Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > 年末年始の留学は社会人の為の短期留学です。
2018年10月14日

年末年始の留学は社会人の為の短期留学です。

年末年始留学 社会人のための1週間 2週間留学

年末年始の留学時期は、社会人の為の短期留学のハイシーズンとなります。毎年9月~10月からお問合せが増えてきます。

 

その際に、1週間留学、2週間留学って成果がでますか???とお問合せいただく事がよくあります。

その際にご説明させていただいく内容を記載させていただきます。

 

 

1週間、2週間の超短期留学について

まず、1週間、2週間の短期留学の方には、フィリピン留学、セブ島留学をおすすめしています。

その理由は、フィリピン留学、セブ島留学というのは、合宿の要素が強いためです。

 

1人部屋、2人部屋、3人部屋といった寮に入っていただき、

午前中から勉強

お昼を食べて午後も勉強

学校によっては、夜ごはんを食べてからも勉強という環境になります。

 

例えばTarget Global English Academyの場合このように朝から晩までレッスンとなります。

セブ島留学 Target Global English Academy 時間割

セブ島留学 Target Global English Academy 時間割

 

最大で1日に8時間、1日に10時間のマンツーマンレッスンを受講すると本当にへとへとになりますし、常に英語の事を考えている環境になります。

 

想像してみてください。

英語だけを話しくる先生が、1日中皆さんの前に座って、レッスンしてくれます。

 

セブ島留学 CEGAレッスン

セブ島留学時のマンツーマンレッスン風景

 

いやでも、自分で単語を調べ、表現を調べ、先生の説明を聞き、それを繰り返すことになり、上達していきます。

 

2泊3日の合宿ではなく、1週間、2週間のこのような合宿状態になります。

頑張り次第でどんどん上達していきます。

 

もちろん事前学習してくだされば、より効率的に上達しますので、そのあたりもご説明させていただいております。

 

また、土日もレッスンを追加することで、滞在日程のほとんどが英語漬けという環境も可能です。

 

セブ島留学時のスケジュールについて

通常のレッスンの日程は、土日(祝日)がお休みの日程となります。

セブ島留学 2週間プラン 土日休みの通常スケジュール

セブ島留学 2週間プラン 土日休みの通常スケジュール

こちらの日程だと、9.5日間を学習に費やすことができます。

 

さらに学習したい方は、土曜日だけ、もしくは、土曜日と日曜日にレッスンを追加することができます。

セブ島留学 2週間プラン 日曜日休みの集中スケジュール

セブ島留学 2週間プラン 日曜日休みの集中スケジュール

こちらの日程だと、10.5日間を学習に費やすことができ、さらに、日曜日にもレッスンを追加すると、

セブ島留学 2週間プラン 休み無し 超集中スケジュール

セブ島留学 2週間プラン 休み無し 超集中スケジュール

11.5時間を学習に費やすことができる学校もあります。

時間割とこちらのカレンダーを合わせて見ていただけると、合宿というイメージがふさわしいですよね。

 

この日程で勉強するので、成果も期待してください。ただ、怖い先生がスパルタで指導するわけではないので安心してください。

 

弊社では、年末年始のご留学の方には、特典もご用意しております。

 

※その他の年末年始留学の情報はこちらから。

【年末年始 セブ島留学情報について】

 

年末年始の社会人留学、ゴールデンウィークの社会人留学、お盆の社会人留学のお問合せはお気軽に♪

;