Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 金曜日からのドバイ旅行 3泊4日のドバイツアー
2019年11月25日

金曜日からのドバイ旅行 3泊4日のドバイツアー

金曜日からのドバイ旅行 3泊4日のドバイツアー 1

 

弾丸ドバイの旅       〜4日の休みで行くドバイ主要スポット巡り〜

 

ドバイ便は、深夜便。週末を有効に利用できる点を活かして、金曜日からの渡航がおすすめです。

 

金曜日からのドバイ旅行 3泊4日のドバイツアー 2

 

金曜日 仕事終わりに空港へ

仕事が終わったら、そのま成田空港、もしくは羽田空港へ

 

◩ 出国便時間

成田 23:00発

羽田 00:30発ー実質土曜日

関空 23:45発

 

 

◩ 直行便が魅力

日本から直行便でドバイに行けます。

飛行時間は夏場で10時間弱、冬場ですと12時間ほどかかります。

日本との時差は5時間。

ドバイの方が5時間遅いです。

夜中のフライトなので機内で十分な睡眠時間が確保できます。

到着するとドバイは朝です。

 

◩ ホテルは24時間対応

多くのホテルが24時間チェックインに対応しています。

ただ入れるかどうかは空室次第、もしくは空室があってもあまりに早いと半日分もしくは1日分チャージされますのでよくご確認ください。

ご心配な方は一泊多めに予約して朝からチェックインできるようにしても良いかと…!

またドバイのハイシーズンである10月〜2.3月はホテルも混み合っているのでアーリーチェックインが厳しくなることが多いです。

そんな場合はスーツケースを預けて近くのカフェなどで休憩するのも有りです。

日本人が在中しているホテルはまだまだ少ないですが英語は通じますし、日本人に優しい方が多いのでご安心ください。

日本人に馴染みのある、ハイアット系・ヒルトン系・シェラトン系…なども多くあります。

個人的にオススメはハイアット系で、予算に合わせて選べます。

高い方からパークハイアット・グランドハイアット・ハイアットリージェンシー・ハイアットプレイスかと思いますが、どこも部屋単位の価格なので2、3名だとお得に感じます。

気軽に行くならハイアットプレイスがオススメで、朝食付きで約10,000円/部屋で泊まれます。

ハイアットプレイスは2つありますが、一つはメトロの駅目の前、もう一つも徒歩5分弱なのでメトロ移動を考えている方には便利な位置にあります。

 

 

1日目:ドバイに到着したら

 

金曜日からのドバイ旅行 3泊4日のドバイツアー 3

 

話は戻りまして、ドバイに到着されたら…

空港からの移動はタクシー、メトロ、空港周辺のホテルですとシャトルバスが出ていることも。

タクシーは初乗り25ディルハム(1ディルハム30円程度)で、空港にはたくさん待ち構えています。

そのためタクシー待ちの列が長くてもわりとすぐに乗れます。

女性・子供専用のピンクのタクシーもありますが、女性ドライバーのため荷物の上げ下げを自分でやって!と言われたりするので普通のタクシーの方が私は好きです。

ドバイのタクシー運転手は道をよく知っています。そのためホテル名が分かれば基本的に心配する必要はありません。

朝方はラッシュにぶつかると空港出てすぐがかなり渋滞するのでメーターが上がる可能性がありますが、日本に比べるとタクシー代が安いのでそんなに気にすることはないと思います。

空港以外からタクシーに乗るときは初乗り12ディルハムです。

 

注意してほしいのは、高級タクシー

 

白タクと呼ばれる黒塗りの高級車に誘われた場合は拒否してください。法外な値段を取られます。白タクと言って良いか分かりませんが、ホテルタクシーも高級車が用意してあり、声をかけてきます。こちらも高いので気をつけてください。

 

ホテルにチェックイン出来たらまずは少し休憩…お昼頃には街歩きに行くと良いと思います。

4月後半〜10月上旬はかなり暑いので覚悟してください。7.8月は5分も外に出て居られません。

 

 

 

まずは古き良きドバイを体験!

