Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 【人気留学都市10選】オーストラリアおすすめ留学都市まとめ①
2018年11月05日

【人気留学都市10選】オーストラリアおすすめ留学都市まとめ①

留学・ワーホリで長い間人気のオーストラリア。オーストラリアといっても耳にする都市はたくさんです。

そこで、数ある都市の中から留学生に特に人気の都市を10に絞って紹介します。さらに、オーストラリアに滞在している学生に人気の国も紹介します。

オーストラリア人気留学都市①

「クイーンズランド州」「ニューサウスウェールズ州」編(+キャンベラ)

ブリスベン【クイーンズランド州】

オーストラリア ブリスベン

オーストラリアのブリスベンはSunshineStateと呼ばれるクイーンズランド州の州都で、花と緑にあふれ、治安もよく住みやすい水の都です。

アクティビティやレジャーを楽しむ拠点としてだけでなく、商業都市としても発展しています!クイーンズランド大学も有名です。

すぐ南がゴールド・コーストなので、セットで楽しむ人が多いです。

 

シドニー【ニューサウスウェールズ州】

オーストラリア シドニー

シドニーは経済、金融の中心地としてにぎわう国内最大の都市で、シドニー港は世界三大美港の一つに数えられています🚢2000年には夏季オリンピックも開催されたので知名度は特に高いです。

18世紀に第1次移民船団が到着したオーストラリア発祥の地で、オーストラリアで最も古い歴史を持つ街です。

University of Sydneyはとても有名な大学です。

 

ケアンズ【クイーンズランド州】

オーストラリア ケアンズ

解放的なトロピカルタウン!

オーストラリアのケアンズは、グレートバリアリーフへの玄関口として有名なトロピカルタウンです✨
明るくリラックスした雰囲気が魅力で、美しい自然に囲まれたい観光客が国内外から一年中訪れます。季節問わず人気なので、留学生にも人気な都市です。

有名大学としては、James Cook Universityがあります。

 

ゴールドコースト【クイーンズランド州】

オーストラリア ゴールドコースト

ブリスベンの南に位置する、オーストラリア最大の観光地、ゴールド・コーストは美しいビーチに魅力的なテーマパーク、自然公園が点在してます✨

中でも、サーファーズパラダイスビーチは必見です🌊延々と続く白いビーチと青い海が、きれいなコントラストを生み出していて、心に残る景色です。

また、ビーチ以外にも高原リゾートやテーマパークも人気です。

オーストラリア、ゴールド・コーストには観光客はもちろん、留学生、ワーホリ生などもたくさん滞在しています!

Griffith Universityなどもあり、進学留学生もいます。

 

キャンベラ【ACT(オーストラリア首都特別地域)】

オーストラリア キャンベラ

オーストラリア戦争記念館

オーストラリアの首都は、シドニーでもメルボルンでもなく、ここキャンベラです。

キャンベラは、オーストラリア独立時に首都をどこにするかでもめた結果、シドニーとメルボルンの間に誕生した都市なんです!

政治の中心地らしく、落ち着きのある整然とした街並みが印象的ですね。

写真のオーストラリア戦争記念館の他、国立博物館や動物園など、みどころもたくさんあります。

大学はAustralian National Universityなどがあります。

続きの都市はコチラ

 

オーストラリア留学生はあの国によく行きます。

オーストラリア滞在中の私は、たくさんのオーストラリア滞在留学生の声を聞きます。

オーストラリアでは、ワーホリ・語学留学が特に多く、進学留学はそこまで多くありません

そして、オーストラリアに滞在している日本人学生にはある国が人気です。

 

…それは、フィリピンです。

フィリピンも語学留学に重点の置いた国で、オーストラリアに滞在している留学生は、フィリピンからの二か国留学で来た学生も多く、さらにはオーストラリア滞在中にフィリピンに留学に行く学生も多いです。

フィリピン留学に行かなかった人の中でも、フィリピン留学を詳しく知らないままオーストラリアに渡航した人が多く、フィリピン留学が気になる…という後悔の声もよく聞きます。

オーストラリア留学・ワーホリを検討している人は、一度フィリピン留学を考えてみてはどうでしょう。

 

年末年始のセブ島留学をご検討中の方はお早めにお問合せください。

詳しくはこちらから。☞年末年始 セブ島留学スケジュールについて。

;