Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > Davao(ダバオ)留学の魅力・メリット・おすすめ語学学校
2019年02月17日

Davao(ダバオ)留学の魅力・メリット・おすすめ語学学校

ダバオ留学 サーマル島
フィリピン 第3の主要都市 Davao(ダバオ)の基本情報

ダバオは、フィリピン国内の中で、人口が300万人を超える第3の都市となります。

□ 第1都市 マニラ

□ 第2都市 セブ

□ 第3都市 ダバオ

第3の都市ダバオの場所について
ダバオ留学 ダバオの場所1

Davao(ダバオ)は、ミンダナオ島の南に位置する都市になります。ミンダナオ島は、ルソン島に次ぐフィリピンの中で2番目に大きな島です。

また、日本ではあまり知名度はありませんが、世界の都市の中で安全に生活できる治安の良い都市として世界第5位になったことのある都市として、知名度のある都市となります。

🔶NUMBEO.COMが選出した治安のよい都市

1.日本 大阪

2. 韓国 ソウル

3.シンガポール

4.トルコ Bursa

5.フィリピン ダバオ

また、様々な市政により高い安全性を誇る都市となります。有名な市政としては下記のようなルールがあります。

Davao(ダバオ)の安全都市を担う主要ルールについて

① 禁煙政策

現在は、セブ島でも厳格な喫煙ルールが適用されつつありますが、ダバオでは厳格な禁煙ルールが定められており、例えば、セブンイレブンではタバコの販売ができません。

② 市内での自動車制限速度

この厳格なルールにより、交通事故、スピード違反や追い越し、危険な運転行為が大幅に減少している都市となります。

③ アメリカ・カナダ同等の救急サービス

ダバオ留学 緊急体制 1
ダバオ留学 緊急体制 2
ダバオ留学 緊急体制 3
911をコールすることで、必要な緊急コールをとることが可能です。セントラル911では、
救急車、救助隊、消防士、警察が統合されており、緊急対応が可能となっています。

④タクシードライバーへの厳格なルール

フィリピンでは、タクシードライバーに過剰請求されることがあるのでは?と思う方も多いかと思いますが、ダバオではそのような心配は心配ありません。

また、 これらの治安の良さを特徴付ける出来事として、タクシー内に置き忘れてしまった貴重品が、搭乗者の手元に戻ってきたという事もあります。日本だ当然の事ですが、海外でこのような事が起こるのは高い治安の良さ、民度の高さ故だと思います。

また、フィリピンの中で穴場のリゾートとしても有名な都市です。サーマル島のパールファームリゾートはフィリピン方達のあこがれのリゾートの1つといっても過言ではありません。

フィリピンの超穴場リゾート サーマル島のパールファームリゾート
ダバオ留学 ダバオの場所 EandGの場所

ダバオからリゾートのサーマル島は目と鼻の先というイメージです。ボートで20分程度でサーマル島へアクセス可能です。

ダバオ留学 サーマル島 パールファームリゾート
ダバオ留学 サーマル島 パールファームリゾート 2

フィリピンのリゾートというと、ボラガイ、パラワン、セブの知名度が高いですが、知る人ぞ知る穴場リゾートがダバオのサーマル島(パールファームリゾート)となります。

治安が良く、リゾートも有り、留学地としても講師の質が高いために、まさに穴場の都市となります。

Davao(ダバオ)留学の魅力

フィリピン留学 ダバオ留学のEandG校1

フィリピン留学というとセブ島留学というイメージが定着しつつあり、留学者数も、語学学校数もセブ島は非常に多く設立されています。

そのため、優秀な講師の確保はどの学校でも頭を悩ませている点となります。

対照的にダバオでは、語学学校が3校と非常に少ない留学都市となります。

そのため、優秀な講師、経験の長い講師の確保が容易で、安定した当たりはずれの無いレッスンを受講することが可能となり、満足度が非常に高い留学地となります。

また、深夜1時以降はアルコールを販売してはいけないルールがあり、都市全体が落ち着いた都市となるため、学習に集中できる環境となります。

Davao(ダバオ)留学でおすすめの語学学校 E&Gのご紹介

E&Gはダバオという治安の良い都市にあることから親子留学の厳選校としてご紹介をさせていただきました。

春休親子留学 フィリピン留学 セブ島留学 ダバオ留学 EandG校

また、治安が良いという同様の理由で女性の為の安心留学としてもご紹介させていただきました。

女子大学生におすすめ 格安フィリピンダバオ島留学 EandG

E&Gのカリキュラムは、一般英会話からTOEIC、IELTS、ビジネスイングリッシュ、インターンシップ留学など幅広い要望や目的に対応しています。また、レッスン量もしっかりと確保することが可能です。

また、管理型自習が2時間あるため、予習、復習をし、翌日のレッスンに対して十分に備えることが可能です。

管理型自習には講師が滞在しているため、不明点などもすぐに聞くことができます。

また、E&Gはリゾート系の語学学校とも言え、テラスからの眺めもとても素敵な語学学校です。

フィリピン留学 ダバオ留学のEandG校 テラスルーム
フィリピン留学 ダバオ留学のEandG校 テラスルーム

また隣接するお店もリゾート雰囲気がありとても素敵です。

E&G校のとなりのレストラン
E&G校のおとなりのレストラン
E&G校のとなりのレストランのプール
E&G校のとなりのレストランのプール

お隣にこんあ素敵なレストランがあるといい気分転換ができますね。

Davao(ダバオ)留学 E&Gのカリキュラム紹介

メインコースのComprehensiveコース、Intensiveコースのご紹介をさせていただきます。

ダバオ留学 E&G カリキュラム 1

Comprehensiveコースは、マンツーマンレッスンが4時間、グループレッスンが4時間で構成される内容となります。自習時間を加え、10時間の学習時間を確保できるため、着実に学習を進めることが可能です。

ダバオ留学 E&G カリキュラム 2

Intensiveコースは、Comprehensiveコースよりもマンツーマンレッスンが1コマ多いコースとなります。

さらにグループレッスンをマンツーマンレッスンに変更することも可能です。留学期間に応じてレッスン内容を調整することもおすすめです。

Davao(ダバオ)への行き方

ダバオへの行き方① マニラ経由でダバオへ行く方法

日本からダバオへの行き方は、マニラ経由がメインとなります。マニラでの乗り換え時間が長い場合もありますが、24時になる前にダバオに到着することが可能です。

ダバオへの行き方① マニラ経由でダバオへ行く方法 航空券情報

Davao(ダバオ)留学がおすすめ理由まとめ

ダバオは、マニラ、セブに次ぐ第3の巨大都市でありながら、厳格なルールをもつため、非常に安心し生活のできる治安のよい都市になります。

また、知名度こそ無いもののフィリピン有数のリゾートの一面を持ち、フィリピンの方もあこがれる、外国人観光客も多いリゾートエリアとなります。

留学地としては、講師の質が最高峰に高いため、安定した高いレベルのレッスンを受講できます。

また、ダバオではE&G International Language Centerがおすすめの語学学校です。施設もきれいなため、快適な留学生活を過ごしていただけると思います。

ダバオ留学についてのお問い合わせはお気軽にお願いいたします。

;