Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > ドバイ留学の魅力
2019年07月21日

ドバイ留学の魅力

ドバイ留学の魅力のご紹介

ドバイ留学 世界有数の国際都市

英語の語学留学先として、ドバイをイメージする方はまだまだ少ないのではないでしょうか。

どうしても英語留学先というと、オーストラリア、カナダが知名度が高く、ニュージーランド、フィリピン、マルタが人気を誇っています。

日本人が少ない留学先でいうと、アイルランドやケープタウンも人気の国となります。

 

ただし、ここ数年でドバイ留学の人気も非常に高まってきています。

今回は、ダバオ留学の魅力についてのご紹介です。

 

ドバイ留学の魅力 ① 世界有数の治安の良さ

 

ドバイ留学 ES Dubai 治安の良さはトップクラス

 

ドバイというと、中東のイメージがあり、治安が心配という方も多いのではないでしょうか。

 

ただし、世界経済フォーラムの安全部門にて第2位に選出されるほど、安全な都市になっています。

裕福な国ですし、街並みのきれいで、清潔な都市ですので、安心して生活いただけると思います。

ちなみに、この年の日本のランキングは、26位となっています。もちろん、忘れ物、落とし物が日本のように戻って来るということはないかと思いますので、最低限の意識は必要です。

 


 

ドバイ留学の魅力 ② 日本からのアクセスの良さ

 

ドバイ留学 日本からの直行便でアクセス良し

 

ドバイへのアクセスは、直行便が運航しているため、アクセスの良い留学先の1つです。

また、羽田からの直行便が運航している点は、都内に住まわれている方にとっては非常に魅力的だと思います。

直行便は多少高額で10万円程度から、経由便になれば6万円程度から購入可能です。

また、直行便の場合、10時間で到着しますので、体力的な負担も少ない留学先です。

 


 

ドバイ留学の魅力 ③ 世界有数の国際都市

 

ドバイ留学 世界有数の国際都市

 

ドバイで英語留学に違和感を感じる方も多いと思いますが、ドバイの人口の85%以上は、外国人の方となります。

そのため、教育面や日常生活、その他の様々なシーンで英語が使われるため、近年英語留学先として認知が進んでいる都市となります。

日系企業も多く進出しているため、そのまま海外勤務という事も現実的な国となります。

 


 

ドバイ留学の魅力 ④ 温暖な気候と世界有数のリゾート

 

ドバイ留学 世界有数のリゾート

 

ドバイは、暑い時期もありますが、年間を通して温暖な気候のため、中東でも生活しやすい環境となります。

5月から10月までが気温が高い時期となり、12月から3月が気温が低い時期となります。

また、世界的に有数なリゾートのため、週末はビーチリゾートにお出かけするのもおすすめです。

 


 

ドバイ留学の魅力 ④ 異文化体験

 

ドバイ留学 様々な観光地

 

日本と文化も大きくことなるドバイとなります。建物、食事、文化、風習など留学期間中は様々な経験ができるかと思います。

前述したように治安も非常に良いため、安心して散策もでき、生活できるため、ぜひ色々な場所にでかけていただきたいと思います。

 


 

ドバイ留学の魅力 ⑤  パートタイムやアルバイトでの就労が可能

 

ドバイ留学 ビザ申請

 

海外での就労経験を重要視される方も多いと思います。他国の語学学校だと就労は認められないという国も多いため、この点は大きな魅力の1つだと思います。

また、語学学校卒業後には、就労ビザへの切り替えも可能なため、海外就職を検討されている方には、おすすめです。

 


 

ドバイ留学についての資料請求はこちらからお願い致します。

 


 

【0円留学 0円ワーホリプラン】
0円留学、0円ワーホリプランのご紹介
超低価格で留学できる0円留学を


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

 

事で、ワーホリ費用を大きく節約することが可能です。

フィリピンセブ島 0円留学+カナダ・オーストラリアの0円ワーホリのご紹介

 


 

お問い合わせはお気軽にお願いいたします。

 

 

 

 

;