Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > ダバオへの行き方 フィリピン ダバオ留学
2019年02月16日

ダバオへの行き方 フィリピン ダバオ留学

フィリピン留学は魅力だけど、治安が心配という方におすすめな留学地がダバオへの留学です。

ダバオは、知名度こそありませんが、世界の治安のよりエリアで世界5位になったこともある地域となり、世界屈指の治安の良いエリアとなります。

また、現フィリピン大統領が市長として市政を治めた都市としても有名です。

 

日本からのダバオの行き方は、大きく2通り

ダバオへの行き方① マニラ経由でダバオへ行く
ダバオへの行き方① マニラ経由でダバオへ行く方法

日本からダバオへの行き方のメインは、マニラ経由にてダバオへ行く方法です。残念ながら直行便が無いため、メインの方法の1つとなります。

日本からマニラまでは、約5時間、マニラからダバオまでは約2時間となります。

ダバオへの航空券情報 マニラ経由便
ダバオへの行き方① マニラ経由でダバオへ行く方法 航空券情報

例えば、セブパシフィックという航空会社を利用して、成田からダバオへの行き方は、こちらのような便があります。

マニラ乗り換えの時間が長いですが、遅延の可能性もあるため、この程度時間があったほうが手堅いかもしれません。

また、Simフリーの携帯をお持ちの方は、空港でフィリピンのシムを購入することで、ネット環境にアクセスできるようになります。

Simは、スタンドカウンターで購入することができ、操作等はすべてスタッフの方がやってくれますので、操作が不明な方でも簡単です。

語学学校のピックアップについて

語学学校のスタッフ様は空港までお迎えにあがってくださいますのでご安心ください。

ピックアップの依頼は、全て手配します。

 

ダバオへの行き方② セブ経由でダバオへ行く
ダバオへの行き方① セブ経由でダバオへ行く方法

一度セブ島で観光してから、ダバオ入りする方もいらっしゃると思います。また、セブ島留学中に、ダバオへ観光に行くかたもいらっしゃると思います。

そのような方は、セブパシフィック航空を使いダバオへの行く方法がメインとなるかと思います。

フィリピン国内での飛行機での移動は、ほぼセブパシフィックでの移動がメインとなるかと思います。

ダバオへの航空券情報 セブ経由便
ダバオへの行き方① セブ経由でダバオへ行く方法 航空券情報

午前、午後で上記のような便があり、スケジュールによって移動することがあります。移動時間は、2時間程度のため、すこし睡眠をとればすぐに到着してしまう距離間となっています。

また、費用も上記のように非常に安いため、長期でセブ島留学されている方は、旅行の候補として検討されるのもおすすめです。

 

ダバオ留学におすすめはE&G

フィリピン留学 ダバオ留学のEandG校1

E&Gは、フィリピンダバオの有名校、主要校であり、お部屋も広く快適な留学生活を過ごすことができる語学学校です。

また、治安が非常によいため、治安を心配される親子留学にも人気の語学学校です。

フィリピン留学 ダバオ留学のEandG校 2人部屋
フィリピン留学 ダバオ留学のEandG校 2人部屋
フィリピン留学 ダバオ留学のEandG校 テラスルーム
フィリピン留学 ダバオ留学のEandG校 テラスルーム

このような素敵なテラスもあります。ステキな生活が送れそうですよね。

 


〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。

セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力

;