Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > ドバイ留学 ES Dubai 渡航前のご確認内容について ②
2019年07月28日

ドバイ留学 ES Dubai 渡航前のご確認内容について ②

ドバイ留学前にご一読お願いいたします。

ドバイ留学 ES Dubai 渡航前のご確認内容について ①も合わせてご確認ください。

渡航前のご案内書①については、こちらから。

 

ドバイ留学 ES Dubaiにご留学される前に

セブ島留学 持ち物 学習編

 

[2] 留学前のWEBテスト

ドバイ留学のES Dubaiでは、ご留学前にレベル分けテストの為のWebテストを実施いただきます。

所要時間は40分程です。こちらのURLよりテストを受講お願いいたします。

http://esdubai.com/english-test/

 

 

[2] 学校初日について

ドバイ留学 ES Dubai (English Studies Dubai) Speakingコース

バスの時間は事前に確認し、乗り遅れないようにしてください。

バスの時刻表は、学生寮の受付にて確認することが可能です。

学生寮チェックイン時に合わせて時刻表の確認をお願いいたします。

バス停から学校までは別途記載をさせていただきます。そちらも合わせてご確認ください。

筆記用具とパスポートは必ず持参をお願いいたします。

教科書を事前購入していない場合は現金でAED100を持参お願いいたします。

 

[3] バスの到着場所から、教室までの行き方について

① 到着のバス停の目の前の横断歩道を横断してください。

ドバイ 留学 ES Dubai バス停から教室までの行き方 1


学生寮のUninestからのバスに乗り、到着するバス停は、学校のあるビルの前に着きます。

 

ドバイ 留学 ES Dubai バス停から教室までの行き方 2

教室は、ここから徒歩で5分ほどです。まずは、目の前の横断歩道を渡ってください。

 

 

②  ビルに沿って左手側に。

ドバイ 留学 ES Dubai バス停から教室までの行き方 3

横断歩道を渡って、

ドバイ 留学 ES Dubai バス停から教室までの行き方 4

渡った後はビルに沿って左に向かってください。

 

 

③  回転扉から中に入り、15階へ。

ドバイ 留学 ES Dubai バス停から教室までの行き方 5

ビルの裏手に回ったら、さらに左に進んでください。

ドバイ 留学 ES Dubai バス停から教室までの行き方 6

左手に回転扉が見えたら中に入り、低層階専用エレベータ(Lower Levels)に乗り15階がES Dubaiです。

 

 

 

[4] 学校初日のSpeaking Testについて
ドバイ留学 ES Dubai (English Studies Dubai) 20

事前に受講するWEBテストの試験結果を元に行われます。試験時間は、10分程度となり、スピーキング力のテストとなります。

講師の方との日常英会話のようなテストのため、緊張せず、リラックスした状態で受講してください。

 

 

[5] 学校初日のクラス分けについて

ドバイ留学 ES Dubai (English Studies Dubai) 7

事前に受講いただくWEBテストの結果、留学初日に行われるスピーキングテストの結果からクラス分けが実施されます。

クラスは、平均的に10人、最大で18人規模となります。学校としてのルールが厳しいため、

理由のない遅刻や欠席などには注意が必要です。

 

 

[6] ドバイ留学 ドバイの基本情報について 服装について

ドバイ留学 服装

ドバイの国境はイスラム教ですので、服装にはある程度注意をお願いいたします。

ガイドブックには「肌を隠すように」と書かれていますが、常識の範囲内であれば大丈夫です。

ただし、露出が高い服装については、控えるようにしてください。

 

 

[7] ドバイ留学 ドバイの基本情報について  イスラム国家ならではのルール

ドバイ留学 アルコールについて

 

UAEでは、日本のようにスーパーやコンビニでのアルコールの販売はありません。

一部のライセンスを持った、バーやレストランのみでアルコールの販売が認められています。

また、アルコールに酔った状態での歩行や、お酒を持っての外歩きは法律違反となりますので、注意が必要です。

アルコールに関して厳格なルールがあるということを忘れないでください。

また豚肉も同じように限られたスーパーマーケットのみで購入可能です。

 

[8] ドバイ留学 ドバイの基本情報について  電車内ルールについて

ドバイ留学 電車のルール

 

電車内でのルールについても注意が必要です。ドバイで電車に乗るためには、日本でいうと事のSuicaに位置するnol cardが必要となります。

日本のSuicaと同じように、何度でもチャージができ、使用することが可能です。nol cardは、駅のカウンターにて購入可能です。

 

注意点は、電車内での飲食、居眠りは罰金の対象になりますので、ご注意ください。

また、女性の方や、子供、老人には、席を譲ることがマナーになります。

日本よりも、マナーや注意が必要な事を予め認識しておくようお願いいたします。

 

 

[9] ドバイ留学 ドバイの基本情報について  携帯事情について

ドバイ留学 ES Dubai ピックアップ

 

ドバイ留学時には、Simフリーのスマートフォンがあると格段に便利になります。

現在は、ドコモ、ソフトバンク、エーユーでも、Simフリーにすることができます。

窓口で一度調べてもらう、もしくはインターネットで検索をかけてみてください。

Simフリーにしてもらうと、現地でのSimというカードを差し込むことで、現地のインターネット環境にアクセスでき、電話番号も持つことができます。

購入には、パスポートと学生ビザを持ってショッピングモールの中のショップに行ってください。

おすすめなのは、大手で安定しているEtisalatかDuです。通信範囲、速度は全く同じです。

 

[10] ドバイ留学 ドバイの基本情報について  病院事情について

ドバイ留学 病院事情について

 

病気になった時の事を考えると不安を感じる方も多いと思います。ドバイでは日本語での問診を受けることも可能です。

 

◆ おすすめクリニック

・BR Medical Suites

中東唯一の日本人医師である福田淳子先生、また日本語が堪能なフィリピン人の通訳スタッフも在籍しています。

 

・さくらクリニック(歯科・内科)

多国籍の先生も在籍していますが、受付に日本人スタッフがおり、通訳をしてもらうことがで
きます。

 

 

ドバイ留学 ES Dubai 渡航前のご確認内容について ①も合わせてご確認ください。

渡航前のご案内書①については、こちらから。

 

その他、詳細については、こちらからお問い合わせお願いいたします。

 

 


 

▨ ドバイ留学まとめ記事 ▨

穴場的存在! ドバイ留学 / UAE留学 魅力・特徴・行き方 まとめについてはこちらから。

 


 

 

※他国のおすすめ情報についてはこちらもご確認ください。

【0円留学 0円ワーホリプラン】
0円留学、0円ワーホリプランのご紹介
超低価格で留学できる0円留学を組み込む事で、ワーホリ費用を大きく節約することが可能です。

フィリピンセブ島 0円留学+カナダ・オーストラリアの0円ワーホリのご紹介

 


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力


 

ご留学についてのお問い合わせはお気軽にお願いいたします。

 

 

;