Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > お盆休みのセブ島留学 1週間の英語漬け環境で集中学習
2019年03月10日

お盆休みのセブ島留学 1週間の英語漬け環境で集中学習

セブ島 Target マンツーマンレッスン

セブ島留学の人気のコースの1つに1週間、2週間の短気留学コースがあげられます。

1週間、2週間の留学?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、フィリピン留学は合宿のようなイメージが近くなります。朝から、晩まで英語漬けの環境で学習に集中します。

セブ島留学 Target Global English Academy 時間割
セブ島留学 Target Global English Academy 時間割

例えば、1日8時間コースや、10時間コースもあり、学校によっては、夕食後にナイトクラスがある語学学校もあります。

上記のスケジュール例は、Target Global English Academyという語学学校のスケジュールとなります。

ナイトクラスまでレッスンの提供があり、1週間、2週間の留学生の方には、保証授業があるために急遽祝日が制定されてもレッスンを受講できる短期留学向けの語学学校の1校です。

セブ島 レストラン バー

また、都市部の学校は、周辺環境に恵まれているため、レッスン後にセブ島の観光もでき、オンとオフを切り分け、有意義な留学生活を過ごすことができると思います。

上記のようなレストラン、バーも数多くあるため、ちょっとした息抜きや観光も楽しんでいただけます。

春休み 大学生におすすめリゾート系セブ島留学 Genius English 2

また、リゾート系語学学校は、ゆっくりとした時間の中で、セブ島の常夏の雰囲気、リゾート雰囲気を味わいながら留学生活を過ごすことができます。

こちらのお写真は、語学学校Geniusの寮からの見た風景になります。こんな素敵な景色を見ていただけるお部屋もあるので、雰囲気は抜群だと思います。

今回は、学習面でおすすめの語学学校、門限がなく観光も十分に堪能できる語学学校、リゾートエリアでおすすめの語学学校をご紹介したいと思います。

門限を気にせずセブ島の生活を楽しむ/門限無しの語学学校

お盆におすすめ 門限無しの語学学校
セブ島 ITパーク レストラン

フィリピンの語学学校は基本的に門限が定められています。ただし、例外的に治安が非常によく、夜に出歩いても特に問題のないエリアの語学学校には門限のルールがありません。

そのため、夕方まではレッスンをしっかりと行い、その後セブ島のレストランを楽しんだり、バーに行って外国の方と交流をしたり、マッサージや、カラオケなどを楽しむことができる語学学校を選ばれるのもおすすめです。

セブ島 ITパーク 安心留学のNILS (CEBU City)
門限のない語学学校NILS

例えば、こちらの語学学校NILSさんは、門限がなく、レッスン後の時間を自由に使っていただけます。寮からすぐ近くのITパークには、色々なレストランがあるためお食事のも困りませんし、カフェも多くあるため、息抜きや学習にも最適です。

お酒が好きな方は、バーもたくさんあるため、お酒を嗜まれるのもおすすめです。夜の出歩きでも治安が非常によいために、女性でも安心していただける環境です。

セブ島留学 NILS カリキュラム内容
語学学校NILS レッスン内容

またNILSのレッスン内容は選択式になっており、自分の受講したい科目を選び学習をすすめていくことができます。

例えば、スピーキングのスキルを中心的に学習したい方は、アウトプット系のレッスンだけを選択してレッスンを受講するということも可能です。

セブ島留学 NILS コース内容
セブ島留学 NILS コース内容

また、レッスン構成は、全てマンツーマンレッスンとなっており、フィリピン留学最多の10時間コースも提供があります。

短い時間を集中的に、ストイックに学習したい方にもおすすめの語学学校です。

長時間レッスン/勉強合宿のように1日、1日を集中して学習する語学学校

お盆におすすめ レッスン量重視の語学学校
フィリピン留学 セブ島留学 Target
フィリピン セブ島留学 Target Global English Academy

フィリピン留学というと、長時間レッスンが特徴の1つとなります。レッスン量の少ないコースで、欧米各国のレッスン量と同程度になり、基本的に8時間程度はレッスン量確保されている語学学校がほとんどとなります。

