Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
Line
お問い合わせ・資料請求
留学申し込み
050-6867-5017
LINEで留学相談
お問い合わせ資料請求
留学申し込み
ホーム > ブログ > セブ島語学学校紹介 : TARGET (生活編)
2019年06月06日

セブ島語学学校紹介 : TARGET (生活編)

 

 
 
 
今回は前回に引き続きセブ島の語学学校『TARGET』についてお話しさせていただこうと思います!
 
 
 
今回は「生活編」です!
普段どのようなところで生活するのか、
 
衛生面や治安は大丈夫か、
人間関係で疲れないか等についてお話ししようと思います。
 
 
 
また、『TARGET』についての概要は以前の記事「セブ島語学学校紹介 : TARGET」に書かせていただいているので興味ある方は読んでみてください!
 
『TARGET』の具体的なカリキュラムについては前回の記事「最多マンツーマンのTARGETだからできる英語力が最短で伸びる秘密。」に書かせていただいているので、興味ある方らこちらも合わせてお読みいただくと嬉しいです!
 
 
 
 
 
 

FOUR IDEAS for stress free

 
 
 
 
日本人経営のTARGETだからできる安心の生活が送れる4つのキーワード。
 
 
ということで、まずは『TARGET』での生活面のお話をさせていただきます!
 
 
 

①便利で安全な立地

 
 
高級住宅が多く治安も良好なセブ市バニラッド地区に学校を構えています。
 
 
徒歩圏に大型ショッピングモールである BTC mall、country mall の2つがあります。
 
 
 
『TARGET』にいくなら、この2つのショッピングモールは必ず使うと思いますよ。笑
 
ご飯を食べに行ったり、生活必需品を買ったり、お菓子を買ったり。笑
 
 
 
僕の友達はお菓子を大量買してました。。。笑
かなり安いので!
お菓子好きは気をつけてください。笑 太りますよ?笑
 
 
また、近くに新興エリアであるITパーク、商店街があるため、便利でストレスを感じない生活が可能です。
 
ITパークはビジネス街で、すごく交通整備が整えられ治安もいいです!
 
 
あと何でもありますね。笑
いい感じのレストランだったり、カフェだったり!
 
 
 

 ②快適なキャンパス

 
 
セブ島語学学校紹介 : TARGET (生活編)
 
 
 
続いて、みなさんが実際に寝泊まりする寮やホテルについてです!
 
 
『TARGET』では、学生寮、ホテルプラン、コンドミニアムがあります。
 
 

学生寮

 
校舎と学生寮が同じ敷地にあるキャンパスのため面倒な通学が不要です。
 
 
僕はこの学生寮に住んでいたのですが、
通学が必要ないのってすごく楽でしたよ!!
自分の部屋出てから1分もかからないくらいで、授業の部屋にいけますからね!
 
朝が弱い方も安心!
ギリギリまで寝れます。笑
 
 
またアコモデーションはホテルを改装し、全室ホットシャワーとエアコン完備の清潔で快適な設備です。
 
毎日の食事・掃除・洗濯もすべて学校スタッフにおまかせで勉強に集中することができます。
 
 
僕は4人部屋だったのですが、
想像していたより全然綺麗でした!
 
ですので部屋の綺麗さを心配してる方もいると思いますが、 意外と大丈夫ですよ!
 
 
 
アコモデーションは1〜4人部屋・6人部屋があります。
 
それぞれに
・ベッド
・デスク
・電気スタンド
・ホットシャワー
・トイレ
・ドライヤー
・冷蔵庫
・エアコン
 
が完備されています!
 
 
また、
・食堂
・屋外ラウンジ
・自習室
・レセプション
・クリニック
・Wi-Fi
・提携スポーツジム
 
があります!
 
 
こんだけ設備が整っていたら、リラックスして過ごせますよね!
 
 

ホテルプラン

 
つづいてホテルプラン(Premium Room)です。
 
学校から徒歩5分(平日送迎あり)程度のところにあります!
 
 
 
25歳以上限定で、設備・アメニティ充実のホテルプランを選ぶことも可能です。
 
ホテルのようないい環境で毎日を過ごしたい方はこちらがお進めですね!
 
 
 
社会人の方だったり、放課後や週末なんかはゆったりと過ごしたい方にオススメです!
 
 
ここのホテルの1階にはこじんまりとしたバーのようなレストランのようなところがありました!
 
 
ホテルプランの仲良くなった人とそこで飲んで話すのも楽しかったです。
ゆったりと落ち着いた感じで過ごせます!
 
 
 

コンドミニアム4人部屋

 
 
つづいてコンドミニアム4人部屋です!
こちらも学校から徒歩5分(平日送迎あり)の好立地です!
 
