Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > アイルランド留学 体験談 ~美味しいもの巡り~
2019年11月08日

アイルランド留学 体験談 ~美味しいもの巡り~

「アイルランドの美味しいもの巡り」

アイルランド留学 体験談 美味しいもの

アイルランドの食べ物といえば何を思い浮かべるでしょうか。

ギネスシチュー、アイリッシュブレックファスト、フィッシュ&チップス…。

ダブリンに着いて2ヶ月がたちましたが、食べよう食べようと思いつつこれらの名物はまだ食べていません、アレ?

うう〜ん、正直街に繰り出して食事をとる機会はあまりなかったのです(本当は外出も外食もしたい!)。

そんな私が2ヶ月間ダブリンで食べたものを振り返りつつ、数少ない行ったことのあるお店を紹介したいと思います。

それでは参りましょう!

 

1.Murphy’s

アイルランド留学 体験談 Murphy’s

アイスクリーム屋さんです。さっぱりしていてすごく美味しい。

アイルランドで食べたアイス(スーパーなどの商品も含む)の中で一番お気に入りです。

シンプルで素材を大切にしている感じがします。

おすすめはコーヒーです。

お酒がちょっぴり効いてて美味しい。あと、キャラメルも美味しかった。

また行きたいなあと思っています。他のフレーバーも試したい。

 

2.Gino’s Gelato

アイルランド留学 体験談 Gino's Gelato

こちらはジェラート屋さん。またもやアイスかーい!とお思いでしょうが、寒くなる前に美味しいアイスを食しておきたかったのです…。ピスタチオを食べました。ちなみに、ピスタチオは他のフレーバーより少々お高め。かなり濃厚なジェラート。油分を感じるジェラートです。でもとても美味しい!濃い!コーンも食べて、かなり満腹です。そこそこのお値段ですが、満足度あり。

 

2つアイス屋さんを紹介しましたが、DublinのCity Centreのアイス屋さんの多いこと多いこと。

日本にはチェーンのアイス屋さんが多いですが、こちらは個性的でおしゃれな見た目の美味しそうなお店が多いです。

すっかり寒くなってしまい、アイスを食べる気分ではない日が多いのですが、また少し暖かくなったら、アイスを食べたいです。

今のところ、ダブリングルメでおすすめを聞かれたら、わたしは「アイス」と答えたい。

 

 

 

 

 

 

3.KC Peaches

アイルランド留学 体験談 KC Peches

(ここしか行ったことないけれど)お気に入りのカフェです。City Centreに数店舗あります。

休日は家族連れが多く、過ごしやすいです。それからケーキが美味しい!1度目に訪れた時は、大きいマカロンを食べました。

 

アイルランド留学 体験談 KC Peches

2度目はキャロットケーキを食べました。キャロットケーキおすすめです!甘すぎず食べやすい!

 

4.Queen of Tarts

アイルランド留学 体験談 アイルランド留学 体験談  Queen of Tarts

ガイドブックで美味しいお店として見かけたため行ってきました。食器や店内装飾がすごく素敵です。気に入って2回も行ってしまいました。並んでいることが多いのですが、30分ほどで入ることができます。

アイルランド留学 体験談  Queen of Tarts

1回目はティータイムに。紅茶とBlackberry and Apple Crumblesをいただきました。たっぷりのお茶と、ボリューミーながらも甘すぎないタルト。ペロリといただきました。隣のテーブルのお姉さま方が注文していたアイリッシュブレックファストとアボカドトーストの美味しそうなこと。再訪を決意。

 

アイルランド留学 体験談  Queen of Tarts

2回目はブランチに。お目当てのアイリッシュブレックファストとアボカドトーストを注文。私はルイボスティーも頼みました。うん!美味しいです!安定に美味しい!また今度は、隣の男性が頼んでいたチョコレートケーキも試したい!どれも美味しそうでいろいろ試してみたい、素敵なお店です。

 

5.Bunsen Burger

アイルランド留学 体験談 ハンバーガー

友人がオススメしてくれたお店です。City Centreに数店舗あります。

シンプルでスタイリッシュなハンバーガーショップ。

メニューもシンプルで、メインはハンバーガーとチーズバーガーしかありません。

 

アイルランド留学 体験談 フライドポテト

中に入れる野菜とソース、お肉の焼き具合を選ぶことができます。

シンプルながら、美味しい!スイートポテトのフライがオススメです。

1人でも入りやすそうな雰囲気だったのでまた今度行ってみようかな。

 

 

いかがでしょうか。

どこも美味しかったので、是非足を運んでみてください。

ただ、正直ダブリンの食を完全には満喫できていなそうですね笑

もっとアイルランドらしいものを試してみたいし、

いろいろなお店に行ってみたい。

アイルランドの日本食にも挑戦してみたい。

 

以上、ダブリンに着いて二ヶ月の行ったお店リストでした。第二弾も乞うご期待!

 


 

その他の人気留学地情報はこちらから。

【ドバイ留学  UAE留学】
ドバイ留学・UAE留学のご紹介

世界有数のリゾート都市であり、国際都市でもあるドバイ留学は人気急上昇中の留学地となります。

日本人の留学生の少ない穴場的な存在となりますので、ぜひご検討ください。

 



〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

 

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

;