Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島留学 : NILSで学ぶメリット
2019年05月25日

セブ島留学 : NILSで学ぶメリット

 
 
 
今回は数あるセブ島の語学学校の1つ
『NILS』で学ぶメリットについてお話ししようと思います!
 
 
『NILS』についての概要は前回の記事『セブ島語学学校の実態。』でお話しさせていただきましたので、そちらをご覧ください!
 
 
 

授業について。

 
 
 
まずは授業についてお話しさせていただきます。
 
といっても、今回の記事は授業に関することばかりになりそうです。笑
 
お許しください。笑
 
授業以外にも、もちろんたくさんメリットありますので、前回の記事や次回の記事を参考にしてくださいね!
 
 

カリキュラムはカスタマイズ!

 
 
早速ですが、『NILS』のカリキュラムの特徴として、
 
授業内容を自分でカスタマイズすることができます。
 
 
自分の伸ばしたい科目や苦手な科目を集中的に受講することで、
 
短期間のレベルアップが可能になります!
 
 
ですので、時間やお金の関係で短期の留学になってしまう方にもオススメですね!
 
また、途中で変えることもできると思うので違うなと感じたら授業内容を変えてもらえば大丈夫です!
 
 
「来たばかりの時はやる気ありすぎて、
授業もテストも頑張って、さらには空き時間も勉強してたけど、今はちょっと休憩したいな。」
 
 
なんて思った時にも授業内容やレベル、ペースを変えれるので便利です!笑
 
↑ ちなみにこれ僕です。笑
 
長期でいたら、こうなる方もいますよ。笑笑
得意な科目こそ伸ばさないと!!
 
 

 

社会人の方におすすめ、1週間・2週間の短期留学厳選校はこちらから。

セブ島留学 1週間2週間のための厳選語学学校はこちらから

 

 

マンツーマンのレッスン!

 
セブ島留学 : NILSで学ぶメリット

セブ島留学 : NILSで学ぶメリット

 
 
日本人が苦手とするスピーキングスキルを最も効果的に伸ばす事が出来るのはマンツーマンの授業です。
 
そこにこだわりオールマンツーマンで授業を受けれます!
 
これめっちゃいい!
マンツーマンって絶対話すから伸びるんですよね!
 
 
 
最初は緊張とかするかもですけど、
結局みんな自分を担当してくれる先生とめっちゃ仲良くなってました!!
 
いい友達になれますよ!僕も今でも連絡とる先生いますし!
 
 
 
『NILS』ではフィリピンの語学学校のなかでも多いレッスン数である8時間を提供しています。
 
単に時間だけでなく、生徒の方々の要望に応じて学びたいカリキュラムを自由に組むことにより、
 
生徒の方々個人個人に最も効果的な学習環境を提供しています。
 
 
どれ取ればいいかわからない。。という方もいると思いますが、
 
適切なアドバイスやカルキュラムの効果的な組み方等、教えてくれますよ!
 
ですのでその面は安心してください!
 
 
 
 
さらに、通常のESLコースに、ビジネス英語クラスや各種試験対策クラスを組み込む事も出来ます。
 
無料のグループレッスンの提供や、土日の追加レッスンにも対応します。
 
 
臨機応変ですばらしいです!笑
 
勉強漬けの生活もできるってことですね!笑
 
個人的には息抜きも必要だと思うので、
週末や学校終わりは外に出歩くのをオススメします。
 
外に出ても英語話すので、なんだかんだこれも勉強になりますよ!
 
 
むしろ、日常的に使う英語など知れるので
新鮮かも?
 
 
 

サポート体制

 
セブ島留学 : NILSで学ぶメリット

セブ島留学 : NILSで学ぶメリット

 
 
『NILS』は日本人経営の語学学校のため
数名の日本人スタッフと、日本語対応可能なスタッフが現地セブ島にてサポートしてくれます。
 
 
だからいざという時にも安心・安全です!
 
 
渡航まで、セブ在住歴の長い日本人カウンセラーがあなたの留学生活を完全サポートしてくれます。
 
 
不安や質問、留学準備のアドバイスなど、困ったことがあれば何でもお尋ねてみるのがいいですね。
 
不安や心配ごとは、なるべく取り除いておきましょう!!
 
 
せっかくセブ島留学にいくなら、楽しまないと!
 
 
美味しいレストラン、穴場リゾート、病院など、現地にいるからこそ分かる最新情報も手に入ります。
 
 
実り多き留学にするための事前の準備なども、豊富な経験をいかしてアドバイスしてくれますよ。
 
 
 
 

カウンセラーの声

 
 
カウンセラーの方が仰っていた言葉が忘れられないので書かせていただきます。笑
 
 
『安全で快適な留学に欠かせない町の情報、
観光情報はもちろん皆様の学習のことから生活のこと、
 
陰ながら様々な場面で細かくで対応させていただきます。
 
セブ島に到着された当初、不安でカウンセラーに声をかけることが多かった留学生の皆様が、
 
セブ島に慣れて、いつの間にか来なくなると寂しい気持ちもありますが、皆様の成長を心強く感じます。
 
皆様の大いなる飛躍のお手伝いを、我々NILSカウンセラーがサポートさせていただきます。』
 
です。
 
 
 
いつのまにかカウンセラーのところに行かなくなる。
 
これめっちゃわかります。笑
 
大体の人は、途中から全く行かなくなると思います。
 
毎日が楽しくて。笑
 
海外の楽しさ、英語の上達を感じる楽しさ、
新たな友達や仲間との出会い、セブ島の美しさ。などなど
 
数えきれないほどいい事ありますよ!
 
 
 
僕はなかなか英語力が伸びなくて悔しい時期も体験しましたが、今ではそれもいい経験です。
 
 
 
そもそも、学校にカウンセラーの方がいるのがいいですよね。
いないところもあるので!
 
 
 
 

最後に。

 
セブ島留学 : NILSで学ぶメリット

セブ島留学 : NILSで学ぶメリット

 
 
今回は『NILS』で学ぶメリットについてでした。
 
セブ島にはたくさん語学学校があって、
それぞれにメリットがあるので
自分に合った学校を見つけるのが1番ですね!
 
 
エージェントに聞けば、
学校のレベルや厳しさ、立地の良さや設備
もちろん価格も
 
無料で色々と教えてくれるので、自分に合った学校を見つけましょう!
 
 
 
相談だけならタダですしね。笑
 
 
 
ちなみに、留学比較styleで申し込むなら
『この記事を見た!』とぜひ伝えてください!
 
結構割引してくれます!
 
 
 
僕は留学前に複数のエージェントから
情報を取ってました。笑
 
みなさんも情報をたくさん取りに行きましょう!
 
留学へのやる気もみなぎりますよ!
 
 
最後にリンク貼っておくので、留学について話だけでも詳しく聞いてみたい方は、問い合わせてみてください!
 
 
 
次回は実際にどのようなカリキュラムの組み方が出来るのかや、どのような授業内容があるのかについてお話ししようと思います!
 
 
それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 
;