Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > フィリピン留学 ダバオ留学 ダバオへの航空券について
2018年10月31日

フィリピン留学 ダバオ留学 ダバオへの航空券について

親子留学でおすすめのダバオ ダバオへの行き方について

フィリピン留学 ダバオ留学 E&G校付近 海岸写真3

E&G校付近 海岸写真3

フィリピンといえば、マニラ、セブが最も有名なエリアとなります。この他に知名度のある地域といえば、リゾートエリアのボラガイや、パラワン、マラパクスワなどでしょうか。ただし、これらの地域に引けを取らず有名なエリアがダバオになります。

どの分野で有名かというと、治安の良さになります。

 

このダバオは、世界第5位にも選ばれたことのある非常に治安の良いエリアであり、世界的にも有名なエリアとなります。

現フィリピン大統領がこのダバオの元市長になり、市長時代のストイックな政策により、現状の治安の良いダバオが作りあげられています。

また、サーマル島という、とても素晴らしいリゾートもあり、リゾートと、治安の良さを併せ持つ留学にもおすすめな都市となります。

特に、親子留学は、治安の良さからダバオ留学はおすすめの都市になります。

 

セブパシフィックを使ってのダバオへの行き方

セブパシフィック航空

フィリピン行きの格安航空といえば、やはりセブパシフィックかと思います。格安航空会社のため、荷物や、食事は追加料金となりますが、荷物も少なく、寝てしまうだけの方は、費用を安く抑えることができるのでおすすめな航空会社です。座席の幅や、足元は普通だと思いますので、安心して利用していただけると思います。

ダバオへの行き方ですが、残念ながら日本からの直行便は現在では運行していません。ただし、マニラ乗り換をするだけで行くことができるので、乗継は、苦ではないと思います。

ダバオへの行き方はマニラ経由がおすすめ

成田 ➡ マニラ ➡ ダバオ

 

費用も安く、往復4万円から5万円で、行くことができます。マニラでの乗り継ぎが3時間から4時間程度ありますが、マニラ空港は広く、もちろんレストランやカフェもありますし、買い物する場所も多く、Wifiも飛んでいますので、暇を持て余すということは少ないかと思います。

 

また、別の方法では、キャセイパシフィックが香港からダバオへの直行便を運航しています。香港経由という手段もあるので、費用や時間を見て調整することができ、アクセスが良くなってきている留学地となります。

キャセイパシフィック航空を使う場合のダバオへの行き方

成田 ➡ 香港 ➡ ダバオ

 

ダバオのおすすめ語学学校

春休親子留学 フィリピン留学 セブ島留学 ダバオ留学 EandG校

ダバオには、セブ島とは違い、数える程しか語学学校がありません。セブ島には、認可、非認可をカウントすると100校以上の語学学校があると言われています。そのため、講師の質も当たりはずれの可能性もありますが、ダバオに関しては講師の平均値が高く、カリキュラムや、トレーニングもしっかりとしていることから、質の高い授業を受講可能です。

中でもE&G校は、設備の面でも非常にきれいな語学学校であり、日本人スタッフも親身に対応してくれることから、安心して留学できる語学学校です。

海を眺めることができるという点も非日常を味わいながら学習できる魅力的な点だと思います。

 

フィリピン留学 ダバオ留学 E&G校付近 海岸写真3

E&G校付近 海岸写真1

フィリピン留学 ダバオ留学 現職大統領を生んだ都市 ダバオ

E&G校付近 海岸写真2

E&G校付近 海岸写真3

 

ダバオについてもっと詳しくお伝えしています。世界第5位のダバオにて、安心した留学生活を送ってみませんか。

パンフレットをすぐにお送りいたします。お問合せはお気軽にお願いします。

 

ご連絡おまちしております。

 

;