Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島 エンジニア留学 英語とプログラミングの力で世界で働く力を磨く
2019年01月19日

セブ島 エンジニア留学 英語とプログラミングの力で世界で働く力を磨く

セブ島 エンジニア留学のご紹介

セブ島 エンジニア留学

セブ島でのエンジニア留学では、英語学習とプログラミングを同時に学いくコースとなります。英語学習は、フィリピン人講師が担当し、プログラミングは、日本人講師が担当し、学習を進めていきます。

セブ島で英語留学というと、イメージが沸きにくい方も多いかと思います。

フィリピンは、英語が公用語となっており、日本から一番近い英語圏となります。また、マンツーマンレッスンでの授業が主体となっているため、今英語の留学地として一番人気のある留学地となります。

また、セブ島の方達は親日であり、生活費、留学費用も安いことから、学生、社会人、シニアを問わず人気の留学地です。

 

 

WEB 開発コースとは?

セブ島 IT留学 WEB開発コース

WEB開発コースでは、プログラミング言語として『PHP』を中心にサービス開発を学習していきます。

初心者にも対応しているため、初めてプログラミングを学習する方にも受講いただける内容となります。

 

WEB 開発コースの学習内容

WEB開発コースの学習内容は、実践力学習、基礎力学習コースに大きく分類されます。

実践力学習
□ Git,GitHub(コード管理の王道)
□ 現場で必須のフレームワーク開発
□ オリジナルWEBサービス開発
□ 世界中へ公開

基礎力学習
□ PCの基礎知識
□ WEBの基礎概念
□ プログラミング基礎の基礎
□ HTML,CSS WEBサイトの制作
□ サイトの制作

 

iPhone アプリ開発コースとは?

セブ島 IT留学 iPhoneアプリ開発コース

iPhoneアプリ開発コースでは、プログラミング言語『Swift』を学習します。初心者にも対応している開発コースのため、未経験者でも安心して受講いただけます。

Swiftは、iPhone、iPadの需要に伴い、高い需要のある言語となります。

 

iPhoneアプリ開発コースの学習内容

iPhoneアプリ開発コースの学習内容は、実践力学習、基礎力学習コースに大きく分類されます。

実践力学習
□ Git,GitHub(コード管理の王道)
□ 外部サービス連携(楽天・ぐるなび等)
□ 人気のでる画面設計の仕方
□ オリジナルアプリ開発
□ 世界中のAPP Storeへ公開

基礎力学習
□ PCの基礎知識
□ WEBの基礎概念
□ プログラミング基礎の基礎
□ Swif t構文マスター
□ 画面パーツを使いこなす

 

IoT、AIへの関心が高まり、SEへの需要は非常に高まっています。また、英語ができることで世界中のどこでも仕事ができる世の中です。

世界中を旅しながら仕事をする。夢のような話に聞こえますが、プログラミングと英語が一定水準以上にあることで実現性が非常に高い夢だと思います。

みなさんも、セブ島でエンジニア留学に挑戦しませんか。

お問合せはお気軽にお願いいたします。

 


〖セブ島留学 人気コース〗

社会人の方のための1週間、2週間留学のご紹介。

お盆の時期の夏季休暇を利用してご留学するためのおすすめ語学学校の紹介ページです。

ぜひ、参考までにご覧ください。

 

お盆留学/夏季留学の1週間、2週間のセブ島留学

 


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

;