Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 44週間 ドバイ留学 体験談 S・Hさん
2019年10月05日

44週間 ドバイ留学 体験談 S・Hさん

ドバイ留学体験談のご紹介です。パンフレット、ホームページにない詳細情報を確認することができますし、色々とお役立ち情報、参考情報があるかと思います。

ドバイ留学をご検討中の方は、ぜひご覧ください。

 

44週間 ドバイ留学 体験談 S・Hさん

 

44週間ドバイ留学 体験談 S・Hさん

 

□留学の目的

英語力の向上です。中学生くらいから海外の映画だったり、ファッションが大好きでした。その影響もあり、英語が話せたら理解も深まるし、なにより格好いいなと思い留学を決意しました。

 

□なぜドバイ・ES Dubaiを選びましたか

ドバイ留学 ES Dubai (English Studies Dubai) 9

本当はアメリカに留学しようと思っていたのですが、留学前に家族旅行でドバイに来たときに、「絶対ここで留学しよう!」と決めました。ドバイ旅行では、イスラムを中心とした知らない文化・建物・人、すべてが新鮮でした。そこで、どうせ海外で1年を過ごすなら、知らないことをたくさん体験できる環境に身を置くべきだと気付いたのです。

ドバイの看板が全部アラビア語と英語の併記で、街の人もみんな英語を話すことは旅行の際に知りました。ここなら英語留学できるのではないかと思い、帰ってからネットで検索したところES Dubaiにたどり着きました。

 

□留学前に準備したことはなんですか。

ドバイ留学 ビザについて

 

絶対持ってこようと思ったのは日本食。味噌汁とチャーハンの素・お菓子・出汁・コンソメ・ファブリーズ・汗ふきシート。持ってきて本当に良かったと思っています。

勉強は大学の授業があったので、特別何かすることはありませんでした。強いて言うならTOEICの受験くらい。帰ってからも受けようと思っています。

 

□留学中の1日のスケジュール

6時:起床、シャワー、朝ごはん(パンにヌテラを塗って)

7時半:バス・電車で登校

9時:授業

10時半:ランチ

13時:インターンシップ

18時:帰宅。自炊、宿題、映画

週末:家に一人でいることが多いです。部屋の片付けしています。

 

□留学中の思い出はありますか

最初に担当してくれたGene先生がすごく意地悪な先生で、事あるごとに嫌味というか「君の英語力じゃまだまだだよ!」と言ってくる先生だったのです。あとから考えれば、それもGeneの策略だったのかもしれないですが、Geneに褒められるためにひたすら勉強しました。結果攻略しましたよ!今は事あるごとに褒めてくれます。たぶん、Geneの中で自分はお気に入りの生徒になりました。笑。私も進級し、先生も替わってしまいましたが、Geneはとても印象的です。

アクティビティではHattaという山でハイキングをしたことが思い出に残っています。日本の山というと緑が生い茂っているイメージですが、Hattaは岩、崖。これぞ中東の風景だと思いました。登山・マウンテンバイク・カヌーと楽しかったけど、とにかく暑かったです。

そういえば、最近現地のCAさんとバーベキューで仲良くなりました。ドバイで働いている日本人と話すと、みんな日本人であることに誇りを持っていることに気づきました。私も誇っていこうと思います。

 

□留学中つらいこと・挫折したことはありますか

とにかく外食。日本の友達のインスタを見ると、みんなラーメンと焼き肉とか……。あれを見た瞬間いつも帰りたくなります。勉強については、モチベーションの波、ですね。勉強して「あ、最近上達したかも?」と思っても、数日経つと「全然何言っているのか理解できない……」と逆戻りしたりして、どん底に突き落とされた気分です。でも、気がついたらまた「今日すごく聞き取れる!すごく喋れる!」日が来ているのですよね。これを繰り返しています。

 

□授業の感想

ドバイ留学 ES Dubai (English Studies Dubai) Speakingコース

今のクラスのTom先生はとてもわかりやすいし面白いです。日本みたいに勉強、勉強じゃなくて、ゲームとか交えながら授業を進めてくれるから、飽きずに受講できています。ゲームで勝つと商品をもらえることもあり、それが勉強の原動力にもなっています※。

クラスメイトとは、休憩中によく話をします。出身国のことを聞いたり、私も日本のことを話したり。とくに宗教の話は難しいですね。相手の受け取りかたも考えながら発言しなければならないので、とても気を使います。

※クラスのルールは講師によって異なります。

 

□ES Dubaiに言いたいこと

とにかくUninestからのシャトルバスを増やしてほしいです。寮が遠く、行動が制限されます。寮を出たことで、現在は行動範囲がとても広がりました。

 

 

語学学校のES Dubai、ドバイ留学情報については、こちらもご覧ください。

 


 

【0円留学 0円ワーホリプラン】
0円留学、0円ワーホリプランのご紹介
超低価格で留学できる0円留学を組み込む事で、ワーホリ費用を大きく節約することが可能です。

フィリピンセブ島 0円留学+カナダ・オーストラリアの0円ワーホリのご紹介

 


 

お問い合わせはお気軽にお願い致します。

;