Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > フィリピン英語留学 年末年始の英語漬け短期留学
2018年10月19日

フィリピン英語留学 年末年始の英語漬け短期留学

年末年始留学 社会人のための1週間 2週間留学

これまでの留学先といえば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、イギリス、ニュージーランド、フィジー留学でしたが、近年ではこの勢力図が大きくかわりつつあると感じております。

新しい留学先として、少しづつシェアを伸ばしつつあるのが、フィリピン留学、マルタ留学です。フィリピン留学は、15年程度前から、韓国の方の留学先として脚光を浴び始めたのがきっかけであり、その後日本の方にも少しづつ定着しつつあります。

 

なぜ社会人にフィリピン留学がおすすめなのか?①

なぜフィリピン留学がおすすめなのか?そもそもフィリピン留学で何が学習できるのか?と思われるかもしれませんが、

フィリピン留学でおすすめな点はいくつもあり、現地では英語を学習できます。

 

なぜ社会人にフィリピン留学がおすすめなのか?②

フィリピンは元々英語が公用国の国になります幼稚園、小学校から英語での教育が始まります。そのため、小さな子供でも普通に英語で会話することができ、

私達日本人の平均値の英会話力とは大きな差があります。例えば、フィリピンに渡航し、映画館に入ったとします。邦画も多く上映されているため、最新の映画も見ることができます。さて、日本人の中の何%が邦画を見て理解できるのか?と思いますが、フィリピンの方は相当高い%で邦画を見て理解して、リアクションをとっています。

 

もっと他の実績で表現すると、世界中の英語のコールセンターはフィリピンに集中しています。それほどに世界からフィリピンの英語力が認知されており、このコールセンターの数が、英公用国の実績となります。

 

 

 

なぜ社会人にフィリピン留学がおすすめなのか1 費用面について

まずは、費用です。授業料+宿泊費+食費が基本的に含まれている金額が、欧米留学の授業料と同じ程度、もしくは、それよりも安い金額となります。そのため、総合の金額で比較すると、非常に大きな差がでてきます。

フィリピンはまだまだ発展途上国です。そのため、先進各国と比べると、生活水準が低く、安く留学生活を過ごすことが可能です。

これはワーキングホリデーの場合でも同様です。ワーキングホリデーで留学するとしても、日本支払費用は、150万円、200万円は必要になってきます。もしフィリピン留学でこれくらいの金額があれば、1年間は語学留学だけに集中することができます。

 

なぜ社会人にフィリピン留学がおすすめなのか2 レッスン量について

フィリピンのレッスン量は欧米留学に比べると2倍から2.5倍あります。例えば、アメリカ留学、カナダ留学の語学学校はほとんどが4時間程度ですが、フィリピンは、8時間コース、10時間コースまであります。朝から、晩までレッスンという環境となります。

学校によっては、土日、祝日もレッスンを追加できるため、そこでレッスン量にさらに差がつことになります。

 

例えば、Target構の時間割はこちらです。このような時間割で手中的にレッスンを受講できます。

セブ島留学 Target Global English Academy 時間割

セブ島留学 Target Global English Academy 時間割

 

 

なぜ社会人にフィリピン留学がおすすめなのか3レッスンの質について

フィリピン留学のレッスンは、個人レッスン・マンツーマンレッスンがメインで、少人数のグループレッスンが、副レッスンという立ち位置になっています。個人レッスンでは、グループレッスンと比較すると話す量が圧倒的に違います。スピーキング力に関しては、同じレッスン量であったとしても、成長幅は大きく差がでてきます。

 

セブ島留学 CEGAマンツーマンレッスン

セブ島留学 CEGAマンツーマンレッスン

セブ島留学 CEGA グループレッスン

セブ島留学 CEGA グループレッスン

 

なぜ社会人にフィリピン留学がおすすめなのか?4 日本から一番近い英語圏

日本から一案近い英語圏ということで、皆様驚かれます。片道5時間です。そして航空券の費用も安いため、国内旅行よりも留学してしまった方が安いということさえあります。

短期留学の場合、移動距離、移動時間で限られた日程を無駄にしないという点もおすすめです。

セブパシフィック航空

 

 

なぜ社会人にフィリピン留学がおすすめなのか5 世界の有数リゾート セブ島

リゾートホテルで日中遊ぶ、小舟を借りてアイランドホッピングをする、おしゃれな場所で食事をする、実は以外とお金が掛かります。社会人の方だと自由に使えるお金も幅が広いため、とても良い思い出を作ることができると思います。

フィリピン セブ島 アイランドホッピング

フィリピン セブ島 アイランドホッピング

なぜ社会人にフィリピン留学がおすすめなのか6 年末年始といったお休みでもレッスンが受講可能

フィリピンの語学学校は、祝日であっても、土日であってもレッスンを追加してくださる学校が多々あります。

このような学校をお選びいただければ、十二分に学習することもできます。短気留学であっても日程を1日も無駄にしません。

 

特に年末年始は祝日がとても多いため、語学学校選びの注意は必要です。

年末年始の情報はこちらからご確認ください。☞年末年始留学情報。

 

本サービスは、短期留学に特化した内容です。費用面、カリキュラムなどお気軽にご相談ください。

 

;