レッスン量重視として特におすすめしているのが、Target Global English Academyとなります。

Target 5というコースでは、マンツーマンレッスンが5コマ、グループレッスンが2コマ、ナイトクラスが2コマとなり、計9コマのレッスンが受講していただけます。

セブ島 Target コース内容 Target 5
Target5コース レッスン構成

また、Target6、Target8というコースは、10コマのレッスンとなりますので、1日中英語漬けの環境で、スキルアップを目指していただけます。

セブ島 Target コース内容 Target 6
Target6コース レッスン構成
セブ島 Target コース内容 Target 8
Target8コース レッスン構成

また、マンツーマンレッスンの科目は、NILSと同じく選択式となっており、柔軟度高く学習を進めていただけます。

セブ島 Target マンツーマンレッスン内容

また、Targetは、セブ島留学の中でも低価格な語学学校に位置するため、学生、社会人を問わず非常に人気の語学学校となります。

あこがれのリゾートで留学する/セブ島リゾート留学

お盆におすすめ リゾート雰囲気の語学学校
フィリピン セブ島留学 アイランドホッピング

セブ島というと一番多いイメージとしては、リゾート地ではないでしょうか?

実際にセブ島は観光客も多く、マクタン島というセブ島に隣接する島は多くのリゾートホテルがあります。

また、ビーチアクテビティも低価格で楽しむことができるため、時間が確保できる方はぜひお休みの日を作っていただきリゾートアクテビティを楽しんでいただければと思います。

セブ島留学 リゾートエリアのGENIUS ENGLISH (Lapu-lapu City)
セブ島 リゾート留学のGenius

Geniusは、マクタン島にある語学学校の1校で、海に程近い位置にある語学学校となります。宿泊タイプとしてはオーシャンビューの部屋も選択することができますので、セブ島の雰囲気を十分に味わうことができます。

またネイティブ講師のグループレッスンがどのコースでも受講できる点が非常に大きな魅力となります。

セブ島 リゾート留学Blue ocean (Lapu-Lapu City)
セブ島 リゾート留学のCebu Blue ocean

また、こちらの語学学校もリゾート留学の代表格となります。韓国式伝統校の分校の立ち位置にある語学学校のため、カリキュラムも体系的なものとなり、レベルの高い講義を受講可能です。

セブ島留学のスケジュールについて

お盆スケジュール

セブ島留学のスケジュールは、基本的に日曜日に入寮していただき、土曜日に退寮していただく1週間単位の受付となります。

(渡航日、帰国日は、ホテル宿泊などが可能であれば、いくらでも柔軟に対応していただけます。)

例えば、お盆に1週間の留学を検討されるようであれば、8月4月から8月10日までの1週間留学、

もしくは8月11日から8月17日までの1週間留学のどちらかの日程となるかと思います。

有給などを足すことができる方は、8月4日から8月17日の2週間留学とし、少しでも長く学習を進めていくことも可能です。

セブ島留学の語学学校の選び方

1週間留学の方の場合、第一優先をレッスンの量にされる方が最も多いと感じています。次が費用重視、その次にリゾート雰囲気の語学学校を選択される方が多いように感じます。

レッスン量を多い語学学校は上記に挙げさせていただいた語学学校の他にも多数ございますので、詳細なご要望を聞きながらご提案をすすめさせていただきます。

また、留学の費用は宿泊するお部屋のタイプによって大きくことなるため、レッスン量を確保しながら、御費用を抑えるという事は可能です。

おすすめは、NILSの3人部屋、4人部屋、Target校の3人部屋、3D校の3人部屋、4人部屋、CEA校の3人部屋、4人部屋などです。

お盆のセブ島留学は、8月の1週目がおすすめです。

セブパシフィック航空

毎年航空券が高騰するお盆の時期ですが、比較的低価格になるのが8月の1週目です。2週目しかお休みを取得できない方は、少しでもお早く航空券のご手配をおすすめしています。

出発空港をお知らせいただければ弊社にてお調べしますので、

お気軽にお問い合わせください。

;