は
 Frances Versteegen さんという方だそうです!
 
Frances Versteegenさんは
オーストラリアの公立英語学校で20年以上の経験を持つベテラン講師です。
 
IELTSコースを担当してきた卓越した教育知識をもとにTARGETのプログラムの設計と講師のトレーニングに携わっています。
 
 
ですので、講師陣の質もよく効果的な勉強法で授業を受けることができます!
 
英語力を効率よく伸ばすためにも重要なことですね!
 
そこをこんなベテランの方が、やられているということは安心ですね。
 
 
 
実際に先生方はすごく勉強熱心で
日々トレーニングをしております!
 
 
それを見ることによって、自分のやる気も上げる事ができました。笑
 
数週間から1ヶ月ならまだしも、
3ヶ月もいれば、1回はやる気なくなることもあると思うので。笑
 
 
僕だけなのかな、、、?笑
 
 
 
 

FOUR IDEAS for improving English 

 
セブ島語学学校紹介 : TARGET

セブ島語学学校紹介 : TARGET

 
 
 
『TARGET』だからできる英語を伸ばす4つのキーワード。
 
という事で、『TARGET』の強みについてお話しさせて頂こうと思います!
 
 
 

①フィリピン最多のマンツーマン

 
英語力を最短で伸ばすことができる最高の方法。
 
 
それはマンツーマンレッスンだと思います。
 
 
『TARGET』ではそのマンツーマンレッスンを他校の2-3倍となる1日5時間から8時間惜しみなく受ける事ができます。
 
1日のレッスン時間が多いだけでなく、マンツーマンの学習効率の良さを徹底的に生かしたカリキュムラムになっています。
 
 
さらに自由時間や土日祝日にもマンツーマンレッスンを追加受講できるなど、学生のやる気にも応えてくれます。
 
 
マンツーマンレッスンの追加受講ってめっちゃいいんですよね。
 
とくに短期留学の方にとっては!
ですので、短期留学しかできないからと悩んでいる方も心配しなくていいと思います。
 
 
実際に短期留学で来ていた友達は
バンバン追加受講していましたよ!
 
 
逆に僕みたいに3ヶ月やそれ以上の方は
ほとんどしてなかったですが。笑
 
実際、追加受講しなくても十分なくらい学ぶ事ができますからね!笑
 
 
 
 

②スピーキング向上に強い

 
日本人学生が最大の課題とするスピーキング。
 
 
『TARGET』の授業ではマンツーマンレッスンが多いため、学生が英語を話す時間が断然多く、さらに高い集中力維持できることから
 
 
スピーキング向上に強いカリキュラムになっています。
 
 
さらに、徹底的なスピーキング強化を目指した Speaking Master メソッドによる集中学習も可能です!
 
最短・最速でスピーキングマスターを目指すことができますよ!
 
 
僕も最初は緊張や自信のなさでなかなか話せなかったんですが、
 
やればやるほど慣れてきて、どんどん話せるようになり最後の方は「Talktiveだね」って先生方に言われるようになりました。笑
 
 
僕はまったくもって話好きでも、話し上手でもないのに、そう言われるくらいになったので
 
本当に誰でもできるようにると思います。笑
 
 
英語が分からなくても、いろいろ話してみる というのが大事なんだなと実感しました!
 
 
皆さんも留学行くなら、恥ずかしさや自信のなさ等は捨てて、どんどん話すと成長スピードも上がりますよ!
 
 
 
 
セブ島語学学校紹介 : TARGET

セブ島語学学校紹介 : TARGET

 
 
まったく関係ないですが、
 
ちなみにこの写真、TAHO というフィリピンの飲み物?デザート?みたいなものです!笑
 
美味しいんで、言ったら食べてみてください!
 
 
 
 

③講師は英語教育に精通したプロ

 
学生の英語力を効率よく伸ばすためには、ただ英語が話せるだけではなく、豊富な英語知識と教え方を熟知した講師がレッスンを行う必要があります。
 
 
『TARGET』では講師の採用基準を厳しく設定していて、
 
 
講師は全員大学・大学院卒業者で、TOEICスコアで講師の英語力を判断しているそうです。
 
 
さらに採用後も厳しいトレーニングを行うことで、ハイレベルかつ安定したレッスン技術を持つプロ講師のみがレッスンを行います。
 
 
実際、先生方は定期的にレッスンをやられてました。本当にみんな熱心で凄いですよ!
 
 
 
また、日本人スタッフに英語教員資格所持者が在籍することも『TARGET』の特徴です。
 
 
個別に成果が出る勉強方法を提案するなど初級者にとって心強い学習支援を行っています。
 
 
ですので、なかなか英語力が伸びずに勉強方法を変えてみたかったり、
 
 
より効果的な勉強法を知りたければ相談に行くといいですよ!!
 
丁寧に教えてくれます!
 
 
 

④英語を話すチャンスはレッスンだけじゃない

 
キャンパス内には100名を超える講師や外国人学生たちが在籍し、
 
気軽に英語コミューケーションができる環境です。
 
 
食事の際にくつろいだ雰囲気の中で講師と英語コミュニケ-ションを楽しめるEnglish Tableがあります!
 
 
さらに夜間にも講師と語らえるHappy Circleを導入し、朝から寝るまで英語漬け環境も可能です。笑
 
ですので、がっつり勉強漬けの毎日を送りたいという方にもオススメですよ!
 
 
 
 
生徒は日本人が多めですが、台湾やベトナム、中国の方などなど他国の人も沢山いるので
 
ガンガン話しかけて友達になりましょう!
 
そうすることで、授業以外の時や週末なんかも英語をバリバリ使うので楽しく英語力を伸ばす事ができますよ!
 
 
楽しんだ方が伸びるスピードもめちゃくちゃ早いですからね!
 
 
 

まとめ

 
ということで、今回はセブ島にある『TARGET』という語学学校ついてのお話でした。
 
 
セブ島にはたくさん語学学校があって、
それぞれにメリットがあるので
自分に合った学校を見つけるのが1番ですね!
 
 
エージェントに聞けば、
学校のレベルや厳しさ、立地の良さや設備、
もちろん価格も
 
無料で色々と教えてくれるので、自分に合った学校を見つけましょう!
 
 
 
相談だけならタダですしね。笑
 
 
 
ちなみに、留学比較styleで申し込むなら
『この記事を見た!』とぜひ伝えてください!
 
 
結構割引してくれます!
 
 
 
僕は留学前に複数のエージェントから
情報を取ってました。笑
 
みなさんも情報をたくさん取りに行きましょう!
 
留学へのやる気もみなぎりますよ!
 
 
最後にリンク貼っておくので、留学について話だけでも詳しく聞いてみたい方は、問い合わせてみてください!
 
 
 
次回は『TARGET』の詳しいカリキュラムについてお話しさせて頂こうと思います。
 
 
 
 
それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
 
 
 
 

 
 
;