Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > オーストラリアおすすめ留学都市まとめ②
2018年11月05日

オーストラリアおすすめ留学都市まとめ②

留学・ワーホリで長い間人気のオーストラリア。オーストラリアといっても耳にする都市はたくさんです。

今回は、前回に引き続き、数ある都市の中から留学生に特に人気の都市を10に絞って後半の5都市を紹介します。

前回の記事はコチラ

オーストラリア人気留学都市②

「クイーンズランド州」「ニューサウスウェールズ州」以外の都市編

メルボルン【ビクトリア州】

メルボルン

オーストラリア第2の都市、メルボルンは、観光客も多く、観光を楽しむスポットも多くあるうえ、教育水準も高く施設も充実しているため、留学生にも定番の都市です。

The University of MelbourneやMonash Universityなど有名大学も点在しています。

また、イギリス風の建物と庭園が点在し、「Garden City」という愛称でも親しまれている街です。

 

パース【ウェスタン・オーストラリア州】

パース

オーストラリア西部の留学人気都市パースは、スワン川が流れ「世界一美しい街」と言われています。

ビーチもキレイで、キングス・パークからの絶景は最高です。

また、治安がよく、物価も安いのも人気の要因です

さらに、明るく開放的な雰囲気で、「世界一居心地のいい街」とも言われています。

 

アデレード【サウス・オーストラリア州】

オーストラリア アデレード

ワインと芸術の街、アデレード

南オーストラリアのアデレードは、ワインと芸術の街です。自由な雰囲気が漂う解放的な街ですね。

芸術の街らしく、公園で面白い彫刻を発見しました🌞
アデレードでは、毎年交互に芸術祭とワイン祭りが開催されています🍷

サウス・オーストラリア州のアデレードは、古くからドイツ系移民が多く、近くのバロッサバレーはワインの産地として非常に有名です。ワインは普段飲まない私も、試しに飲んでみましたが、とてもまろやかで芳醇でした。
アデレードに来たら、ぜひワインを試してみてください。

 

ホバート【タスマニア州】

ホバート

美しい自然が広がるオーストラリアの人気都市ホバートは、空気が澄み渡っていてとても気持ちいいです。

豊かな大自然に囲まれたこの都市は、シドニーの次に古い歴史があります。

自然だけでなく、近代的な都市としても有名なうえ、半面、伝統的な建物も立ち並び、重厚な雰囲気も感じられます。

他のオーストラリアの都市より留学費用が安めで、日本人率も低いです。

有名な大学としては、University of Tasmaniaがあります。


休みの日にクルーズなどを楽しむのがホバート留学の醍醐味です✨

 

ダーウィン【ノーザンテリトリー】

オーストラリア ダーウィン

オーストラリア北部、ノーザンテリトリーの州都・ダーウィンです。
サンセットクルーズや自然公園、クロコダイルや鮮やかな野鳥観賞など、ダーウィンでしか味わえないアクティビティが沢山です。

多民族都市なため、留学の醍醐味である異文化交流も存分に味わえます。

語学学校も多く、都会暮らしに慣れた日本人には特に刺激的な留学生活を送ることができます!

 

オーストラリア留学・ワーホリをご検討の方へ

オーストラリア滞在中に、多くの学生から「フィリピン留学から来た」「オーストラリアに来る前にフィリピン留学をすればよかった…」などの声を聞きます。

実際、オーストラリアに行く人は、フィリピンからの二か国留学が多いです。

もし、オーストラリアに行く前に格安で短期間集中的に英語を学びたい、という人はフィリピン留学も検討してみてはいかがでしょう?

 

年末年始のセブ島留学をご検討中の方はお早めにお問合せください。

詳しくはこちらから。☞年末年始 セブ島留学スケジュールについて。

 

クリスマスや年末年始、春休みの留学はこちらからお問い合わせください。

 

 

;