Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島留学の魅力!?
2019年05月18日

セブ島留学の魅力!?

 

 
今回は『セブ島留学の魅了』について話そうと思います!
 
 
 
その前に、セブ島について少しお話ししますね。
 
セブ島はいいところですよ!笑
 
 

セブ島ってどんなとこ?

 
 
現在、東南アジアで最も注目されていると言われるフィリピン共和国です!
 
 
フィリピンの中でも人気なのが
セブ島なのではないでしょうか?
 
セブ島と聞けば、休暇をゆったりと過ごすリゾート地をイメージしますよね!(僕だけかな?笑)
 
 
 
 
フィリピンは東南アジア諸国の中でも最も高い経済成長率を示し、現在は世界各国の企業が進出しています。
 
 
フィリピンは「これからくる!」って聞きますしね。
 
 
 
 

セブ島留学の魅力

 
セブ島留学の魅力!?

セブ島留学の魅力!?

 
 
ではでは、本題のセブ島留学の魅力について話していきます!
 
 
さらっとまとめると、次のような感じだと思います。
 
 
 
・日本から一番近い英語を学べる環境
・物価は日本の半分以下?
・世界トップレベルのビジネス英語力
・常夏で自然豊かなリゾート地!
 
 
 
 

日本から一番近い英語を学べる環境

 
セブ島の魅力の1つはなんといっても、日本からの近さですね。
 
直行便で、5.6時間だったと思います。
 
 
万が一のことがあっても、セブ島くらいの近さなら安心だと思います!
 
とくに留学初めての方にとって、
すぐ帰れる距離って大事ですよね!
 
 
 
これだけ英語を学べる環境が整っている国で、
 
日本から1番近いのはフィリピンのセブ島だと思います。
 
 
 
他にもあると思うかもしれませんが(僕も思ってました笑)、
実際に行ってみて、英語環境の充実さを感じました。
 
 
なので、『本当に英語力伸びるの?』と思っている方はそんなに心配しなくていいと思います!
 
 
英語力の上達ぐあいのお話は後でしますね!
 
 
 
 
 
 

物価は日本の半分以下?

 
 
セブ島留学の魅力!?

セブ島留学の魅力!?

 
 
 
 
価格の安さも魅力の1つですよね!
 
 
留学するにあたって価格ってかなり大事ですよね。
僕も留学する前に、かなり調べまくりました(笑)
 
 
 
 
欧米諸国への留学とは違い、
渡航費、就学費用、現地での生活費は
格段に安価となります。
 
 
なんといっても物価が日本の約1/3〜1/6ですからね!
何もかも安く感じました!笑
 
 
 
ですので、逆に使いすぎ注意です。
僕の友達はそのせいで、留学の後半戦は『お金ない〜』って嘆いてました笑
 
 
 

 

社会人の方におすすめ、1週間・2週間の短期留学厳選校はこちらから。

セブ島留学 1週間2週間のための厳選語学学校はこちらから

 
 
 

世界トップレベルのビジネス英語力

 
実際に英語力が伸びるかどうかが、1番気になりますよね。
 
フィリピン共和国は世界の中で3番目に英語を話す人口が多い国であり、
 
英語圏のコールセンター保有数が世界1位だそうです!
 
 
たしかに、現地の人達はみんな英語話してました。
ですので、学校が休みの日にローカルなところに行ってもひたすら英語です!
 
 
 
 
こういった英語環境を作り出している理由はフィリピン共和国の学校教育にあります。
 
 
フィリピンでは小学校から大学まで、国語(タガログ語)以外の授業は英語で行われているそうです。
 
 
そのため街中の広告・看板は基本的に英語ですし、だいたいどこでも英語が通じます
 
 
もちろんフィリピン人は英語だけでなく、タガログ語やその他現地語を日常生活で使い分けて暮らしています。
 
 
例えば、セブ島で暮らすフィリピン人の多くはセブアノ語(現地語)、英語、タガログ語(標準語)の3ヶ国語を話します。
 
凄いですよね、、、3ヶ国語も話すなんて。
 
 
同じ人間なんだから、僕らもやればできるはず!
バイリンガルになりましょう!!
 
 

常夏で自然豊かなリゾート地!

 
セブ島留学の魅力!?

セブ島留学の魅力!?

 
 
シーズンにもよると思いますが、天気がいい日が多い!そして暑い!です。
 
海や夏が好きな人にはたまらないですね!
 
 
そう、自然豊かでビーチなんかもすごく綺麗です!ほんと人生で1番綺麗だと思いました!
 
 
島国っていうのもあって、
綺麗な島がたくさんあるんですよね、
連休があったら、そこにも格安でいけちゃいます!
 
週末に息抜きがてら、綺麗なビーチや島に行くのもおススメです!
 
 
もちろん、休みの日も勉強するのもあり!
けど、出かけ先でも英語を使うので勉強になりますよ!
 
 
 
 

安全面は?

 
これも気になりますよね。
とくに女性なんか、家族に心配されるのではないでしょうか?
 
 
皆さんも知っていると思いますが、
フィリピン共和国にあるセブ島は世界有数の観光地です。
 
 
ですので、政府主導の環境整備が行き届いていたり、治安の向上に取り組んでいます!
 
 
そういったこともあって、日本人留学生も安心して留学できる環境が整っています。
 
 
ですが、日本と比べるとまだまだなので
ある程度の心構えは必要です!笑
 
 
危ない地域もあるみたいなので、そこさえ行かなければ大丈夫だと思います。
 
環境整備整っているとこは本当に綺麗だし、安全!って感じでしたよ!
 
 
 

まとめ

 
このような魅力から、セブ島は現在最も踏み出しやすい英語留学先として注目され、語学学校が増え続けています。
 
 
それに加え、セブ島は美しい海や史跡など、英語学習以外にも異国の文化に触れ、学ぶことができるなど、豊富な魅力を持っています!
 
 
僕たち日本の国際力を高める上で大きな役割を担ってくれていますね!
 
 
留学に興味あるけど、なかなか踏み出せないって方にはセブ島がオススメですよ!
 
 
先生たちや、ローカルの人もいい人ばっかりでした。
 
 
 
ゼブ島語学留学からの、他国へのワーキングホリデーなんかも人気ですよね!
 
ちなみに僕は現在それをしてます!笑
楽しいうえに、格段に成長出来るのでおススメです!
 
 
語学留学の場合、学校ありすぎて分からないという方もたくさんいると思うので、
その時はエージェントに無料相談したらいいと思いますよ!
 
相談だけならタダですしね。笑
情報を取りに行きましょう!!
 
 
ちなみに、留学比較styleで申し込むなら
『この記事を見た!』とぜひ伝えてください!
 
結構割引してくれます!
 
 
 
 
僕は留学前に複数のエージェントから
情報を取ってました。笑
 
それをもとに、どうするか考えるのがいいと思います!
その方が早いですしね!
 
 
 
最後にリンク貼っておくので、留学について詳しく聞いてみたい方は、問い合わせてみてください!
 
 
では、 最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 
 
;