Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 【2019年度版】 ゴールデンウィーク セブ島留学
2018年09月25日

【2019年度版】 ゴールデンウィーク セブ島留学

2019年 ゴールデンウィークのセブ島留学 おすすめの語学学校について

時間の無い忙しい社会人の方は、1週間のお休みを利用して留学される方が多くいらっしゃいます。

2019年のゴールデンウィークも多くの社会人の方がセブ島に短期留学されるかと思います。

せっかくの留学時にフィリピンの祝日が重なることがあるため、事前にご確認をお願いしております。

日本の祝日とフィリピンの祝日情報を記載しますので、ご確認ください。

 

2019年の日本のゴールデンウィーク祝日日程について(2018年9月記載内容)

4月27日 土曜日
4月28日 日曜日
4月29日 月曜日/昭和の日
4月30日 火曜日
5月1日 水曜日
5月2日 木曜日
5月3日 金曜日/憲法記念碑
5月4日 土曜日/みどりの日
5月5日 日曜日/こどもの日
5月6日 月曜日/振替休日

※皇太子さまが新天皇に即位された場合、5月1日が祝日に変更となります。その際には、30日、2日もお休みとなるとのことです。詳細は、お問合せください。

 

2019年のフィリピンの日本ゴールデンウィーク日程での祝日について(2018年9月記載内容)

4月27日 土曜日
4月28日 日曜日
4月29日 月曜日
4月30日 火曜日
5月1日 水曜日/労働者の日
5月2日 木曜日
5月3日 金曜日
5月4日 土曜日
5月5日 日曜日
5月6日 月曜日

上記の通り、5月1日だけが祝日の予定となっています。ただしフィリピンは、特別非労働日 (ノン・ワーキング・ホリデー)が突然決まることもあるので、あくまで現時点となります。

5月1日だけが祝日であれば、せっかくの短期留学も無駄なく過ごせるかと思います。

また、Brilliant Cebuは、年末年始といったスケジュールでも、追加レッスンが可能ですので、5月1日ももれなく学習したいという方にはおすすめです。他の学校でも追加レッスンは可能ですので、お気軽にお問合せください。

 

ゴールデンウィークのセブ島留学時におすすめの学校

高級留学のBrilliant CEBU

Brilliant Cebu校は、セブ島留学の中では高級留学に位置します。高級コンドミニアムに滞在しながらレッスンを受講できるため、費用的には他校よりも高くはなりますが、施設、講師の質は高く、満足度も高い語学学校となります。また、祝日でも追加レッスンを受講することができるため、ゴールデンウィークといった短期留学にはおすすめです。

 

オールマンツーマンレッスンのNILS

語学学校NILSは、ITパークというセブ島の中でもっとも治安のよりエリアに教室を構えます。また日系資本のため日本人スタッフも多く在籍し、万が一の対応も早く、安心してご留学いただける語学学校です。すべてのレッスンがマンツーマンという特徴もあり、またダイレクトメソッドのカランレッスンも受講できるため、スピーキングに特化した語学学校です。最大で10時間のマンツーマンレッスンを受講できるため、2019年のゴールデンウィーク セブ島留学をご検討の方にはおすすめです。

 

日系資本の安心留学 Target

上記の語学学校は、マンツーマンレッスンが主体のため、短期留学であっても集中して学習できます。価格面でもコストパフォーマンスに優れる語学学校となりますので、おすすめです。セブ市内に位置し、どこに行くにも便利な立地です。NILS校と同じく日系資本の語学学校のため、日本人スタッフも在籍し安心した環境で留学できます。8時間のマンツーマンレッスンコースもあるため、ゴールデンウィークといった短期留学にもおすすめな学校です。

 

ゴールデンウィークの留学は、航空券の高騰も発生します。弊社は、学校手配、航空券手配も一括で行いますので、忙しい社会人の方にもお手間なく留学できるよう努めます。

 

セブ島 短期留学ご希望の方はお気軽にお問合せください。

 

 

ゴールデンウィーク セブ島留学情報について

ゴールデンウィーク セブ島留学情報はこちらにもまとめています。

参考までにご覧ください。

;