 

金曜日からのドバイ旅行 3泊4日のドバイツアー 4

 

ゴールドスーク・スパイススーク・オールドドバイをご堪能ください。

ゴールドスークは名の通り金にまみれたエリアです。

金の価格はその日によって異なりますが正直お得かどうか見極めるのは観光客には難しいと思います。

私がここでおススメしたいのは、アラビア語でご自身の名前をデザインしてもらうネックレスです。

安心なお店はガイドブックにも載っているマルハバかと思います。交渉次第で多少安くしてくれます。もし時間があるようでしたら何件か回って値段の比較をすると良いです。

私が過去に購入したのアルファベット4文字の名前で5万円程度でした。

しつこくいろいろな商品を試着をさせてくる店員もいますが丁寧に断れば問題ありません。

オーダーした物はだいたい次の日には出来上がります。ホテルに届けてくれるサービスもありますが、そこは外国なので万一のことを考えご自身で取りに来た方が安全かと思います。

ゴールドスークにあるカンツというお店には世界一大きな指輪が飾られていて、多くの観光客がガラス越しに記念撮影をしています。

そのお店から数分歩くとスパイススークです。

料理好きには心踊る数のスパイスが並んでいて好きなグラムで買えるので面白いですよ。

奥の方に入ると中東っぽいランプやスカーフも売っていて、だいぶ胡散臭い感じの日本語で話しかけられると思いますが適当にあしらいつつ楽しんでください。

この辺りも欲しいものがあれば言い値ではなくある程度交渉した方が良いです。

川沿い近くにはフレッシュジュースのお店があり、私は何度も飲んでますがお腹を壊したことはありません。休憩がてら楽しんでも良いかと思います。

 

金曜日からのドバイ旅行 3泊4日のドバイツアー 5

あとはアブラという渡し舟(1ディルハム)で対岸にあるオールドドバイのエリアに行くことができます。

降り場近くのレストランBayt al wakeelのテラス席からは古き良きドバイを感じながら食事を楽しむことができるのでオススメです!

そこからアルファフィディ地区に歩いて行くことができ、より中東を味わえるえりあとなります。インスタ映えしそうな小さなミュージアムやレストラン・お店があるので散策にはピッタリです!

この辺りをじっくり回れれば、中東にどっぷり浸れるはずです。

 

夕食はローカルを楽しみたければ、この周辺に行ってみると良いでしょう。

もし不安があればタクシーやメトロでモールに行ってフードコートでも良いかと思います。

ドバイモール以外にもたくさんのモール・ショッピングセンターがありますのでぜひ行ってみてください。

 

1日目はこんな感じで終了。

 

2日目はモスクに

 

金曜日からのドバイ旅行 3泊4日のドバイツアー 6

 

2日目はジュメイラモスクに行かれてはいかがでしょう。

ジュメイラとはアラビア語で美しいという意味です。

金曜日以外毎日観光客にお祈りの仕方やイスラム教について簡単に説明してくれる予約不要のツアーです。敷地内のカフェではラクダのミルクで作ったシェイクなどがいただけます。

周辺にはジュメイラビーチもあり、誰でも気軽にお散歩できるのでのんびり過ごすのも良いかと思います。

 

UAE留学 ドバイ留学 アラビア語留学

 

そして午後にはぜひぜひデザートサファリを予約しておいてください。

こちらは砂漠を4WDで馳け廻るスリル満点のエンターテイメントです。

車酔いする方は酔い止めがあった方が良いかとは思いますが、途中で見る砂漠の地平線やラクダやオリックスには感動します。

またライセンスが必要なドライバーの腕にも驚かされると思います。タイヤの空気を少し抜いてジェットコースターのように砂漠を上下します。

そのあとはキャンプと呼ばれる場所に集まりラクダに乗る体験やヘナアートを腕にしてもらったり…簡単な食事とベリーダンスを楽しみます。

帰りもホテルまで送ってくれるので夜景を楽しみながら帰るのもよし、爆睡するのもよしです。笑

あっという間に2日目は終わるでしょう。

 


最終日 3日目

 

ドバイ留学 ショッピングモール

 

最終日は、ドバイはショッピングモール巡りがおススメです。

こちらは世界一広いモールです。

お店は高級店から素朴なお土産やさんまで…。

スーパーマーケットもあるのでばら撒き系も買えますよ!

