Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > フィリピン・イロイロ留学『コロンブス英語学院』
2019年11月11日

フィリピン・イロイロ留学『コロンブス英語学院』

フィリピン・イロイロ留学『コロンブス英語学院』【格安留学】

フィリピンの中でも治安が良い、イロイロという地域のオススメ校をご紹介します。
今回はコロンブス英語学院の日本人マネージャーから生の声を頂きましたので、そのままご紹介させて頂きます!

👇イロイロの紹介動画👇

 

講師編

フィリピン・イロイロ留学『コロンブス英語学院』【格安留学】

 

コロンブス語学院の講師は英語教育の資格を保有しています。
そして、コロンブス語学院はアジア人の生徒が多いことから、アジア人の生徒への教育経験が豊富です。
そのため、日本人ならではの間違いやすいポイント・話す時
の癖を把握しており、克服方法など的確に教えることができます。
また、コロンブス語学院は話すことに重点を置いた授業を行なっており、授業中に自由に質問や興味のある話ができるため、比較的講師と仲良くなりやすいのも魅力の一つです。
そのため、休み時間も講師と話をしたりしている生徒も多く見かけます。
そして、
休日は講師と出掛けたり、食事に行ったりと過ごしている生徒がたくさんいます。
また、リピートしてコロンブス語学院に来られる生徒さんがいる事や、卒業後も連絡をとっていたり、イロイロに先生に会いに旅行に来られる卒業生もいる事からも英語の勉強だけではなく、先生とも長く続く良い関係を築くことができる語学院です。

👇コロンブス英語学院の紹介動画👇

 

レッスン編

フィリピン・イロイロ留学『コロンブス英語学院』【格安留学】

 

コロンブス英語学院のレッスンは少数制となっています。また学生個人の実力に合わせ、1対1の授業をメインにカリュキュラムを進めていきます。
カリュキュラムは最初のレベルテストの結果によって決定されますが、その後自分の英語学習の目的や目標に応じ、変更も可能です。
カリキュラムに限らず、時間や講師の変更も可能であるため、自分に合った学校生活を自分でプロデュースできるのもコロンブス語学院の魅力の一つです。
そして追加申請により夜間の授業も開講することができ、生徒のやる気に寄り添います。
また希望者には1日1時間の韓国語の授業も受講することができます。

👇グループクラスの紹介動画👇

 

ドミトリー編

フィリピン・イロイロ留学『コロンブス英語学院』【格安留学】

ドミトリー(寮)は学校から徒歩約5分と少し離れた場所にあります。離れている事で学校では勉学に励める雰囲気を、寮ではリラックスできる雰囲気と気持ちの面で分けることができます。
寮の部屋は、基本的に性別によって分けられていますが、食事は一緒のテーブルを囲みます。
1人部屋か2人部屋か選択でき、室内は広めで、室内にそれぞれトイレとシャワーが備え付けられています。
また寮には学習机があり、静かに勉強に集中できる環境が整っています。
寮サービスとしては食事・洗濯・掃除が定期的に提供されるため、留学中に家事を気にせずに英語の勉強に集中できます。
食事は朝はパン、昼食・夕食は韓国料理が中心ですが、日本食やフィリピン料理なども提供されます。

周辺環境編

フィリピン・イロイロ留学『コロンブス英語学院』【格安留学】

イロイロはフィリピンの中で治安が良く、フィリピンの中で最も大学が多いことから、教育の中心地と言われています。
コロンブス英語学院は住宅街の中にあり、静かな環境で勉強に励むことができます。
徒歩圏内にはいくつか売店もあるので、小腹が空いた時も買い出しに行くことも可能です。
そして、少しだけ足を伸ばせば、お買い物したりや映画を観れたりできる娯楽施設があるため休日は時間を余すこともありません。
また、学院・寮共にリデスコビレッジといった高級住宅街に設立されているため、フィリピンの中でも治安の良いイロイロ、そしてその中でもより環境の良い地域です。

休日編

イロイロはインターネットで調べても、娯楽施設が多くなくあまり注目されていませんが、実は色々な施設があるんです。
近くにはリラックスできるカフェがいくつかあり、小さなショッピングモールもあります。
そして多くの生徒は休日、SMシティーといった大きなショッピングセンターへ行っています。
また少し足を伸ばせばギマラス島、ボラカイ島、セブ島と有名なビーチに船で気軽に行くことができます。
中には日帰りで行けるところも。
あまり注目されていないからこそ、自分で探索し、お気に入りの施設を探してみてはいかがですか。

【ドバイ留学  UAE留学】
ドバイ留学・UAE留学のご紹介
世界有数のリゾート都市であり、国際都市でもあるドバイ留学は人気急上昇中の留学地となります。
日本人の留学生の少ない穴場的な存在となりますので、ぜひご検討ください。

年末年始のセブ島留学をご検討中の方はお早めにお問合せください。
詳しくはこちらから。☞年末年始 セブ島留学スケジュールについて。

;