 
20歳以上限定で落ち着いた環境でルームメイトと過ごせます。
 
 
学校と近すぎるのが嫌だったり、
落ち着いた環境で過ごしたかったりする方は
こちらもオススメです!
 
 
こちらも僕の友達が住んでいて、静かでいいって言ってました!
ただ静かすぎることもあると。笑
 
 
わいわいしたいときは、学校にきて寮に住んでる人と話してましたね!
あと先生やセキュリティの人とかと!
 
その子はみんなとわいわい話したかったみたいで、
 
その後、学生寮に移ってました。笑
 
 
 
 

 

社会人の方におすすめ、1週間・2週間の短期留学厳選校はこちらから。

セブ島留学 1週間2週間のための厳選語学学校はこちらから

 
 
 
 

③食事は完全日本人対応

 
海外生活でストレスになりやすい食事。
 
 
毎日の生活はもちろん、レッスンに集中するためには大事ですよね!
 
 
『TARGET』では、毎日の食事はレッスンに集中して頂くために、日本食はもちろん洋食や中華、日本人でもおいしいと感じるフィリピン料理をセレクトしているそうです。
 
 
日本食レストランのシェフからトレーニングを受けたキッチンスタッフが作るから、日本人の口にあう料理を提供することが可能です。
 
実際、食堂のご飯は美味しくたべれたイメージです!
 
たまにハズレの日もありますが。笑
それもまたいい思い出です!
 
 
 
フィリピンでは外食してもどこも安いので、どうしても口に合わない方でも外食すれば全然大丈夫です!
 
先程、言った近くのモールにレストランはたくさん入ってます。
 
ちなみに個人的にオススメのフィリピン料理はシシグです!笑
 
 
 
あと、どローカルのご飯屋さんなんかもぜひチャレンジしてください!
 
楽しいし、普通に美味しいですよ!!
 
 
 

④手厚い日本人サポート

 
正規職員が率いる男女複数名からなる日本人サポートチームが24時間体制で常駐しており、学生のお世話にあたります。
 
迅速で親身な対応や、到着直後に必要となるアメニティグッズをプレゼントするなど、日本人らしいおもてなしをモットーにしているそうです。
 
 
滞在中の学習・生活・医療、さらにはタウン情報のご相談まで、何でも相談できますよ!
 
 
悩みや不安があればすぐに相談できる環境っていいですよね!
 
それがあるのとないのでは、安心具合が全然違いますよ。
 
 
さらにはインターンの方とかは
週末なんかは一緒に遊びに行ったりしてました!笑
 
めちゃくちゃ仲良くなれるし、
その後の関係も続くと思います!
 
 
別れは悲しいですが、
またどこかで会うのが楽しみになります!
 
 
 
 
 
 

日本人の好み揃ってます!

 
 
セブ島語学学校紹介 : TARGET (生活編)
 
 
 
ビザ手続きはすべて代行
 
面倒な滞在手続きはすべて学校スタッフが代わりに行うので手間が掛かりません。
 
ビザの申請やらなんやら手続きって大変ですよね。
そこを全てやってくれるので本当に楽です!
 
しかもセブ島の後に違う国にワーホリ等行く場合は相談したら教えてくれると思いますよ!
 
 
 
 
 
万が一の病気の場合も安心
 
日本語医療通訳がいる総合病院への案内や常備薬の準備、おかゆの提供も可能です。
 
僕は3ヶ月間1度も体調を崩すことなくセブ島留学を終えたので、詳しくは分かりませんが
 
いざという時にこういうケアがあったら安心ですね!
 
 
 
 
定期クリニック回診
 
校内で無料診断を受けることができ、日本語の医療通択サービスもあります。
 
週に1.2回病院の先生が学校に診察に来ていました。
体調が悪い人はそこでまず診察を無料で受けれます!
 
薬も出してくれてました。
無料で診察できるのはでかいです!
 
 
 
 
食事は土日祝日も提供
 
平日は朝昼夕の3食、休日はブランチ&夕食提供されます。
 
土日祝日は提供されない学校もあるみたいなので、嬉しいですね!
 
食事代も込みの値段なので、プラスαで払う必要はありません。
 
僕は週末なんかは割と遊びに出てたから外食ばっかりでしたが。笑
 
 
 
 
 
日本人スタッフは男女共に在籍
 
女性ならではの悩みも気締なく相談でき安心です。
 
日本人スタッフが男女共にいるので、
いざという時に相談しやすいのもいいですよね!
 
 
 
 
 
安心のセキュリティ
 
24時間体制でセキュリティスタッフが常駐しており安全には万全を期しています。
 
学校、寮共に出入り口にはセキュリティーの人がいます!
 