 

金曜日からのドバイ旅行 3泊4日のドバイツアー 7

チョコレート好きなら必ず行っていただきたいのが、ドバイファウンテン近くにあるPACCHI(パッチ)です。

中東のGODIVAと呼ばれ、パーティーには欠かせないものです。

まるごと一個味見をさせてくれますので是非試してみてください。

お店では量り売りとパッケージがあります。

量り売り希望でしたらカウンターで◯ディルハム分または、これを何個…と注文すると注文用紙をくれるので、まずはそれをレジに持っていきお支払い、そのレシートを持ってカウンターに戻ると商品をくれます。

私はよく箱のサイズで適当にミックスして◯ディルハム分と買っています。

金塊ようになったチョコや季節のパッケージもありますのでいろいろ見てみてください。

またあちらこちらにパーティー用にセットされたプレートやガラスの器に盛られたものもディスプレイされています。

それらは全て器込みで売られています。

大量に買うとタクシー乗り場まで運んでくれたり、日にちがあればホテル等にも届けてくれます。

 

PACCHIと並んで有名なスイーツがBattel(バティール)という王室御用達のデーツ(ナツメヤシ)のお店です。

栄養価の高い保存食でもあり、苦いアラビックコーヒーと一緒に出てきます。

ドバイ始め中東では、このデーツがそこら中で売ってますが、お値段はピンキリ。

ただほとんどの人がBattelを食べたら他は食べられない、別物!と言います。

オレンジピールやナッツが挟まっていて食べやすいので是非お試しください。こちらも丸ごと一個試食できます。

 

ドバイモールは想像を絶する広さなので、出来れば事前にフロアーマップ等を見て行きたいお店をピックアップすると良いと思います。

インフォメーションでは店名をいうとすぐさま行き方を教えてくれますが、複雑な場合もあるので、その時はデジタルマップで少しずつ進むのもアリかと思います。

モール内にスークと呼ばれるエリアがありゴールドがたくさん売ってますがモール価格なのであまりオススメはできません。

 

ドバイ留学 世界一の高層ビルバージュ・カリファ 9

 

ドバイモールには隣接してバージカリファがあります。そうです、世界一高いビルです。

その中にはアルマーニホテルやレストランが入っています。展望台の見学は時間帯によって値段が変わるのと事前予約の方が安くなりますので日本でチェックしていってください。

エレベーターで展望台デッキに行くと写真を撮ってくれるスポットがいくつかあります。

よくあるパターンの欲しければ後で買う方式です…が結構良い商売しています。笑

アラビア湾やドバイのいろいろな面が見られるので一度は行く価値があると思います。

もし、お財布に余裕のある方、またはアフタヌーンティーを豪華にしたい方はバージカリファ内にあるレストランアトモスフィアを選ぶのも良いと言います。

最高の眺めと最高の料理、最高のサービスが楽しめます。

ただ座席の指定は出来ないので悪しからず。

トイレからの眺めも最高ですよ!

 

夕方からはドバイファウンテンショーが無料で楽しめます。

30分おきに曲やデザインが違うので何度でも楽しめちゃいます。

噴水周りでただ単にショーを見ることもできますが、私のオススメはテラス席のあるwafi gourmetというレバノン料理のお店で夕食をいただきながらの鑑賞です。

ここのホモス(ひよこ豆のペースト)は今まで食べた中で一番美味しく、テイクアウトも良くしているほどです。

ケバブ系の料理やシーフードのグリルが楽しめるのでアラブが初めてという方にも食べやすい味付けかと思います。

 

こうしているうちにあっという間に3日間が終わります。

成田または関空に帰る方はホテルに荷物を取りに行き空港へ…

羽田の方はもう一晩休み早朝に空港へ…

 

空港も24時間免税店が開いていますので最後のショッピングをお楽しみください。

ここでも有名スイーツが買えますよ。

 

こんな感じで月曜の夕方〜夜遅くには帰国できます。

 

最近は3連休が多くなったと思いますので是非ドバイを訪れてみてください!

 

 

ドバイ留学については、こちらもご確認ください。

 

【ドバイ留学  UAE留学】
ドバイ留学・UAE留学のご紹介

世界有数のリゾート都市であり、国際都市でもあるドバイ留学は人気急上昇中の留学地となります。

日本人の留学生の少ない穴場的な存在となりますので、ぜひご検討ください。

 

;