[成田編] UAE留学 / ドバイ留学 ドバイ国際空港までの行き方について
近年知名度が徐々に向上しているドバイ留学をご存知でしょうか。アラビア語を勉強するコースもありますが、英語を学習するコースもあり、社会人の方中心に人気を高めています。
ドバイ留学の魅力は、なんと言っても治安の良さと、生活している85%以上の方が外国人という国際都市という点になります。
また、留学中の方でもパートタイムやアルバイトが可能という点も人気の理由の1つとなります。
本記事には、成田からドバイへの行き方について、便名の紹介になります。
参考までにシルバーウィークでの日程でのご紹介です。
▨ ドバイ留学まとめ記事 ▨
穴場的存在! ドバイ留学 / UAE留学 魅力・特徴・行き方 まとめについてはこちらから。
ドバイ留学 成田発 ⇔ドバイ空港着 便について
直行便でドバイまで渡航されたい方は、エミレーツ航空一択となります。
▨エミレーツ航空
エミレーツ航空は、ドバイ行きの直行便を運航しています。そのため、時間的、体力的な負担も少ない便となりますが、
夜に運航し、ドバイに早朝到着する便となります。
夜運航のため、飛行機の中での睡眠が苦手な方でもスムーズに眠りにつくことができるかもしれません。
(運航便 例)
2019年9月15日 22時00分 成田発 / 3時40分(翌日) ドバイ国際空港 着 便
1.成田 ➡ドバイ国際空港
費用重視の方は、乗継便にて検討をおすすめします。キャセイパシフィック便は、香港での乗り継ぎ便となります。
▨キャセイパシフィック
キャセイパシフィック便は下記のような便がございます。
香港にて乗り換え便ですが、午前中に出発し、その日の夜に到着する便となります。
(運航便 例)
2019年9月15日 10時40分 成田発 / 21時00分 ドバイ国際空港 着 便
1.成田 ➡香港国際空港
(香港国際空港にて乗継)
2.香港国際空港➡ドバイ国際空港
長時間フライトが苦手な方には、タイ国際航空便もおすすめです。バンコクにて乗り換えになりますので、中間地点で乗り換えとなるので、長時間のフライトが体力的にきついという方には、おすすめです。
▨タイ国際航空
タイ国際航空便は、下記のような便がございます。
バンコクにて乗り換え便ですが、午前中に出発し、その日の夜に到着する便となります。
(運航便 例)
2019年9月15日 10時15分 成田発 / 19時45分 ドバイ国際空港 着 便
1.成田 ➡バンコク スワンナプーム国際空港
(バンコク スワンナプーム国際にて乗継)
2.バンコク スワンナプーム国際空港➡ドバイ国際空港
▨おすすめフライト
個人的には、タイ国際航空がおすすめです。長距離フライトはお尻も痛くなりますし、腰も痛くなってしまう方も多いと思います。
タイ国際空港でカフェ休憩、トイレ休憩、一息ついて、ドバイ国際空港へ、というフライトが一番楽だと思います。
ドバイ留学情報については、こちらからお問い合わせお願いいたします。
その他人気コースについてもご確認ください。
【0円留学 0円ワーホリプラン】
0円留学、0円ワーホリプランのご紹介
超低価格で留学できる0円留学を組み込む事で、ワーホリ費用を大きく節約することが可能です。
フィリピンセブ島 0円留学+カナダ・オーストラリアの0円ワーホリのご紹介
〖フィリピン ダバオ留学のご紹介〗
治安が心配な方、女性のためのフィリピン留学、親子留学をご検討の方のためのダバオ留学のご紹介です。
ぜひ、参考までにご覧ください。
セブ島だけじゃない。世界的の治安の高いダバオ留学の魅力
世界各国の留学地をご紹介しております。お気軽にお問い合わせください。