ですので安全安心です。
 
セキュリティーの方もフレンドリーで仲良くなれますよ!笑
 
 
 
 
 
24時間対応無料空港ピックアップサービス
 
空港まで学校スタッフがお迎えにあがります。
 
セブ島に着いたときに迎えがあるのは嬉しいですよね。特に初海外の方にとっては!
 
空港から学校までの間、セブ島の事や学校の事などなどいろいろ教えてもらったのが印象に残ってます!
 
 
 
 
 
留学ガイド進呈
 
初めての海外留学でも準備が簡単で安心です。
 
留学についてや、必要なもの、何から何まで分かるガイドがもらえると思います。
 
これさえあれば、準備の心配も減りますよ!
 
 
 
 
 
アクティビティ&ボランティア手配
 
『TARGET』では月に1回か2週間に1回くらいのペースで週末にツアー的なのが開催されていました!
 
参加希望の生徒さんとスタッフで、
島に行ったり、観光したりします!
 
めちゃくちゃ楽しいですよ!友達もその時にたくさんできます!
 
また、現地のボランティアの募集してることもあります。現地の子供達と遊んだりするものが多かった気がします!
 
僕も参加したかったのですが、タイミング合わずできませんでした。。。
 
次回いっときはやろうと思います!
 
 
 
 
 
万全の学習サポート
 
効率的な英語上達法を学べるガイダンスやセミナーを実施しています。
 
さらに随時日本人スタッフによる学習カウンセリングもあり、生徒の方々に最適な勉方法で英語を伸ばすことができます。
 
勉強方法や、伸び具合などで悩んだらすぐ相談するのがいいですよ!
 
 
 
 
 
オーストラリア留学無料サポート
 
現地に精通した留学カウンセラーが駐在しており、留学&ワーホリの相談・準備が可能です。
 
オーストラリアでの現地サポートデスクも完備しています。
 
セブ島の後にオーストラリアワーホリに行く方には強い味方ですね!
 
いろいろ情報を教えてくれると思いますよ!
 
セブ島にいるうちにレジュメ作成や面接練習をしておくのがおススメです!
 
オーストラリアに着いてから、スムーズに家探しや仕事探しが進みますよ!
 
僕はあまりしなかったので、しとけばよかったと後悔してます。笑
 
まぁそれでもなんとかなります!!!笑
 
 
 
 
 
便利なレセプション完備
 
ランドリーの受付や売店、信頼できるタクシーの無料手配なども行っています。
 
選択は毎週3回レセプションに出すタイミングがあって、そこで選択してくれます!
 
しっかりたたんで返ってくるという。笑
素晴らしい。笑
 
頼んだらタクシーも呼んでくれます!
 
ですが、基本grabというUberのフィリピン版のようなアプリがあるのでそれを使うと早いです!
 
grabはめちゃくちゃ便利なので使うことをお勧めします!
やすいですね。
 
 
 
 
 
マブハイセット
 
到着初日に必要となるアメニティグッズや飲み物、お菓子がプレゼントされます。
 
ですので、初日のシャンプーやらは気にせなくて大丈夫ですよ!
 
その後の分は次の日にmallに買いに行けば大丈夫です!
 
Panteneとかふつーに安く売ってます。笑
ですので、日本から持ってくる必要はありません。笑
 
コンタクトの方も、日本と同じ洗浄液とかも売ってるので安心してください!笑
 
 
 
 
 

まとめ

 
 
セブ島語学学校紹介 : TARGET (生活編)
 
 
 
ということで、今回はセブ島にある『TARGET』という語学学校の生活面についてのお話でした。
 
 
セブ島にはたくさん語学学校があって、
それぞれにメリットがあるので
自分に合った学校を見つけるのが1番ですね!
 
 
エージェントに聞けば、
学校のレベルや厳しさ、立地の良さや設備
もちろん価格も
 
無料で色々と教えてくれるので、自分に合った学校を見つけましょう!
 
 
 
相談だけならタダですしね。笑
 
 
 
ちなみに、留学比較styleで申し込むなら
『この記事を見た!』とぜひ伝えてください!
 
結構割引してくれます!
 
 
 
僕は留学前に複数のエージェントから
情報を取ってました。笑
 
みなさんも情報をたくさん取りに行きましょう!
 
留学へのやる気もみなぎりますよ!
 
 
最後にリンク貼っておくので、留学について話だけでも詳しく聞いてみたい方は、問い合わせてみてください!
 
 
 
次回は実際に放課後や週末はどの様な過ごし方をしていたかにについてお話しさせていただこうと思っています。
 
 
変わるかもしれませんが、ごめんなさい。笑
そこは次回のお楽しみということで。
 
それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

;